忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来ちゃいました♡<クマ関係>

もう押さえきれない。

カテゴリ新設までして、書いてしまうのであります、クマ記事。



…っていうかさあ…

何で「ハンドメイド」の記事を書こうとすると、
文章まで「〜〜なの、うふふ♡」な雰囲気になっちゃうんでしょうか?
フシギ〜〜(笑)。


ま、それもERIの属性の一つということで
キモチワルがらずにお付き合いください、悪しからず〜〜。




うひ。

さて…



先日ちょろっとUPしたのは
キットを使って作った1体目のベアちゃん。↓







このコは、「ゆ〜〜っくり作ろう」と心に決めて作り始めたので、
手を付けてから半月くらいかけてました。
ですが、そもそも何か(絵でも何でも)手を付けると完成まで集中してしまう性分なので
「ゆ〜〜っくり」がとても辛かった(笑)。

今回は、さらに制作スピードが上がりまして
4日で完成…

というか、そもそも一つのパーツはとても小さくて
ミシンで縫えば3分、という代物。

手縫いで作っているから1パーツ30分かかるって言うだけで
縫う場所はとても少ないんです。

完成したって30センチあるかないか、ですからね〜。


ただ、一針ずつ丈夫な糸で縫って、その糸をぎゅー!っと強く引くので、
糸が触れている指の一部分が痛くなる…ってのはあります。
サポーターとか指ぬきを使えばある程度それも防げるのかもしれないんですが
そうまでして迅速に作る意味はないので、
手が痛くなったら止める、みたいな感じ。
それでも、
「時間上げるから好きなだけ作ってていいよ」と言われたら、
止めずに一日中作ってるだろうなあ………(^^;)



で。

これが2体目の裁断・手縫い作業完了、の段階のクマ。






鼻と耳んとこが白いコです。

うふふ。


クマの抜け殻。



この抜け殻が………







じゃん〜♪








こうなりました〜。


ニンマリしてない顔を意識してみた(w)
シュタイフ顔というか。



全身〜

5ジョイントなので頭・手足の5カ所が動きます… でもまずは気をつけの姿勢で〜w








どうもスマホのカメラのせいで、
実物よりもハナがデカいw







元来、テディベアは男の子のオモチャなんだそうです。
ヨーロッパでは
女の子にはお人形、男の子にはクマのぬいぐるみを与えたとか。
クマのプーさんの持主もクリストファー・ロビン、て男の子ですし
いい年をしたおっさんがクマのぬいぐるみを大事に持ってるというのも
普通の話。




ん?


クマを何体作ったら気が済むのか…、って?


そこが難しいところでね〜。


このクマ、布を見て下さいますと分かるかもなのですが
ドイツ製のモヘア(シュルツ社ってとこw)なんです。
日本国内では、ちょいその辺に売っていないもので、
まあ例えば大都市の百貨店に行けば多少は売ってる…という程度。
だから、ひょいひょい作りたくたって作れるわけじゃない…
国産モヘアもあるんですが、高くて種類が少ない。
材料がなくて作れない、なんて事態は、カントリードールをやってた時も
なかったことで、それだけに満足に材料を手に入れたらもう、
作りたくて作りたくて堪らなくなります(爆)。


多分、30体くらいは作るんじゃないですかねえ……(^^;)
ドールの時も、多分そのくらいか、もっと作ったような気がしますが
全部売ってしまったんで結局どのくらい作ったのか分かんないんです。



クマを30匹。


作り終えたら、飽きてヤマトに戻って来れそうな気がします。





……おい(^^;)

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

かわいいっす!

  • by 瑞喜
  • 2014/06/09(Mon)01:25
  • Edit
ERIさんのテディ、むちゃかわいいです~。表情がイイ! こんなかわいこちゃんが30体…… てんこもり! くままみれ! むちゃいいですねー♪ 
は! でも、30体の向こうにヤマトなんですか!? そ、それは遠いーー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]