忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭内人事異動

改めて、と言ったらなんですが…w
ERIんちの家族構成をご紹介しておきましょう。
つか、ご近所にもリアルなヤマト友達がおられますのでご存知の方も多々おられるかと。


夫、私、長男、次男、三男。
と、ネコとカメと金魚。
あと、施設に私の実母。


で。

今回の人事異動はですね。
夫がリストラになりまして、電気こたつが新人としてリビングに配属になりました。



えっ?(笑)

ええ、そういうことなんです。

誤解しないでいただきたいんですが、これは「異動報告」であり、
決して「旦那が出てっちゃったの、どうしたらいい?」みたいな
泣き言orSOSではないってことです(笑)。

削除してしまった記事ですが、
散々ここでも夫の愚痴を吐きましたから、
覚えておいでの方も多いかも知れませんねえ。

ですが、もう修復可能な限界を超えました。
臨界圧力点を超えましたね…… 色んな意味で。
これ以上は無理。
メルトダウン(w)を防ぐため、双方で納得の上、
彼は実家に戻りました。




ん?

あ、ええ。

私は自分の実家に住んでいますので、夫が出て行ったんです。
至極真っ当な展開ですね。

喧嘩した…というより、もっと根の深い問題をずっと抱えてた我々ですが、
それを今までは見ない振りして何年も誤摩化して来た。
子どもたちが大きくなって、それが表面化して、
全員で「このほうがいい」と決めて、こうなった。

あ、ネコとカメと金魚の意見は聴いていませんが……(^^;)


どっちか一方だけが悪い喧嘩はありません。
私にも、もちろん悪いところはあった。
それは認めてますし、事実でしょう。
残念だとも思いますが、やはりかといってやり直せるとも思えません。

今後も複雑な事後処理が残ってますが、
それはぼちぼち片付けて行きます。
案外、というか、いたって冷静…かな。






ELTの曲で、昔得意だった歌があります。

Time goes by

まあ、こんな湿っぽい心境ではないのですが……(笑)




********* 


きっと きっと 誰もが 何か足りないものを
無理に期待しすぎて 人を傷つけている

会えばケンカしてたね 長く居すぎたのかな
意地を張れば なおさら 隙間 広がるばかり

Kissをしたり 抱き合ったり 多分それでよかった
あたりまえの 愛し方も ずっと忘れていたね

信じ合える喜びも 傷つけ合う悲しみも
いつかありのままに 愛せるように
Time goes by…


都合 悪い時には いつも言い訳してた
そうね そんなところは 二人よく似ていたね

安らぎとか 真実とか いつも求めてたけど
言葉のように 簡単には うまく伝えられずに

もう一度思いだして あんなにも愛したこと
「アリガトウ」が言える 時がくるまで
Say good bye…


残された傷あとが 消えた瞬間
本当の優しさの 意味がわかるよ きっと

過ぎた日に背をむけずに ゆっくり時間を感じて
いつかまた笑って 会えるといいね
Time goes by…


********



良いことだけ思い出として残れば、一番いいんですけどねえ。

なかなか人生は思うように行きませんね(^^)。


拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]