忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張れ島くん@あ〜る企画 Vol.1


お暑うございます。
酷暑見舞い、とでも言わせていただきましょうか、
旧作の島大介を愛する皆様に
頑張れ島くん企画をお届けいたします(笑)。

つか「@あ〜る」って。我ながら。
いえ、その、なんかいいネーミングもないんで、アレ、あのその……(^^;)



最初に晒しますのは、
旧サイト内『サルガッソ』に格納の

<SNOW  WHITE>

ちょっと長いです。
しかも、旧サイトの、いじりにくい状態のページの中にあるので、
(1)から順にページの末尾からじゃないと次のページに飛べません〜(汗)
未整頓で読みにくくてゴメンナサイ。
お盆中なんで、ゆっくり読んで頂ければ(笑)

つか、あ〜る、って書いたけど、これの中でちょとアレなのは
ほんの少しなんで、はっきり言って全然あ〜るじゃないです……笑
島の脱・ドーテー物語、っつか(おい^^;)いや、だから、色々と青いしその手のシーンは短いんだよ(おいおい)。

ただまあ。

丁度この物語の冒頭が、ヤマトの地球帰還のシーンから始まるんですね。
そこから、コスモクリーナーDが地上を浄化していく様子とか、
その間の地下都市の市民生活とか、そんなのが出てくるんです。

2199のラストも間近です。
アッチのヤマトも地球に帰還するんで、
で、これを最初に選んでみたと。




ところがですね…w
この話の島は、
なんと、ワタクシ的脳内ビジュアルでは、
2199のチャラスケでもイケちゃうんですよ…

旧作の、モミアゲも凛々しい昭和の大人チックな島さん、というより、
まだまだ軽い十九の島大介、であります。

古代ももちろん出てきます〜…というか、
実は裏のテーマは
「古代がどうして雪との結婚をいつまでもグズっていたか」ということの理由付け(あくまでもERIの観点)。



あ……だけど。

旧作の島さんの熱烈なファンの方の場合は、
もしかしたら読まない方がいいのかもしれない〜〜〜……

一応、そう言う方のために手は打ってあります(^^;)。
物語中、「次のページを飛ばしても話は繋がるよ」みたいなメッセージが
出て来たら、そこを飛ばして頂ければどうにかなるかと(笑)。

けど、島がテレサ以外のオリキャラとどう、って話が生理的にダメなヒトは、
閲覧自体を回避してクダサイね〜〜(^^;)ナニトゾよろ。







※ この企画は書き下ろしではなく、2011年の9月頃に一度公開したものです。
ずっとサルガッソにあったので、探さないと読めなかったものでしたが、今回以降は★Sequelのオモテのページへ移す予定です。










拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ちゅな
  • 2013/08/10(Sat)21:35
  • Edit
@あ~る企画、待ってました(^O^)/
お忙しい所・・・激暑の中・・・ありがとうございます。
モミアゲも凛々しい昭和の大人チックな島さんの青々しいお話ですか^m^ お休み中ゆっくり読ませていただきま~す。

Re:無題

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/08/11 21:19
>ちゅなさん
激暑ですねえ……
もう脳みそ溶けて流れ出しそうです…
なのに、暑苦しい企画ですいません〜〜(^^;)
モミアゲ……
ああ…暑苦しい……(笑)

究極航海長

  • by しま みちひこ
  • 2013/08/12(Mon)22:05
  • Edit
 あ~るっていうと、やっぱ究極超人あ~る(byゆうきまさみ)を連想してしまふ。前髪伸ばして半目の島君がヤマトと名付けた自転車に・・・。島君と自転車ってなんか萌え・・・。(暑さのあまりなんか溶けてる)

Re:究極航海長

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/08/12 23:11
>しま みちひこさん
うむ。
誰かがそう突っ込んでくれないかな、と密かに思っていた……というのはナイショである…(究極超人シマあ〜る)w


>島くんと自転車
………なんだろう?何かが萌えてるんだけど、何がだろう…(笑)
あ。島が自転車こいでるシーン、書いたな。
真田さんの車に片手で捕まって、坂の上まで連れてってもらうのはいいんだけど、そのまま勢い余ってドンガラガッシャーン、ってなる話………(笑)

無題

  • by マシュー
  • 2013/08/13(Tue)20:10
  • Edit
うふふ…。暑さの中、あつ〜いお話読んで脳ミソ溶けてます(笑)

未リンクモノの解禁待ちしてますwww

Re:無題

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/08/13 23:06
>マシューさん
よく考えると、どの話も全部島くんが相手の違う女の子……
当然、自分の感覚の中でオリキャラってのは創作しますから、
…ってことは… オリキャラと島くんとの恋バナって、
「オリキャラを利用して島くんに愛を叫ぶ企画」なのでは……とか(爆)思います……
今更ながら。
(^^;)ぷぷぷ。

無題

  • by ちゅな
  • 2013/08/15(Thu)13:10
  • Edit
きゃ。この話好きかも( ´艸`)
島くんったら、TV放送終了後、大人への階段せっせとのぼっていってたんですねぇ。
悩み試行錯誤しながらも、着々と。
帰ってきてから知る地球の痛みも、正直に自分の心と向き合う素直さがいいな~。自分の無力さを知るなかで、出来ることすべきことを度量を超えず探していくこの人、応援したくなります。
テレサとの生活の中でもまた色んな経験を積んでいく彼らの姿が、楽しみです。
二人の成就は、できなかった私の憧れか・・・??
苦労しながらも、しっかり向き合って幸せになっていく島君たちを、これからもよろしくおねがいしま~す。
(南部くんも相変わらずイイ味出してますねww航海長、ヤマトシュミレーションゲームにチャレンジしたらどうなったか・・・も知りたかったですがww)



Re:無題

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/08/15 15:02
>ちゅなさん

きゃ、ありがと(^^)笑!
南部君のキャラは、航海班の大先輩「第三艦橋」さんのトコの南部ちゃんにかなり影響されてるんですよね……(爆)
本編では案外実直で古代と似た感じの熱血漢で、あんな悪戯っぽいイメージは欠片もないんです。

まあ、ウチのサイトの島は、知っての通り私の理想の男を脇目も振らず具体化してるだけ。
ただし、あの素晴らしく理想的な彼氏・夫・父親ぶりは、相手がテレサである場合のみ発揮されると。……私じゃ駄目なんだよな(^^;)わはははは。

ヤマトのシミュレーションゲームね〜〜、
私もやらせてみたかったですよ(笑)!
でも、実際のパイロットがゲームで空中戦が上手いかと言うとそうでないみたいに(w)散々なんじゃないか、っていうのだけは分かるような気がします……w

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]