忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

第7章冒頭10分


航海班・島大介ファンを自称する稼働中のサイトとしてはおそらく唯一、
2199を見ちゃ〜興奮しているThe Planet of Green/管理人ERIでございます。
はっきり言っときますが
島ファンで2199をこれだけ観てるヤツ、あんまいないよ??
全劇場上映回初日に行って、劇場版限定BDコンプリート(予定w)してる島ファンでサイトオーナーって、ERI、他に知らんもん。

つか…
他にいたら、仲良くしてるさ……クスンクスン。

今からでも遅くない、島ファンでサイトやろうって思ってるアナタ!
お友達になりましょう!!
なりません??(笑)


*****



見ました……見たんだけど、これから夕飯に珍しく手作りでカレー作るんで、
続きはまたあとで書きます。

抗議抗議……キミがここへ来る時は抗議ばかりだ…(笑)
アンド色っぽいキクコ陛下♡
そして最強チートな波動防壁でそれをするかあああああ?!……


いやいや、カレー作ろ……

ERIのカレーは、んまいよ?
自分で言うのも何だけど、んまいよ?
レトルトのカレーマルシェには負けるけど(おい)。

…って、早く作ろ……

(^^;)



************

(数時間後)
カレー、ご馳走さまっした!
手作りハンバーグ(ちょっと前に作ったヤツを冷凍してあったw)をトッピングして頂きました〜。


で。

「冒頭10分は見ない!!」って決めてる人もおられるので、
「つづき」へ。
笑。






第6章からの続き部分をド忘れして、
なんだありゃ?から始まっちゃったんですが(笑)


ガミラスでも波動砲(デスラー砲)を開発したっていうくだりから、でしたね(^^;)


スターシァ猊下(?って言ってた?陛下には聞こえなかったんだけど、耳がヘン?なんかイスカンダル教の教祖みたいな扱いだから、猊下でも良いのかな…??^^;)…
しかしやっとキクコさんまともにおしゃべりになったわ〜ウレシわ〜〜♡
一回目に見た時は「色っぺえ」と思ったんだけど、何度か見てたら
「………スターシァはこんな風に媚びるだろうか…」とちょっと疑問に思えて来た(笑)。

デスラーを「アベルト」呼び…
んー……
天然な媚で男を操るタイプじゃなかったような気がするんだが…陛下は…(笑)
一方でアベルトは「この女やっぱり俺の手には入らないんだな」みたいな顔してましたが…まさか(笑)……


まあ、それはさておき。


やっぱ、2199ヤマトはキャラクター萌えはないねえ。
そんなことより、
『波動砲と言えど亜高速で移動する船を狙撃することは困難』。
イイ!!そういう発想の設定で縛りを入れるの、イイねえ!!
しかもデスラー砲はまだテスト段階っぽいし。そういう描写が良いねえ!

…というか、今まで、ヤマト側からの波動砲発射シーンは、
相手もなんとなく「静止してる」状態で狙撃してた感が強いでしょう(旧作)。
いや、作画の技術の関係でそう見えてただけ??(笑)
当然と言えば当然の発想なんだけど、今までそう言うこと考えて来なかったから新鮮。
高速で向かってくる白色彗星に対して、真正面に回り込んで波動砲発射、っていうのはあったけど………って思ってたら、なんと。

デウスーラ(ヘンな名前^^;)が総統府から分離して、
第2バレラスを乗っ取って何をするか…はなんとなく推して知るべし、でありますが
ここのシーン、……白色彗星の「やっつけてもやっつけても中から強いの出てくる」っぽい感じに似てますね。それほどそこまで苦労してなかったけど…これから、その手のオマージュ展開になるんだろうか??ワクワク。
デスラーがやっと「手強い非道な敵将」って感じになって来たんで、それも楽しみ。

で……
ここのシーンのBGMが羽田健太郎さん作曲のものなんじゃないか…と感じたのは、ERIだけでしょうか?

そう言えば陛下登場のシーンのBGMも新作(OR眠ってたスコアベース)ですかね…いや、
あれは宮川彬良さん作、かな……??



けど(笑)
以下が賛否両論分かれそうなトコロ(笑)。


波動防壁が何でもアリなチート戦法…って言ってる人が多いけど、
波動砲か防壁か…ってことで
両方一緒に使えるとしたらとんでもないチートだけど(w)、
一度に使えるのはどっちか片方だけ、って設定ならERIは許せるね。
原子爆弾を爆弾として武装に使うか、原発として守りに使うか、の違いみたいなもんだし。

…っつか、沖田さん……まるで「完結編」の時のような
イケイケぶりなんだが、大丈夫か??(汗)

まさかのアルカディア号の(なんだっけ、ラム・アタックだっけ?w)・・・か、
マクロスのダイダロス・アタックか……(^^;)
ついにヤマトもその戦法を……(^^;;;;)
古くはミクロイドSもやってた頭から突っ込め戦法…(笑)

都市上空でナニやってんの、という焦り(……メルダが妙に冷静なのが気になるw)もさることながら、前方に立ちはだかるガミラス艦に突っ込んでへし折る、総統府に突っ込む、そんで確信犯な白兵戦予定……
あの、ええと、
いまいち、総統府に突っ込む理由が分かんなかったんだけど…
どういう作戦なんでしょうか、艦長……

つか、誰か分かるように教えて(笑)。


セレステラが切り捨てられたと絶叫するのは予定されてた展開みたいだけど(小鳥さん殺されちゃってたしね)タラン!!ゴツイ方のタランまで〜〜!


・・・・ドメルに花束を渡した女の子とか、
どうしてるんでしょうね?






して。
我らが航海長はほぼここまでしゃべってないですが、
・・・・誰か「操縦上手い!!カッコイイ!!」って褒めてやれよ!!!(^^;)

え?それよりもドレスを破るユキちゃんのオシリに乾杯?
ハイハイ。
ノランのキャラデザインがもうちょっと立ってればなあ。
パっと見、モブレベルなキャラデだから、あんまし感情移入出来ないや(笑)。

(^^;)

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]