忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ERIは、南部康雄が好きか?

・・・・・島大介(2199)のカテゴリーに、このタイトル。
殴られそう…(^^;)

そうですね。
【南部をそんなに好きだったんだ?】って聞かれてましてん。
フリルの弄りキャラ…だったのは、旧作の南部です。
2199の南部にはフリルは似合わないし、フリル着せようって気にもならん。

そして、島が画面に出て来た時よりも南部が画面に出て来た時の方が嬉しい。
2199の南部だったら、
南部視点で2199の二次小説を書いても良い…って気になる。
(あっ、そう言う気になる、ってだけだから!書かないから!)w

……何だろう……


振り向いてもらえない相手に健気に尽くす男、が好きなのかな(笑)?
(旧作の島しかり。)


2199の南部君は、最初はがさつな古代に「えええ?!」って感じのビビリメガネだったのですが(1話)だんだんと自己主張するようになって行きますよね。

途中、古代と島両方から「お前は黙ってろ!」って怒鳴られる場面もありましたが(あれは古代と島が大人げない。しかも年齢は南部の方が上なのに〜。あのシーンでは古代と島を嫌いになりそうだとチョト思ったw)最後の方では古代が雪を救助に行かないで作戦を優先すると言ったとき、全面的に反発したりして、侠気のある所を見せてくれるようになりました。

極めつけはドメル戦での、削岩弾を主砲一発で打ち抜くシーン。
「任せとけ、おれは大砲屋だ!」ってさあ、カッコ良すぎでしょお〜〜(^^;)
そして、なんつったって、波動砲を撃つのは彼ですからね、古代じゃなく!!

しかも、描かれてはいませんが最終的には雪の気持ちが古代へ動いているのを認め、古代と雪双方を認めるような言動に。
雪が死んだ、って聞かされた時はどうだったんだろうとか、最後に古代が蘇生した雪を連れて第一艦橋に戻って来た時は?そして、地球へ戻ったあとの御曹司は??などと、南部視点での妄想は尽きません………♡


ま、あれは強いて言うと
古代の色んな面を他のキャラに分散したのと同じで、
旧作の島→雪への感情を南部に分散しただけなんだと思うんですよ。
…つまり雪との絡みでは、2199の南部は、旧作の島の分身みたいな役どころをもらったわけだ。
だから、ERIが南部を気にしてもまあ、自然と言うか必然と言うか?(笑)。



ええ、2199では南部君がイチオシですが、何か?(笑)


2199南部のオリスト、書いてくれる人居たら絵を付けちゃうよ!!
カモン!!♡
つか、南部贔屓の2199サイト、ってないのかな……
探してみよう………(おい)

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

がーん(笑)

  • by マシュー
  • 2013/10/02(Wed)19:46
  • Edit
ええぇ? ツボはそこ? www
振り返ると、確かに古代と島よりイイ男性だったかも感はありますが…、うーむ。
私、一番大事なタイミングの「ガミラスで波動砲を打つ」のが、古代でなく南部だったのに非常に違和感とショックがございましたの。←これ大事w 2199古代って、結局、な〜んにもしてない&出来ない男性代表の印象。島はまだ見せ場があったし、女性はメルダがカッコ良すぎた(笑)
よよよ…と泣き崩れる。←昭和の女(笑)

Re:がーん(笑)

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/10/02 21:38
>マシューさん
木星の浮遊大陸で、最初に波動砲を撃ったのも南部…
つか、ヤマト2199では南部が波動砲係なんだじょ〜〜♪
砲術のトップなので、そもそも当然と言えば当然なのではあります。
艦載機戦や白兵戦には出て行かないでしょ、砲術だから。
古代は戦術長だけどマルチなので彼よりは上、なんでしょうけども。

あと、実はワタクシ、バトルもので女が強い、っていうのには比較的冷淡なのですよね…(笑)基本的に有り得ない、体力とか持続力で言ったら男の方が上に決まってるし、あんな華奢な身体で男よりスタミナがあるって言うのはマンガの世界のみ。なので、あの手の女戦士にはリアリティを感じないのですだ。
(だから、旧作で雪が戦闘全然しない、っていうのには実は好感持ってたw。で、自分とこのオリキャラで女性の戦闘員が体力的に優秀な場合は、裏がある、って言う設定に必ずしてます)
なので、2199のメルダと山本はよくあるマンガの設定ってことでスル〜。笑。

無題

  • by ようこん
  • URL
  • 2013/10/02(Wed)22:27
  • Edit
何だか導入部が某絵チャ管理人様みたいです。。。忙しいERI様にコメント返信を強要しては申し訳ないと思い、拍手コメ逃げを決め込もうとしたら、非常にわかりやすく明快なお答えが…汗笑汗。島さんも分散対象でしたね…忘れてました。そして…波動砲5発の内2発は彼だったし、三式でテェ~したのも彼でしょう。。。ドンパチ好きの私がなぜ惚れないのかというと、やはり前髪なのかもしれない(オチはコレでOK?…汗)。

Re:無題

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/10/02 23:10
>ようこんさん

ん?そうですか?(笑)
私は生まれながらの関東人なので、いまだに某絵チャ管理人様からは「ギャグのキレが甘い、ボケもツッコミも甘い」と叱咤されておりますが(w)。
2199の南部君は、見ていて非常に感情移入しやすいキャラでした。
チャラスケよりずっと、心情が理解出来ました。
惚れた、というより、共感出来る人だったと言うか。そんな感じです(^^)。

前髪?

ああ… 前髪が少ない、ってのも、「ERIの」萌えポイント、だったのね……そういや(爆)

無題

  • by さくら
  • 2013/10/04(Fri)02:38
  • Edit
え~~っ!??な、な、なんぶ~~?
島君から南部?
いや~ビックリ。
ハーロックと南部の共通点ってある?ないですよね~

南部は「尽くす男」ですか・・・・
愛の無い私の眼には、「思い込みの激しい男」にしか映らなかった(笑)
確かに「オレは大砲屋だ!」は、よかったけど・・・・

ERIさんのストライクゾーンって、狭いようで広いの?

ちなみに、2199の南部のシャワーシーンは描きませんよね?

夜中にERIさんちに遊びに来て、ビックリして目が覚めちゃったわ(笑)

Re:私のストライクゾーンは三次元ですw

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/10/04 09:34
>さくらさん
そ、そんなにびっくりしなくても(^^;
むー、実はね…
昔から、
「恋人にするなら島、結婚するなら南部」って、私の意見は変わってないのでありますよ。
旧作の南部のときからそうです(笑)。
え?そりゃ、お金持ちだかr(ゴニョゴニョ)
旧作の南部はあまり人物像を描かれませんでしたが、今回の2199ではすごくキャラとして立っていました。その描かれ方が、案外スキな男でございましてねえ(w
旧作の島は、結婚はしたくないな、って思ってたの。なんか、あの人家事とかキッチリしないと、うるさそうじゃないですか(おい)。
でも南部の場合は家事なんてお手伝いさんにさせるから良いよ、とか言って、蝶よ花よと甘やかしてくれそうでしょ… で、しかもそれは2199でも変わっていない。
うふふふ。
康雄っち、ERIをヨメにもらってくれ!なんちて。

>ハーロックと南部の共通点ってある?ないですよね~

…それはナイね…(^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]