忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

しばらくぶりのノベル更新?

皆様こんばんは。
おはようごじゃます、かな?笑

久方ぶりの、ラノベの更新、であります。


え?

「地下都市」じゃなくてゴメン!!!!

あわばばばば
物を投げないでください〜w


2199ベースのスピンアウトです…(おそるおそる)。




2199のシリーズ全体に、あまり魅力を感じない私ですが
一応、全部観てるし、劇場版のパンフは全部持ってるし、
「追憶」と「方舟」以外は、全部DVDも持ってるんですよ。

2199の製作陣に比べると、私は年齢がちょっと下ですから、旧作「宇宙戦艦ヤマト」にハマってクリエイターを目指したお歴々より、やっぱりのめり込み方は違う。というか、私はヤマトにハマった事がきっかけで絵や小説を描くようになったわけじゃないし(しょぼいけど一応プロでしたw)、もっと言っちゃえば「そこまでの熱意は持ってない」のであります。
のめり込んで現場に生きるようになるとかね……そんな熱意はない。
だから、そういう熱いハマりかたした人たちの作品を軽んじるのは失礼だとも思う。

でも、その上で、
2199を「MADな二次創作」だなと思うのは、まああくまでも旧作との比較上でのこと。



ただ、2199の島大介には、最後まで何の魅力も感じなかったですなあ……。
そこが残念。


なので、今回も島は登場しません。



実は、今回さらすラノベは
某所の「祭り」用に書いたものだったんですが、
出来上がってみたらなんだかエラく長くなってしまった。
流石にこれは長すぎだろうと思ったんですが、削るのが面倒くさい(笑)。

なので、ここでダラダラ公開しようかと。

思えば、今年更新するラノベって、これがようやく2つ目、じゃないでしょうか……
ただ、サイトの方に載せるには、HP用に体裁整えなくちゃならないんですがそんな時間はナシ。

なので、このブログにちょっとずつ載せようと思いますが、
よろしいでしょうか(笑)

あ。

某所の祭り用には、もっと短くて爽やかなものを用意しましたので
どうかご安心を(←依頼人さまへ)w


というわけで、明日からでも掲載を開始します。
真田さんと、新見さんと、守さんの話です…………








拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]