忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御題本 宇宙戦艦ヤマトに寄す 20+1 イラスト公開(予定)

「響鬼を語ろう」様の14日地球帰還を受けまして、止まってた↑の更新を開始する予定です。
あ、2199の第4章のPVも公開になってますね。またもや島がチビ化してますが、一体(笑)。





さて。

好きなことを好きなように、好きなペースでやる。


それがERIのスタンスなので、
実はブログやサイト運営に使命感を持った事がありません。
熱し易くて冷め易いのが特徴で、無責任極まりない行動パターンです。
不具合があっても、面倒くさいと思ったら修正もしないヤツ(笑)。


それはとりもなおさず、この仮想空間の世界にかける手間よりも
リアル世界でのあれこれが優先するから………なのですけれども、
オトモダチのサイトなんか見てるとたま〜に「これでいーのか自分!?」と反省すること「も」あるにはある…んだけども反省だけで終わる、大概(苦笑)。

まあ、そんなヤツなので、
今回の公開に際しても毎週何曜日にどうとか、そういう定期性はちょいお約束出来かねますが、
出来る範囲で残されているものはすべて、出して行こうと思ってます。


ひとまず、弊サイト内の、御題本公開ページの改装から…(一応、公開してますw)



この「御題本 宇宙戦艦ヤマトに寄す 20+1」という共同本は紗月さんちご提供の「古代進のイメージによる『少し甘い二十之御題』」の、二作家による競作です。
国語の教科書開きの縦書き表紙から読めるのが綾乃さん作品、横書き表紙から読めるのが77さん作品、という、表と裏と、どっちから読んでもおっけーな分厚い同人本であります。

どういうわけか、どっちの表紙も中のイラストも全部ERIが引き受けてしまい(勢い…というか。最初、全部ひとりでやるのはヤダ、誰か一緒に絵を描いて!ってゴネてたんですが、手を挙げてくれる人が…おられたにはおられた、んですけども結果的にご多忙という事で叶わずw)……
島はともかく古代はなァ…、などと苦笑しつつ描いた古代クンが案外好評でホッとしたり…
などなど、色々と裏話が尽きない本になったわけでありますが、現在はほぼ完売に近い状態だそうで喜ばしい限り。
しかし…となると、いよいよ「あれを完成状態で読める人が限られてくる」わけですね。

(……ERIのとこにも、一部なら献本で頂いた余分がありますが、もしも是非!って方がおられたらお分けしますので水面下にてご連絡ください(笑・いいよね?77さん、綾乃さん?)。)


そこで、今まで、うちのサイトでは77maru77さんパートの挿絵と、綾乃さんパートの挿絵とが、ほんとにバラバラに表示される感じになってたんですが(って、まだほとんど公開してないしw)それを出来るだけ本の体裁に近い形でやって行こうかと(少ないノーミソ振り絞って)考え中です。


あ、あと、「響鬼を語ろう」様地球帰還(というか、記録庫と化した時点でアクエリアスになったようなもんだよねえ…? ヤマトが中に眠ってるんだもの。てことは、氷塊を突き破って出てくるまで17年かかるかもしれないけど出てくるってことは確かですよw)を機に、もう一冊イラストを寄せさせていただいた本の、雪ちゃんのイラストに関してもどっかに出そうと思ってます。


今年は喪中なので、新年のご挨拶はなしですが、
……お正月も体調無視でフルシフトですが(^^;)、
宿題は宿題なのでやろうかな、ってことで。

でもあくまでも予定の、ご報告でした〜〜。

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いや、完売してないから(笑)

  • by 綾乃
  • 2012/12/15(Sat)22:35
  • Edit
こんばんは、ERIさん。
性懲りも無く、週末まで会社にいる綾乃です。

あのあのあの。「共同本」ほぼ完売なのは、77さんちのだけだから。私の方はまだ在庫、いっぱいありますよ。というのも、基本的に通販で“お顔の見える方”にしかお分けしてこなかった「新月本」ですから、その方々にメールする余力がなくて、、、「06」と「共同本」の新刊案内、実は出していないんです(<いったいいつから放ってるんだか、、、)。

ですからまだ30や40はありますので、もし、欲しい方がいらっしゃったら、お手数ですが「新月の館」のメールフォームからご連絡くださいね。

…ってここで宣伝してごめんよ。
ではでは。

大阪インテにも出すかも。
瑞喜ちゃんの新刊「宇宙戦艦ヤマト2199やってます」(だっけ?)にゲストで書いてまして、ついでに委託もしちゃおかな、と目論んでおりますので。

Re:あ、そうなの?(笑)

  • by ERI@Endorphin
  • 2012/12/15 23:23
>綾乃さん

……だそうです、皆様(笑)。

一応、うちの公開ページではイラストのある御題はお話にも飛べるようにしてますが、イラストのない御題はそれぞれのサイトさんへ行って頂く形にしてるんです。あくまでも、イラストのある作品だけの公開。なので、それでいい、…かな?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]