忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お星様の数

長男が心理テストにはまっている(笑)。


学校の誰かに出された問題を、私にも色々してくるんだけども…
今日はこんな問題を出して来た。

『空からお星様が落ちてきました。あなたは幾つ、拾いますか?』


直感で答えて下さい。
そのシチュだの、細かいことを考えちゃ駄目です。

という、まあ、心理テストのお約束。




ちなみに、私は直感で即座に「両手に抱えられるだけ!」と答えてました。
長男の答えは、なぜか自分の誕生月と誕生日を足して、「8」。
そして、次男の答えは「0」ゼロ。
末っ子は「7」。


さて、この質問は何を示唆してるんでありましょうか。

解説は「つづき」に。

拍手[9回]


**********

ここから「つづき」。



このねえ、心理テストって何を根拠にそんな質問が出来て、何を根拠に答えが作られてんのかホント〜になぞなんですが……ミョーになんだか納得してしまうんですよねえ(笑)。

お星様、っていうのは、なんと。

「結婚するまでにつき合う異性の数」なんだって!!!


おいおいおいおいおい(^^;)



長男、私が「両手に持てるだけ!」と勇んで答えた瞬間、吹き出しそうになったのは言うまでもありません。
「この親は………」
って顔してましたが、いやいやいや、ママはそんなんじゃないから!!

自分が学校で、「8」と答えた時も、友達に「おまえ〜、そんなに欲張るんじゃねえよ」と呆れられたらしいんですけど、その親は両手に持てるだけ、って答えたからね!!両手に花、どころの騒ぎじゃないからね!!

そんで、「0」と答えた次男。
彼はなんと、普段から「俺は結婚しない。俺の稼いだ金を女に取られるなんてまっぴらごめんだ」なんて言ってたんです。
これにも大受け!!
「女は要らない」って深層心理意に於いても考えてることが判明しました、次男(爆)。


まあ、末っ子はまだ小学5年生なので、7って数はホントに漠然と言ったのに過ぎないんだと思いますがw。


一方、長男の友達は、考えた挙げ句「一個」と答えたらしい。
選んで選んで、慎重に「1」つだけ。
…………古代クンじゃないんだからさあ(^^;)と、それにもなんだか違和感覚えなくはない。



いやあ、面白いですねえ。


さて。
あなたは何個、拾いましたか??(笑)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by T#♪
  • 2012/11/24(Sat)21:20
  • Edit
…一生のうちに、せめて1個は、拾ってみたいなぁ。

 などと曰う、後厄独り者...あ、銃口が。

Re:No Title

  • by ERI@Endorphin
  • 2012/11/25 16:07
>T#♪さん

今からでも遅くない(w)
そこいらに落ちてるのも、まだありますって。
うむ。

No Title

  • by NONAME
  • 2012/11/25(Sun)21:54
  • Edit
コメント欄では、始めまして。

ウソっ!?
私、ERIさんより、多いわっ。
お星様が欲しくて、エプロン広げちゃった。
でも、私、結婚前にそんなにお付き合いした方、いないんですけど・・・・

Re:No Title

  • by ERI@Endorphin
  • 2012/11/25 22:40
>さくらさん

ようこそこちらへw

うーん、両手に持てるだけ…というのが10だとすると、
エプロン広げてゲットだと何個になるのだろう(笑)?
ツワモノ現る。
(笑)いやいやいや。
心理テストなんて、信憑性ないですからw。

No Title

  • by さくら
  • 2012/11/25(Sun)21:56
  • Edit
先程のエプロンを広げちゃったの、私です。
こんなコメント、名乗らない方がよかったような気もする・・・

Re:No Title

  • by ERI@Endorphin
  • 2012/11/25 22:40
>さくらさん

正直だ、ってことですよ(^^)

No Title

  • by zashikibuta
  • 2012/11/27(Tue)00:38
  • Edit
こんばんは、お久しぶりです。

そーいえば、私もつかみ損ねてばっかりかもしれないな…。
うぐっ…。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]