忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット

実はERI、生まれてはじめて本気でダイエットに挑戦しております。



………足がさあ。

結局、弱ったこの足首は、体重があんまり重いと支えきれなくて、
また似たような故障を抱える原因になるんだ、ってことをやっと認識したんですよ…。



今までも、体重の変化で腰や足首に負荷がかかりすぎて、とっても辛い思いをしたにもかかわらず、若気の至りで放置していたわけです… まあ、そのうち治るさ、とかなんとか。

確かに子ども3人生んでますから、今までもいちいち体重が増えてたわけですよ。
長男と末っ子の時はそうでもなかったんですけど(長男のときは最高5キロ、末っ子の時は最高で4キロ増加)でも、次男の時は最高で13キロまで増えちゃってねえ…
長男の時はまだ20代だったんで、戻るのも早かった。
戻す時は、3回とも母乳ピューピュー派(笑)だったから、あっという間に戻ってたんです。というか、逆に母乳で育ててる間は食べても食べても痩せる一方だった(笑)。

けど、だんだんロートルになって来ると、
妊娠で体重が増えると身体のあちこちが歪んで軋んで痛いったらない、という有様になり。

ついに末っ子の時は、3キロ増えただけで万年ギックリ腰状態、
階段降りるだけで足の甲を剥離骨折…なんていうポンコツになっちまいました。

で、やっぱり、足首が自重に負けてグキ!ってなるようになっちゃったんです。




もうしょうがない……

周囲の筋肉を鍛えて、支えるしかない…
んだけど、同時に体重減らさないと駄目だ。


そこで、ついに「ちゃんとしたダイエット」に挑戦しようと。
そういうカンジに今、なってるわけなのであります。




一日の食事を見直して、くだらないモノ食べてないかどうかをチェック。

…ぐぎゃぼ………食べてる食べてる……
スナック類。
別腹の甘味とか。
深夜のおにぎりとか(爆)。


一日のうち、一回分の食事をプロテイン飲料に置き換えるダイエット法を試そうと、
薬局で有名サプリメーカーのものを購入。

さて、始めたはいいんですよ。


ところが…(^^;)


始めてまだ2日と経ってないのに、
やばい。やばいんです…… 
スーパーへ買い物に行けば揚げ物コーナーの匂いに、お腹がグーーーーー。
カリッカリの揚げたてコロッケ……食いてえ……
コンビニに行けばとろ〜りクリームプリン…… 食いてえ……
運動は足首がオシャカなので飛んだり走ったり出来ない代わりに自宅でストレッチをやっていますが(ダンス教室で教わった、まともにやれば20分近く、汗ダラダラになるようなストレッチメニュー)テレビ見ながらマクドナルドのCMにお腹がグーーー……



つ………つらい………(^^;)


ダイエットって、こんなに辛い物だったんだ………


(母乳出せば3キロくらいあっという間なのに、なんだこの…辛さは……)


かつて、簡単に体重を減らせていたことを思って、愕然。
かといって、母乳出すわけにもいかんしな(おい)。
食べたい物を我慢するのは精神衛生上悪いと思うので、
あんまり我慢しないようにしてますが、分量を減らすようにはしてる。

でもそれがなあ……(^^;)

ラジオ聞いてて「うなぎの話題」とか出てくると
ラジオ消したりするほど、ただいま強迫観念にとらわれております。
どうしてダイエット中に限って、あれこれ食べたい物が出てくるんだろう……




目標は、4キロです。
まだ1キロくらいしか減ってません。
がんばれ自分!!!(笑)



















拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

マ〇〇ロとかD〇Cとか

  • by しま みちひこ
  • 2013/07/31(Wed)07:48
  • Edit
 自分プロテインダイエットしました。一食置き換えでしたが、やっぱりつらいので、プロテインに100kcalくらいのシリアルバーかもずくスープをプラスしていました。あまりにも心が淋しくなっちゃうんですよ。で、3か月くらいで目標達成しましたです。今?武士の情、聞かないでおくれ。(遠い目)

Re:マ〇〇ロとかD〇Cとか

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/07/31 11:48
>しま みちひこさん
おお、心の友よ。
2キロまでは案外簡単なんですよねえ。その後が、です。
プロテインはD★Cのですが、イチゴミルク味が美味しいね♪
実を言うと、食品のカロリーがどんだけあるか、っていうのすら、
今までほとんど気にしたことがなかったんです…
豆菓子とかね!すごいあるのねカロリー!!驚愕!!(笑)

出来るだけ我慢しないで、食べたもんを効率よく出す、って方向で頑張ってます…(^^;)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]