忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマぷち★戦利品

行ってないのに戦利品〜。





これは、28日(月)にたまたま私が休みだったことと、
比較的近郊でオフ会(ランチのみ)があり、それに誘って頂いたその場で
頂いたものの数々です。

行ってないのに(笑)
ありがとうございます、すいません〜…。




ヤマぷち、参戦された皆様方、お疲れさまでした!!!
なにやら非常に楽しまれたようで。
皆様のブログがとっても嬉しそうな記事で満載なのを見て、
「……う〜〜〜みゅ、こりは…「蛍」あたりをとっとと書き上げて……、
つか、完成されたものを次なるイベントにでも持参してだな……」
などと(まったくもって2199萌えとはほど遠いのですが^^;)
心を動かされたことでありました。




今までERIは「書籍の形にして何かを出す」というコトを
やったことがありません。
根性が無いのが第一。
次に、自分の納得のいくクオリティで仕上げようと思ったら
とんでもなくコスパが悪い…ということが第二。
第三に、私の場合、文章から挿絵から表紙からレイアウトまで、
完全に独りでやる事になっちゃうのが虚しい。
しかも、やり始めると書き下ろしのマンガ描いたり絶対しそう……(^^;)
栞も付けちゃったりしてね、もう止まらないと思われ。

……なのに、「まさか同人で独りで出してて1冊この値段なんて絶対申し訳ない」とか思っちゃって、結局大赤字になりそうで(印刷物を作るって、目玉が飛び出るほど色々世知辛い予算が必要、…って皆さんご存知ですよねw)………。




えっ?
そんなことはいいから、
前々から「描く」って言ってたモノを先にやらんかい?
うがああ!!
そそそそうですよねっ………(^^;)
(・・・挿絵にトランプにカレンダーに…キリリクも・・・)



ただまあ、
クオリティの高い絵を仕上げるにはいまだ心の余裕が無く(言い訳)
今回も、2199関連のイラストを描かなかったわけではないのですが
ほんと、完成度に関しては大変申し訳ない程度のものしかご協力できず
にもかかわらず喜んで頂いた著者のかたにはマジ感謝以外なにもすることが出来ませんで…。
にもかかわらずこんな、お菓子まで頂いちゃってもう… 
あ、色々美味しかったです♪
写真に写っているお菓子はあらかた私の胃袋の中へ既に(笑)
ご馳走さまでございました♪


また、
会場では某CVの方へのお見舞いの色紙を皆様に書いて頂きました。
本当に感謝しております。
11月1日にどのようにお渡しするか、親しい方を通して
相談しまして決めますが、ファンからのご回復をお祈りする気持ちが
彼の方にもきっと届くのではないか、と思っております。
ありがとうございました!


宴の余韻はまだ覚めやらぬことでしょう。
皆さんのヤマぷち参戦ブログ記事、引き続き楽しみに読みに行かせて頂きます。
お疲れさまでした〜〜!



拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

残念でした

  • by ヤスヨ
  • 2013/10/30(Wed)02:06
  • Edit
ERIさま こんばんは。
ご無沙汰しております。
今回のヤマぷち、もしかしたらお会い出来るかなぁなんて思っていたのですが残念でした。
またいつかお会いして、色々なお話が出来ると嬉しいです。

そういえば、こちらのblog、携帯からコメントできないんですよ。
それと「続きを読む」もクリック出来ないので読めないんです。
改善して頂けると嬉しいのですけど…無理ですかね?

Re:残念でした

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/10/31 01:13
>ヤスヨさん
ご無沙汰してます〜(^^;)
色々と忙しいことと、あの、その、ただいま2199にちょっと冷めておりまして(^^:)その上、違うアニメに浮気中で(殴)…。
イベントへの情熱を保てるほどではなく、結果翌日のプチオフに飛び込み参加、だけになりました…。

で。
ううああ、ガラケーからも書き込み出来るようにするにはどうしたらいいのか?
まるっきり分からないんです。
いわゆるモバイルサイト、というのは、このレンタルサーバの場合、スマホからのアクセスを基準にしているのかもしれません。申し訳ないです………
(というより、メカオンチなんで、上の理由すら定かでは無いのだが…)orz

まだあります

  • by 紗月
  • 2013/10/30(Wed)05:58
  • Edit
ランチが仕事の直前だったので、あまり荷物を持って行けなかったのですが、まだ預かり物などあるんですよ。

近いうち(何かお腹にたまる物と一緒に)お届けしますね。

Re:まだあります

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/10/31 01:16
>紗月さん

うヲオオオオオ!マジですか!
いいのかなあ、「行ってないのに」笑。
あ、「桜貝の面影」読みましたよ〜。
スターシャの足の爪の描写がとてもステキで思わず微笑んじゃいますネ!
つか、Jayさんの守が………(^^;)あればっかり見ちゃう人続出なのでは。
凛とした女王のはずなのに、初々しい乙女な陛下が可憐です。

戦利品!

  • by マシュー
  • 2013/10/30(Wed)16:43
  • Edit
凄い戦利品ですね!ERIさんが愛されている証拠かと(笑)
オフ会いいですね。ぼっちには羨ましい限りです。もっと楽しんで下さいませ(^ ^)
サイトの更新を楽しみにしていますが、お忙しいと存じますので気長にお待ちしております(^∇^)V

ところで…人生何とか凌いできた私もとうとう沈没なう。昔、師匠に1日休むと技術を取り戻すのに3日かかると言われました。健康も治すのに3倍の期間が必要とか。残りの人生リハビリか⁉ なんて思いつつ身体も動かず、頭も回らないので仕方なく屍化しています。情けない…(苦笑)
ERIさんも体調に気をつけて下さいね☆

≫ヤスヨさま
ガラケーでしょうか? 私はいつもスマホからお邪魔していますが書き込みできます。ただし、隠しページ等は見つからないですね…(;^_^A

Re:戦利品!

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/10/31 01:23
>マシューさん

あらららら… お身体、くれぐれも大事にしてくださいましね!!

>1日休んだら取り戻すのに3日

ああ〜〜すっごいよく解る。
これをカバーしてたのが、「好きこそものの上手なれ」だったんですが、その情熱を失うと取り戻すのに3日どころか半年かかる(笑)…絵に関してはホントそうです。
今はいたずらがき程度のものしか描けなくなってるマジで(w)。

サイトの構築に関しては、ホンット「弩」のつく素人なので、携帯からどんな風に見えてるかも実はあんまり好く知らなかったりします……土下座。
いつの間にか、深く入り組んだサイトになっちゃってて、申し訳ないです……

マシュー 様

  • by ヤスヨ
  • 2013/10/30(Wed)17:30
  • Edit

残念ながら私の携帯はガラケーなんですよ。
なのでコメントが出来ないんです。
スマホに変えようか、と一時思いましたが、
使いこなせる自信が無い為止めたんです。
教えて頂き、ありがとうございました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]