忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

京都でデート

相方のブログは沈黙しておりますが、元気でフツーに暮らしてますよ。
私が勝手にデレるので、どうしていいのか困っているようです(笑)

だけど気にしない〜〜♪
ふはははは。





週末、京都へデートに行ってきます。
うふふふふ。


とはいえ、京都は広い(笑)
どこを見たらいいか、なんてことを決めて出かけたら、行きたいところばかりになっちゃって、目まぐるしくなって疲れるだけ。

案の定、私も相方も、いわゆるフツーのお勧め観光名所だの、星が何個の名店だのにはほぼ興味の無い人間………じゃあ、何をしに行くのかというと…


メインは、のんびりお散歩、なのであります(^^)


あと、
私がどうしても行きたい場所があるので、そこは行くと。


高校の修学旅行で訪れたある庭園に、私はどうしてももう一度行きたいんですよ。

当時、修学旅行で班の誰かが選んだ庭園なのですが、
なんと言うのかとても雰囲気が良くて。
ああ、ここは将来好きな人が出来たら、一緒に来たいなあ……などと
ヲトメな夢を描いた場所なのです。

まあ、寺社仏閣よりも庭の方が好きなもんですから…(^^;)


小さい頃から、庭師が整えた庭が大好きだった私。
小学生の私のイチ押し庭園は、
箱根小涌園ホテル本館の庭園(笑)しかも早朝に限る、
次点がこれまた箱根恩賜公園、
そしてその二つに匹敵するのが京都のその庭園だったのであります。

(なんか根拠の無いマニアックな庭園趣味だな……。どのガイドブックでも扱いは小さくて、何でそこに行きたいのかなかなか理解はしてもらえないよね^^;)


だから、ミョーに観光にこだわりのある相手ではムリなんですよね……
一緒に行きたいって言ったって、
「いや、せっかく観光に行くんなら、こことあそこをこう効率よく回って、絶対にこの店かあの店で食べて」だなんて計画立てちゃうような相手では、私の夢は叶わないわけです。


なんというか……

ゆっくりと流れる時間とか空気とか、
緑の匂いとかそういうものを、
のんびり行き当たりばったり楽しんでくれるようなヒトでないと。
私とそっくりな時間の過ごし方するようなヒトでないと、だめなんですヨ……
幸い、相方はそういうヒトでして……


だから、高校時代に「ここ、好きな人が出来たら一緒に来てみたい」と思っていたその庭園に行けるというのは一種の……なんというか……(笑)

この人と来るために、ずっと来ないでおいたんだ、みたいな(わああああ!笑ってるだろうけど皆様!……笑っていいんだよ…あはは……^^;;;もうどーにでもして)



そして、なぜだか「これは食べよう」と私が勝手に決めているものがあります。

笑。


それは…

「にしんそば」!!



これは、以前、某Aさんと瑞☆ちゃんと一緒に、JR京都駅近くで食べたのが仰天するほど美味しかったから(笑)。
最初はびっくりしましたよ?
まさか、魚がお蕎麦と一緒にどんぶりに飛び込んでるとか、ナイナイナイ!!って。
でも、食べてみたらあら不思議、こんな美味しいもの食べた事無い……ってなって。

それ以来、にしんそばの虜(笑)
でも関東にはあれを食べられる店がない!!


しかし、関西でも、意外とあれが好きだって言う人は多くないらしく(あれ^^;;?)。
相方も「俺はいい」と拒否。
大阪の梅田の小さなお蕎麦屋にあるのを見つけることはあるんだけれども、一度も入ったことがない……

しかーし、本場京都へ行くのならもう、食べないと言う選択肢はない!


一応、某お友達に祇園四条にある有名老舗を教わりましたが、嵐山にも直営店があるらしく。今から楽しみにしております次第です。


うふふふふ。
おほほほほ。
(キモチワルイ)










拍手[10回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ニシン蕎麦

  • by 某より
  • 2015/10/18(Sun)14:57
  • Edit
月九の「デート」は面白かったですが、
ERIさんも楽しんで来て下さいね!

次回「ニシン蕎麦デート、果たして運命やいかに!? 」お楽しみに!続く(笑)

Re:ニシン蕎麦

  • by ERI@Endorphin
  • 2015/10/19 00:46
>某マさん

「ニシン蕎麦デート」………
結果速報ですが(^^;)

結局嵐山から出なかったので(一日嵐山でまったりw)、美味しいと評判の老舗には行かなかったんです。皆さんほとんどが「松葉」推し。瑞☆ちゃんも「松葉」推し、人力車のお兄さんまで「松葉」推し!(笑)
でも、松葉まで行けなかったので適当に選んだお店に入ったら……

ええ、続きはまた明日……(おい)

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]