忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

男の作家が描くと不愉快である。



なにが?って?

例えば「むらかわみちお」さんの雪ちゃんの絵。

なんで防護に優れたはずの服を着てるのに、
乳首の位置とか大陰唇の位置が分かるように描くんだ?



…まあね。

私もたまにやらないわけではない。
女性作家が出来心でやるのは、自分の持っている物を商品化するという覚悟の上でやっている(本人に自覚があるかないかに関わらず。女性作家も同じ物を持っているのだから)と判断するので、止めはしない。
アマチュア作家が流行のモノマネでするのも止めない。

だけど、プロの、しかも男がそれを描くと不愉快である。

人間の心を持ったキャラクターが乳首と大陰唇を丸出しにしている場合、感情移入はできない。
だから、ケロロ軍曹(原作マンガ)とか、お笑いなら、まだ容認出来る。

けど、
心理描写をおろそかにするつもりのない作家がそれをやる、しかも男性がそれをやると尊敬出来ない。

心理描写とか言ってるけど、あんたの内心はつまり
女は乳首と大陰唇を丸出しにしてこそなんぼ、って思ってんでしょ?バカみたい。
…って分かっちゃうからだ。

だから、そう言う作家の描く女の子の顔がどんなに可愛くて奇麗でも、
やっぱり乳首と大陰唇を丸出しにしてるから可愛いと思えず
気の毒だとしか思えない。
そう言う格好をさせられている時点で、当人の感情は作家に踏み躙られているからだ。
だったら正統派の描写なんかやめて、エロに徹すればいいのに、と思う。
そんならかまわないのだ。
乳首も大陰唇も商品なので、じゃんじゃん描いたらいい。
あ、大陰唇大陰唇って連呼してますが、つまり砕いて言うとオマタの割れ目、である(←なに?!オマエの方がよっぽどヤらしい、って!?バカいうな!!正直なだけだw)。



私がお堅い人間ではないことは、みんな知ってるよね?(笑)

アニメの2199の艦内服や描写程度なら、今時のサービスカットでしょ、で片付けられる。
ただ、時間をかけて眺められるようなイラストやマンガで、しかも人物の心理描写を大事にしたいと語る作家の絵の中にそういうものがあると、人間性を疑う……言ってることとやってること、真逆じゃね?って。


なんだか久しぶりに不愉快だと思った。

つまらん。



拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30

最新コメント

[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]
[02/15 ようこん]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]