忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「独り言的なモノ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「色つけて間に合うように送ろうと思ったけど」そのままだった一枚(笑)

何年か前に、頂いた絵なのですが。

色、着けてくれる気配もなくそのままなんですけど…
もちろん私が色を着けたってよかったんですけど…
でも、スケブからのエンピツ画なので、線画だけを抜き出すのが非常に難しいため、手を出せずにいました(…ら、そうこうするうち送った方ももらった方も存在を忘れちゃったと言うw)



ええ、もらってないとか抜かしましたが、頂いてました(笑)
こんな素敵な絵を。




拍手[4回]

PR

好きになった理由

The Water is Wide

この歌詞の意味が、まだ上手く理解出来ないんだけれども……
気に入って色んなバージョンを聴いてます。
聴いてると色んなことを思い出すので……






誰かを好きになるのに、理由なんか要らない。

なんて、まるで思春期のオトメのようなことをいつまでも思っていましたが、
やっぱり誰かを好きになるにはそれ相応の理由がありますよね。

でも、その「好きになった理由」を、もしもなくしてしまったら…?

その時はその気持ちが終るときなんじゃないのかな…?
だから、敢えて「なぜ好きになったのか」は考えない、考えないようにする。

今までの私はそうやって生きて来たかもなあ…とふと思いました。




ところが…
この何日かの間に、その「好きになった理由」が本当になくなってしまった。

正確に言うと
その理由だった人が、この世から居なくなってしまわれた、ってことなんですけどね…


拍手[16回]

2016年初徒然

相方の日記への返し歌、みたいなものかな…


今年もどうぞ生温かい目で見守って下さい、というか。


拍手へ激励コメント下さった☆野さん、ありがとうございます(^^)
まあ、そういう事も含めて相方にはホント感謝してるんですよー。




拍手[11回]

大事な時にお腹が裏切る

何か、大事な時に限って、自分のお腹に裏切られる!っていう経験、ありません?


……ない?


そっか。


そゆ経験のない人は、「つづき」読んじゃ駄目です(笑)




拍手[9回]

天気が良くてよかった

くよくよしがちです。
持ってるブログ全部に「悲しいよー」って書かないと気がすまないのか?
でも何度も念を押すみたいに書いてます。

もう半世紀生きてるから、色んなお別れがあるんだけれども
何度経験しても「まあそんなものだ」とは思えない。
それが猫でも犬でも鳥でも金魚でも亀でも…(あゴキブリと蚊だけはゴメンナサイ例外ですw)


 

18年間、うちに居てくれてありがとう。
唯我独尊、て感じの、賢くて気の強いネコでした。


あ。


ちょうどその日、うちにこんなコがきました。
絶対当たらないと思いながら応募した抽選で当たったもの。





ソファでくつろいでます。

狼(のリュックサック)です。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]