えー〜〜、島くんファンの反感をコツコツと買いつつある2199ですが……(爆)
旧作の島大介ファン(@嫁は「2」のテレサ)としての率直な、
そして偏った感想を速報でお知らせいたします〜〜〜。
そもそも、島のファンとしてのチャラスケのネタバレ情報、ってのはナイに等しい(笑)。
だって、旧作と2199では島は別人ですし、その別人ぶりに拍車がかかってるのが第4章。
その上で、チャラスケくんはどうなのか、っていう感想です。
極力、
旧作の、仲村さんCVのあの島さん、を思い出すのを堪えて鑑賞したならば、
……今回の展開、チャラスケ、いい味出してるとは思いました。
旧作の島大介を思い出さずに観れば、
チャラスケ、イイ子だし熱血漢だしお利口さんだし、賢い。
オリジナルだと思えば、
脚本も、なかなかに爽やか路線にカレを仕立ててくれていて、
見ていて気持ちはよかった。
操縦の腕もなかなか上手なところを見せてくれました。
「玲(アキラ)ちゃん」なんて、山本をチャン付けで呼んだりしてましたし、
新見さんに18歳当時から目をつけられてたことも判明。
古代とランチを食うのがスキ、ってことも判明(笑)。
ガミラス人に関する旧作の古代のセリフを、島が言っていたのは驚いたけども。
まあ話の展開としては妥当というか。
で。
肝心の、島ファンとして、第4章、見て損はないか否か、でありますが(笑)。
うーーん…w
ここの管理人ERIとしては、
「まあ、いんじゃね?」というくらいではありましょうか……(笑)。
この続きは、多少のネタバレを含んでしまうので、「つづき」に。
「つづき」へ
[8回]
************
ここから「つづき」
いや〜〜、島よりも、面白い展開が多々ありました。
もう島にこだわらずに観れば良いじゃん2199。
そんな気にさせられました。
強いて上げるなら、島ファンとして嬉しかったシーンがひとつ。
徳川さんと島との関係が、とっても素敵。
それは旧作よりも上手に描けてると思いました。
アイ子ちゃんをああいう風に使ったか、とほっこりさせられました(笑)。
ERI的には徳川さんと島との関係は、こういう方が理想的。
そこんとこは良かったです……つか、
今回はそのエピだけでも島ファン、観る価値あるんじゃないかね?
あとはねえ。
古代とユキとか……
メルダと玲とか…
特にメルダ・ディッツは、私が脚本なら……あれだけ時間かけて伏線張ったんですから、のちのち大事な場面で出しますね〜、実力者の娘って設定だし。このままもう出さない、なんてのは有り得ないと思う。ただし、全体の尺の関係で「出さずに終わる」ことも考えられますが、出てくるとしたら今後のキー的な役回りを担う可能性が高そうです。
あとは、
ユキと百合亜とか。
報われなさそうな南部とか。
新見さんと真田さんと、守兄の関係も今後のお楽しみ、ですな。
逆に、もう出て来なさそうなのはヒルデちゃんかなあ……。
ドメルの奥さんがキャラデザとしてはスキですね。
子どもも居たみたいだし。
そうそう、伏線と言えば、
島パパ大吾さんが初めてガミラスに接触した戦いの顛末ですが…
なーんだ、予想通りだったなあ、ってちょっと肩すかし食らった。
つか、当たり前な展開、といえば展開、なのでありますので、いいんですけど。
それから。
男子諸君には朗報です♡(^^;)
今回はやたら絵的に「お尻」が強調された回だったです(笑)。
ユキのブーツのヒールに踏まれて嬉しそうな古代、ってのもセットだったぞ。
ヤマトクルーの制服って、常日頃から胸元とお尻回りがやたら身体の線出まくりなんですが、
今回はいやって言うほどそういう目の保養カットが多かった〜。
(賛否両論あるとは思うけど、それこそイマドキのアニメやマンガでは必須サービスなので、目くじら立てるだけ無駄でありますw)
…………でもね……
古代のおケツのえくぼとかね、女子向けのもあったよ(こら!!)。
あと、ゲームに出て来たジュラっぽいヒトが居るじゃないですか、…セレステラ、っていう。
あの人周辺の存在が不思議。
あの辺が今後どうなってくのかは、未知数ですねえ(…が、それほど興味もなかったりするw)。
それから、デスラーと陛下の関係も怪しい…
結構脚本としては練られてるんだな、裾広げるだけ広げて収集つかなくなってそうだったけど、色々面白く収束しそうだな、とも思いました。
……もう、島にこだわらないで観たら良いじゃん2199。
やっぱこれが、今回観てすっと出た感想ですかねえ………(笑)。
PR
COMMENT
ガタンッ!
ウォーミングアップを始めたようです。
Re:どうどうどうw
(^^;)大丈夫です、まだ上映期間はたっぷりありますから(爆)
いやしかし、雪のお尻があんなにスゴイなんてERIもビックリ(おいおい)w。