新作のサブタイが「星巡る方舟」。
方舟、というと。
フツ〜に、「ノアの方舟」を連想するのですが?
かといって、2199制作スタッフが、旧約聖書の記述を熟知しているとは思えず(苦笑)
(ごめん、悪いけどERIは熟知している…卒論書けるくらい知ってる…)
…まあ…こりは、フツ〜に……
人類がまた何か危機に見舞われて
脱出する話、ってことだな、というのは予想できる…んだけど…
ま、ヤマトだしね……
なんだろうね?
復活篇の続編を意識?
しかもバッドエンドの方の続きを?
(バッドエンドの方は、地球がカスケードブラックホールに飲み込まれて、ヤマトと人類は宇宙を彷徨うことになるわけだから。一応行き先はアマールの月ではあるけれども)
そのことを、星巡る、と言ってるのか…と、
そう考えるのがストレートだよな。
まるまる復活篇の続き、ってんじゃなくて、あくまでも意識して、ってことだけど。
じゃ、方舟、はどれ?
ヤマトじゃ無さそうだよね。
だって、せいぜい1000人くらいしか乗れないもん。
あ。
元祖のノアの方舟には、何人乗っていたか、ご存知?
たったの8人ですよ。
船という文字は「舟」に「八」の「口」、つまり
救助艇に乗ってたのは8つの口(人間)。
なーんて、日本で起きたことじゃないのに漢字までコレとはこれいかに(笑)?
いやいや、そうじゃなくてさ。
方舟、というと、
救われる人間の少なさ、もイメージしてしまうのだ、って話ね。
人間よりも、動物の方が多く積まれていたんだもの。
そして、災害は水によるもの、と。
はっ……
アクエリアス?(笑)
…じゃなくて、
もしや!!
星巡る方舟ってのは、
アクエリアスに飲み込まれた、ガミラスサイドの話!?
ガミラスサイドの話ってのは…
なんかありそう………
監督が監督だけに……
(^^;)
まあ、どっちにしろ、旧作にある程度のオマージュを捧げた作品になるだろうと
その辺りは想像が付くのですが……(全然そんなじゃなくて、中2のマンガアイデアみたいに
なんかハコブネつったらカッチョイイから付けたサブタイ、だったら怒るよマジで^^;)
まあ、その可能性もなきにしもあらずだから怖いよな、ヤマトってな(苦笑)。
なんだかんだ言って
新作についての小出しの情報を、
ついつい見て考えてしまう、情けないワタシ(笑)。
[3回]
PR
COMMENT
祝!カムバックERIさん♪( ´▽`)
ははは(乾いた笑)。
ERIさんの最後の一文に全てが集約されておりますが、我ら古くからのヤマトファンは山越え谷越え続いている訳で、大概の事には耐性がありますな。エッヘン(笑)
Re:祝!カムバックERIさん♪( ´▽`)
あ、えっと(^^;)
カムバックしたわけじゃないのでありますが…
たまたまです、たまたまちょっと書いてみただけ。
笑。
いずれにせよ、ブチヤマトなので、
さほど「絶対観に行かなきゃ!」とは
思えないのよね……(笑)