忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

拍手コメントへのお返事

広報課から総務課への業務連絡です(笑)。
(広報課ってダレ?私?)w

<返信>
2202のチャラ島くんは中の人鈴村さんでしたが…
鈴村さんと言えば私は「銀魂」の沖田くんのイメージが強過ぎて、…最初からチャラスケの顔に沖田フェィスがちらついて作品に入れなかったんですよね〜〜〜(^^;)
嫌いじゃあないですが、好きでもない(苦笑)

それと、「どろろ」ですが。
あれも出来がいいのは1クール目まで。
後半は作画崩壊甚だしい上に、若者世代に迎合し甘っちょろいシナリオが、どーーーにもダメでございました。なので、12話くらいまででやめときなんし〜〜♡でございますよ。

何だろう…
京アニの事件、心を掻きむしられるような悔しさがありますが…
実を言えば私も大学中退後にデザイン学校に行ってアニメをかじっていたことがあります。1980年代でした。
熱狂的カルト信者の親に妨害されて結局その道へは進めませんでしたが、火災の犠牲者の家族が「好きな道に進んで喜んで働いていた」と泣いている映像が違った意味で刺さりました…
好きな仕事を生きる糧に出来ていたのだから、無念…かも知れないけれどもある意味幸福な人たちだったのではないの?とか。

あああああ、不謹慎極まりないし炎上しちゃったら困るんでこれ以上言いませんけど。






まーその、好きな仕事で生計立てる、からつながったりしますが……
さて、個人的近況です。


私は会社をついに辞めまして自営業に転向しました。
数年前からやり始めた、一点ものの縫い物を販売する業務で、どうにかこうにか会社にいた頃と同じ程度に稼ぐことが出来ています。
が、あくまでも自営ですから今度こそ本当に休むことはできません。
かえって忙しくなっちゃったかもしれぬ…
(でも、好きなことを仕事にして食えている、のでこれ以上の幸せはナイ)


もともと別れた旦那も自営のテレビ撮影クルーでしたし、私も絵の仕事で自営、社長同士で夫婦でしたんで、税金対策や生命保険なんかのバックの知識は万全ですし(任意保険が高いね!しかたないけど)つまりは自営に戻った、ってことでもあるのですがね。
けども今後は息子たちが稼いで家計を支えてくれるので、これであとは悠々自適の余生を送れたら万々歳でございます。



ところが、相方がちょっとしたトラブル中で。
(この相方、いつもトラブってる印象ですがw)

心臓の冠動脈の一部が詰まってるという事で(心筋梗塞やってたのに、痛みが治まったんで無視して生活していた!)これからカテーテルによる血管の補完オペを行うのです。
7月も入院してカテーテル検査。
来月が本格的治療開始。
腕の血管からのカテーテルなので、案外ケロっとしているのが不思議。


私は医療関係者に対してめっちゃ信用がないので、常に録音録音で万一に備えておりますが(ドラレコみたいなもん)当事者の相方はノホホンとしたもので、なんともはあ……

いまや、黙って同じ部屋で各々好き勝手なことしているのが心地良い関係に落ち着きつつあるので、とっとと治して健康長寿で頂きたいものですわ。



そんなわけで。

業務連絡からの〜世間話でござりました〜〜。






拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]