忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「宇宙戦艦ヤマト2202」の記事一覧

まだ観てないのですが、ネタバレブログを読みました(笑)

(^^;)

各章ご丁寧なネタバレのある、テキストのみの某ブログを読んだので、大体の展開は分かったような。

………ネタバレブログかい!!

ええ、突っ込んで頂いてよろしゅうございます。


そもそも、私って昔から、ネタバレ大歓迎なんです。

(それはね……あらすじバラすっていったって、よっぽどの作家でもなきゃ、観て来たことを正確に伝えられる人は稀でしょ。プロが考えて作った物をその意図含めて全部伝えられるシロウトなんておらんのだから、詳細なあらすじを事前に知ってることは、何も損じゃない、って考えだから。)

そのあらすじを、実際の作品中でどれだけ製作陣が見事に作品として作り上げているか、を観るのが好きなんよ、私は(エラそうに…w)。


ところがね。


(この辺でつづきに移行するか〜〜)


拍手[9回]

PR

第5章冒頭10分観たずら。

ほうほう、ふう〜ん。

ずっとアンチで通してるERIですが、最近マジで「どーでもよくなってる」ので、逆に安心して観ております。

島大介は完全モブ扱いでよろしい!
うん、出て来なくても良いくらい(おい)笑。


さて、冒頭10分……
それすらも「観ない!」という徹底した方々がいるかもしれんので、感想は続きに仕舞います〜。


拍手[7回]

「ゆーーきーーー!」に関する勝手な考察(わかっちゃったぞ!の巻)

ええと、しばらくおにーさんちに居たので、ココほっぽらかしておりました…おほほ。

うむ、ものすごく面白い…面白かった!!
ポトスちゃんはまとめに入ってるんで、引っ張るのもどうかと思ったんだけども、ERIはわかっちゃったぞ………なんでここまで感じ方が真逆だったのか?が。

ヒマな人だけつづきへGO〜(笑)



拍手[8回]

「ゆーーきーーー!」に関する勝手な考察(笑)

始めにお断りしておきます。
今回の記事は、反論とか、論駁が目的ではありません。
ひとつのお話に対して、これほど感じ方が違うって、なんて素敵で面白いんだろう!と思ったので書いたものです。
(まあ、例によって最近荒んでるんで私、なんかアグレッシブな表現が出て来るかもしれませんが、そこはなんとか見逃してつかあさい)←おい


一応、例の第三章の、あのシェトラバーゼでの事件に関する「勝手な考察」であります。

つづきへ→

拍手[13回]

第四章… 結局観に行って来た(笑)

ああ、いやその、2月2日以降だとちょっと忙しくなるって分かったので。
半日時間が空いたので、ぴゅっっと行って来た。

……感想?

んー

まあ、うん、面白かったよ。
観に行ってもいんじゃない?
島ファンにとっては?
うん、問題ないんじゃない、面白かったよ。

(ほんとだってば)

→つづきへつづく(ネタバレ注意)

拍手[10回]

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[06/02 某ましゅ]
[02/28 ERI]
[02/05 とらべらあ]
[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]