忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5章冒頭10分観たずら。

ほうほう、ふう〜ん。

ずっとアンチで通してるERIですが、最近マジで「どーでもよくなってる」ので、逆に安心して観ております。

島大介は完全モブ扱いでよろしい!
うん、出て来なくても良いくらい(おい)笑。


さて、冒頭10分……
それすらも「観ない!」という徹底した方々がいるかもしれんので、感想は続きに仕舞います〜。


拍手[8回]






「仲間だ…………」



デスラーって、古代の仲間だったんだ!(笑)

歳の離れた・出来のいい・兄ちゃんがいたよ!!!

ERIちゃんビックリ(^^)!




それも多分、見た感じ11歳は離れているようなので、完全に仲間だね。
でも、古代と違って、ビミョーにヒネクレたね…アベルト…
古代、説教してやらんと!
「お前ね、歪すぎるよ!!引きずってんじゃねえよ!!出来のいい兄ちゃんの影で苦労してんのはお前だけじゃねえんだよ、いい加減にしろよ!!」って。

いや、兄ちゃんの立場から島が説教かな?
アベルトひねちゃってるから、古代みたいに面倒見てやらんと!チャラスケ!!

しかも母ちゃんはメーテルと来た(中の人)!
……池田さんがヤマトに出るのって、初めて……だよね?




28年前の、アベルト5歳くらい?のお話から始まってますが、
なるほどお……
あんなだから、2199の最後の方でガミラス星首都に向けてデスラー砲撃とうとするよなあ、何か分かったわ〜〜〜。そもそも、彼自身が国のために切り捨てられそうになった経験があるわけだから、なるほどお〜〜〜〜〜しかも出来のいい兄ちゃんが死んじゃって、お母さんおかしなってるやん、あれはもう恨むよね、諸々ね〜〜〜〜〜つか、何を、誰を恨めば良いのか、とっちらかるよね、精神的に良くないわありゃな〜〜〜〜〜


(何か大層感心しておりますが… もうね、単純にデスラーさんがどういう人なのか、っていうサイドストーリーを膨らませて行けば、ああなるわよね、っていう展開なのですよ。まったく納得です)


で、メーテル(中の人)のお腹の中にいたのが、クラウスなんだね、きっと(知らんけど)。



つか……



で?


完全にまたしてもガミラスサイドのお話になっちゃってるけど、ここから何か、また「泣かそう」っていう展開になるんかね。
まあ、精神的に歪に育ったデスラー(アベルト)……の設定だけで、ご飯何杯?な人は多いだろうと思われ。
(生憎ERIちゃんは泣かないがな!)


相変わらず、ビッグなマッパのテレッサに圧倒され続けております……


だから、なんで裸なんだよ!!!

マッパでビッグに迫って来る、その必然性は????



わかったよ……
その必然性を見極めるために、25日以降レディー・プレイヤー1じゃなくてヤマトを観に行け、って言うんでしょ………


チッ……



追記。
………デスラーが使ってるナニカのメカが(笑)復活篇のメカだったわ。
「立ってるヤツ」。
とにかく松本せんせが抜けたあとのメカは格好悪い〜〜



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]