忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「キリ番」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不調

どちらかと言うと「健康」?な方だったはずなのですが
このところ、不調続きでなんだかなあ…という感じ。

病気じゃあないんですけどね。
なんていうか、すぐくたびれるというか。


まあそれも「若いときと比べて」ですから、今現在病気を抱えて治療中、というかたからしたら大した事無さ過ぎ、なんでしょうなあ。


でも、痛みとかツラさとかの秤はないので、他の方とは比べても仕方ない。
私自身がかつての自分と比べてしんどいなあと感じることが多くなって来たので、
ちっとゴニョゴニョ言って気晴らしをしようかと思います。



いやあ、しかし。

最近は体力がほんとナイ。

夜更かしする体力があるかと思えば、翌日11時半まで起きられないとか(笑)
以前は立ち仕事8時間を連続で3・4日やってもまあ、どうってことはなかったんですけど、今はそんなことやったら2日間くらいノビるはめになります。

片目が飛蚊症だし。
そっちだけ、老眼みたいだし。

色んな管が不調で、まともに動いてないのが分かる。


だから、病気じゃないんだけども、不具合が満載、というかね。


なかなか痩せないし(^^;)まあ、その分不規則に食べてるか。
フラダンスをやってくると、その次の日は猛烈に腰周りが痛くなりますが、その後快適なんで、多分運動不足なのも間違いない。

目も頭もダメだし、整骨院で身体のバランス測ってもらえば傾斜がハンパないし。

年を取るって、こういうことなのかあ……なんて、
ようやく身に沁みて来たところでありますよ。


ああ、眠い。
夕方は特に、居眠り運転しないようにするので精一杯です…(こら)
眠気覚ましにグミだのナッツだのかじるから、ぜんぜん痩せないしなあ(笑)



む〜〜〜〜…


拍手[2回]

PR

77777キリ番

このところグダグダとさぼっておりましたが、浮上せねばならぬ案件が〜☆


メインのキリ番が77777に達しました。
踏んで下さったのは、いつものぞいて下さっているZさんです〜〜〜(^^)

……し、しかし…

以前のキリ番がまるで手つかずで、そうこうしているうちにヤマトが2199まみれになり…島くんの中の人が逝去されてしまい(泣)…2199関連の二次創作はしない!なんて宣言する事態になってたりして、ホント甚だ申し訳ない状態なのであります。

ですが、Zさんのキリ番は実は3回目なので、これはもうやらねばワタクシ、ただのヒトデナシであります(^^;)


なので、直近の宿題から鋭意手をつけて行こうと思う所存です!


(つか、なんか浮上するきっかけが欲しいとか思ってた事は思ってた^^;;;)


踏んで頂いて、ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします〜〜〜♡


昔の絵掲から、おまけの一枚をUPしておきますので、これでも眺めてお待ちくださいまし………(って、一体どれだけ待たせているのだ^^;)

6月、いきものがかりなヨメとムスメは庭で何を見ているのやら、という?
実はいきものニガテな島、だったりして。
古代は昆虫採集がシュミな中学生でしたが、島はそういうのあんまり得意そうじゃないよね、って思って。


拍手[10回]

人生初の肌トラブル…

あろはー。
息子の受験と母の引っ越し等々で、更新止まってましたが、皆様いかがお過ごしですか。


◎息子。
一応私立にはホケツで引っ掛かったのですが、本人そこへ行くのは拒否と言うことで(殴)国公立の発表を待っている所… ああもう、私立で良いじゃないか!と怒りながら、でも料金高いんだよな…とか迷ってもいる母であります。


◎実母。
母は、3年強待ち続けた、家からも近い特養に、やーーーっと移れたんですが、その施設の待遇の良さに戸惑ってる最中です。比較すると、前にいた所はかなりヒドかった…移ってはっきりそれに気がつきました。けど、その時はそこにいてもらう以外にないんだから…と無感覚になっていた自分が嘆かわしゅうございます。


◎確定申告。
しなきゃ〜〜〜〜しなきゃ〜〜〜〜〜PCで夜中にも出来るのに、なぜしないんだジブン!!(笑)


◎ヤフオク
無い袖は振れない…わりに、美容院代を削ってまである古いテディベアをゲトしてしまった。1950年代に生まれた英国のアンティークベア。
クマなのに、可愛さと儚さとがこぼれ出ている姿に思わず「……テレサ」とか口走ってしまい。
その子の名前は「テレサ」になったとさ。
いやあ、マジで。古い汚れたヌイグルミのクマなのに、あのテレサを思わせる哀愁とか儚さとかがすごいのよ(分かる人には分かる)w

つか、美容院にもう3ヶ月行ってないw 美容師さんから「具合悪いの?大丈夫?」ってハガキまで来る始末(笑)。だがまさかクマ買ったんでお金が足りない、とも言えず(笑)。


そして、
只今、
人生初の肌トラブルに見舞われている所。


ツラの皮は厚いので、今までどんなに体調崩しても顔が荒れるとかそんなことは無かったんですが…(トシかな…)
初めて「酔ってんの?」って言うほどほっぺたが赤くなっちゃったんです。
まだファンデーションで隠せる程度なんだけど、こんなの初めて(凹)

まあ、理由は大体何となく分かる…
空気の乾燥に加えて、花粉。
それで、半月ほど前に変な気を回して化粧品を変えた。
で、とどめに、「こりゃ良さそうだ」って思って、ちょっと成分の濃いめな新しい保湿化粧品を試してみた……途端。

見事なオテモヤンに。


…にしても、
化粧品を変えたことによる肌荒れなんて、未だかつて無かったことなので
どうしていいんだかわからない。
(…トシか…)

仕方ないので、仕事から帰ったらすぐにメイクを落として、敏感肌用のちゃんとした治療薬を塗る。ステロイド系はすぐ治るだろうけど、ちょっと怖いので試してない。赤ちゃんのオムツかぶれにも使える塗り薬を使ってみてます。

これで駄目なら皮膚科受診?

でも、だんだん腫れが引いて来た感じがする…




あー。

トシは取りたくないて…
まあ、人生60年。
あともうちょっと生きればいいので、肌トラブルくらい経験しといてもいっか、てなもんで。









テレサという名の ↑

拍手[6回]

77777



前の記事へのコメントのお返事は、
しばらく保留にさせて下さいねー…。
まったく違うことを考えていないと、今は、潰れそうなので……


そう思って、自分のサイトを眺めていましたら、
「げげげ!?」
…なんと、旧サイトのアクセス数が7万を越えてるぢゃありませんか。
えええええ。
気がつかんかった……(^^;)
(つーか、「またかよ」って声がどっかで聞こえてるな…)




我がサイトは、運営途上で新旧に2分割されておりまして、

The Planet of Green という旧サイト(忍者)
The Planet of Green★Sequel という続きのサイト(FC2)が存在します。

トップページが2つあるのね。
で、多分、人によってどっちにリンクを貼ってるか、違うと思うんですよ。
なので、忍者の方(旧サイト)と、FC2(続き、のサイト)と、
アクセスがバラバラになってる感じなんです。人によって、どっちをブクマしてるか違うしね。
このブログをブクマしてる人の足跡は、旧サイトのアクセス数になるわけです。

というのも、忍者の方がカンタンカスタマイズのFTPソフトから手を引いてしまい、ユーザーさんたち、勝手に自分たちでやってよねとなった。当時は古いOSのMacだったことと、自力でHPなんか作れないクルミ程度の脳みそしかないERIなので、それ以上ほとんど旧サイトをいじれなくなっちゃったわけ(笑)。
旧サイトで、あちこちレイアウトがおかしくなってる場所があるのは、そのせいなんだす。わはは。直そうとするとどんどんヘンになるんで、もはや放置(笑)。
そこで、FC2で同じ機能を持ってるサーバがあったんで、そっちで続きのサイトを作ったと。そんな経緯なんですね〜。

ただ、新作を更新するとしたら、
必ず続きの★Sequelの方になるので、「更新しました」ってなれば、新しい方(トップの背景が黒で、アクエリアスが浮かんでる方ね)にUPしますですのよ。


ところがですね。

キリ番は主に旧サイトのアクセスのみに設定している上、
キリ番プレゼント自体が滞っている始末で(殴)。
なので、大変怠慢なのですが
「旧サイトのみ、しかもほぼ10000アクセスごと」にしかキリリクを設定してません……(汗)
続サイトにもキリ番設定したにはしたんですけど、そっちも万単位なんだよな…ごめんなさい。
万単位にも関わらず、滞ってるって一体どう言うことよ、というお叱りももっともで……(DOGETHE!!)
変な英語使っても無駄だ…(^^;)スビバセン。
几帳面な人から見たら、ぶっ飛ばしもののサイト運営だな……ゴベンナサイ…。




でね。
いい加減ついでに。(殴)

じちゅは、

ココの、前のキリ番は、60006だったんです。
だけど、私の知らない間にやっぱり過ぎちゃってて(おい)。
キリ番お知らせメールも来るようにしてるんですけど、たまに通りすがりの人が踏んじゃって、いきなり「おめでとうございます!!」って出てビックリして、「なかったことにしよう(ビクビク)」って知らん顔されちゃうことが多いらしく(^^;)…

いや、もしも、お知り合いで60006踏んでたけど申告してないんだぴょーん、っていう方がいらしたら、是非カミングアウトして下さいよね!!


で、また今日カウンタを久々に見て、ぶっ飛んだ。
7万越えてんじゃん………




…………ここはもう、
近々にキリ番をもう一度設定し直さねばならん。
そう思い立ちまして。

77777 を次のキリ番号にさせて頂きました
(どこが近々!?)
(……しかも、残ってるキリ番リクエストはどうするんだ?)



……え、だって。
80000じゃないだけ良心的じゃん〜(←殴られる!やられる!!)



…というわけで、
次のキリ番は77777です。

ど、どうぞよろしく(ビクビク)。

拍手[3回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]