忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「いっせーのせ!」の記事一覧

いっせーのせ!<切り札>

うずくまって泣くのは、実は苦手です。
動いてないと、中から潰れて行くような気がするので…
というか、躁状態を保っている事で
どうにか心のバランスを保てるキャラクタなんです、ERIは。
2199の島と、同じタイプですね。
深い葛藤を抱えているからこそ、能動的で居ないと潰れちゃう。
というか、それが出来なくなったら、ここを畳んで行方不明になりますよ、予告無く。
…そんなの、イヤだもん。



というわけで、

いっせーのせ!<切り札>いきます。


今回の企画では、この登場人物で短編を書いておられる方が何名かおられましたし
主催のポトスちゃんと瑞喜ちゃんに敬意を表してというのもあります。
ちょっと哀しいお話しになっちゃってるけど
ドンマイ。


短編、つっても、ここで公開するにはちょっと長いんですが… すいません。


「つづき」へどうぞ。


拍手[14回]

PR

いっせーのせ!<夏!>

遅くなりました。

「いっせーのせ!」企画、
今週はなおQさん(そうそらはれ管理人様)出題の「夏!」であります。


なつ!

溶ける!

第三艦橋!?

…とか、くだらない連想ゲームしか浮かばなくて(^^;)

でも、島とテレサの王道で行きたいと思いまして…

拙作の随分前のSSから、引っ張り出して来ました。



もうね、夏と言えばあれですよ、あれ


だけど、SSのタイトルは<喧嘩。>なんですよねえ…



まあ、プチお笑いの短いお話です。
でも多分、「夏!」って感じはすると思いますw



では、『こちら』からどうぞ。

拍手[2回]

いっせーのせ!<綿菓子>


遅くなりました〜出題者のクセして。

だがしかし!

これにはわけがあったのですじゃ…ほっほっほ。



お題<綿菓子>(わたがし、わたあめ、コットンキャンディーなど可)。

フッ……
こおおおおんな、夏祭りを彷彿とさせるお題であります。
数名はお笑いで勝負してくるに決まっています…
それか、ご贔屓キャラでのラブラブなシチュ…

まあ、夏と来れば祭り、
祭りと来れば縁日…
縁日と来れば綿あめ。

綿あめと来ればカップルでありましょうな……2人で食べる、的なアレですアレ。うひ(^^)



そう踏んで、であります。

きっといやZETTAI!どなたかは島×テレサでらぶなお話か絵を
出してくるんじゃなかろうかと(笑)出題者がERIだけに!!

つーわけで、出そろうのを待ってたんざますのよ…皆様の作品がw
今回ERIはかなり黒いよ…網はって待ってたよ……フフフフフフ!!


案の定、かかったわ…♡ おほほ!!


では、その(まんまとERIの意識操作にハマった方の)お話の挿絵を
私の作品として出しましょう。
うふふ、そういう趣向でございます今回は。
(しかも島テレ待ちというあくどさ!!・笑)



さて。
どなたの作品への挿絵でしょーか?うっふっふ。

答えは、つづきへ…






拍手[4回]

いっせーのせ!<羅針盤>

皆様こんばんはー。

はて、滑り込み金曜日セーフ?笑





今週のお題は「羅針盤」by綾乃さん、でございますが、
思いついてたは良いけどなかなか着手できずにおりまして(^^;)




だあああってさあ、

ヤマトな世界で「羅針盤」てー。
つまり、「コスモジャイロ」のことっしょ?
いわゆるジャイロスコープの超進化版、みたいなのがPart1のときから
ヤマトには装備されてましたからね〜〜〜。
三次元コスモジャイロだっけ?
つか、確か「さらば」と「2」では発進時、「レーザージャイロ作動」って太田が
言ってるしね… レーザーなんだ… w
そしてこの単語の発音の難しさ…(笑)
今なら簡単に言えるけど、案外滑舌きちっとしてないと
「れーざー/じゃいろ」って言いにくいんですよ?w





と、ところが。

偶然、ジョニー・デップの映画を観ちゃってさw



ジョニーとくれば、パイレーツ。

ジャック・スパロウとくれば………



さて、もうお分かりですね〜〜〜(^^)
(ん?わからない??)










じゃ、どこを指してるのか、このコンパスは?



それは。

持主の一番欲しいもの、なんです〜〜〜(^^)♡
テレサが持ってるから、もちろんコンパスの針は〜、
島さん、を指してるのでしょう……w

(しかし、背景。海の真ん中… 島を目指して航海中〜とか?)←……ダジャレになっとらん…相手が島だけに……(笑)
フンだ放っとけ。



つわけで〜。


珍しく海賊のコスプレしてるテレサちん、でした〜(笑)♪



*********

追記。


「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズは
アナ雪くらい有名だと思ってたんですが(笑)、
観たことないって人も居たので一部補足。
(ん?アナ雪も観てないって?ああううw)


ジョニー・デップ扮する海賊船ブラック・パール号の船長、ジャック・スパロウ。
まあぶっちゃけ、
その人が色々な冒険活劇をしますよ、っていうのがこの映画シリーズの内容なんですが。

ジャックが持って歩いている物の中に、
ストーリーのキーとなる小物が幾つかありまして、
「北を指さないコンパス」はその一つ。

常にお宝を探して放浪している海賊ジャック・スパロウですが、
このコンパスも一種のお宝であります。
こいつは「欲しいもの」の在処を指していて、北は指さない…
(人だったり物だったりもする)つまり普通のコンパスの要を為さない代物なんですね。
しかも、持主になにか迷いがあるとその方向を指さなくなるので、壊れたみたいにも見える。
強い想いを持って何かを望むと、そのあるべき方向を指し示す、それがこのコンパス、
ってわけです…(^^)




拍手[4回]

いっせーのせ!<KISS>

「いっせーのせ!」第2回目のお題、S-ドクターからは<KISS>…という、
ERIにとっては「フッ…、任せておけ」的なお題登場でございます。



まあとにかく、以前からキスシーンは描くのも書くのもスキでしてねえ…
(って、なんだよ、その、変態見るような目は…^^;)
実際に、今までに描いたキスシーンのイラストは10や20じゃござんせん。

…なので、はっきり言うと実は、
『ム〜〜… 今までのとは違うキスを描かなくちゃオモロない』とか
考えあぐねてしまってたんですネ〜(←あっ、ぶたないで)。


そうこうしておりましたら。

例の第三艦橋管理人さんから、
私作の、あちらでの過去ログを大量に頂きまして、
もちろんその中にも「オマエは何かヨッキュー不満なのか?」とでもいうようなw
たくさんのキス画が入ってまして………(^^;)

ま、メインはもちろん島とテレサなんですが(w)
中には珍しいカップリングのキス(未遂)画もあったり。


今回は、ちょっと変わり種、ってところで
その「珍しいカップリングのキス」イラストを
惜しげも無く公開いたします〜〜〜ドンドンパフパフ〜〜〜♪(w)

あ、ちなみに
ERIの描くもの(書くもの)はキャラも設定も旧作バージョンです。
2199で考えてしまうとなんかヘンなことになるので念のため(笑)。



(つか、小咄の間に、キスするのが誰と誰なのか、当てて下さいw イラストは一番下にありますw)


*********************


<哀愁>



「…そうだよな。お前は慣れてるんだろうけどさ…」

「なに?また、人聞きの悪い事言わないで下さいよ?」

「だってさ、…場数こなしてそうじゃんお前って」

「こなしてないと言ったら嘘になりますがねえ… でも、羨ましいですよ、
あんなに想われて。僕のお相手はあんな風に健気じゃないですもん」

「健気…かな…(照)」

「……だって、あの押し花は何なんですよ(笑)?」

「あ、あれは……」




「……で?僕に何を教えて欲しいんですっけ?」

「え?あ、あの、だから…その」

「はっきり言いなさいよ(笑)」

「キ…キスの時って、その、目……開けてるものなんかな、って思ってさ」

「は?そんなの、自分の好きなようにすりゃあいいじゃないですか」

「自分の好きに、って……でも、ええと」

「…ま、女の子は大概目を閉じてる事が多いですね」

「だ、だよな」

「でも、オトコとしては、そのチュ―顔を見てみたい、って気になるもんですよね」

「……だ、だよな!!」


「じゃ、好きにしたら良いでしょ」

「おい〜〜〜〜…そんなつれない事言わないでさあ」

「なんですよ……もう」

「だからあ、その、だな、ええと、お、俺は… 見てみたい、んだけど…なかなかその、上手く行かなくて……」

「自分も目を瞑っちゃう、ってわけですか(溜め息)」

「……そ、そう…なんだ…」

「笑」

「てめ、笑うなよ〜〜(照)」

「まあ、『場慣れ』って言うくらいですからね。数こなしてけば出来るようになるんじゃないですかね?」

「うー……………」


◆◆◆


思い出す……

その華奢で長い指が、俺の両の頬をそっと捕らえた。

そう、キミが、あの南十字星の見える島のエアポートで
そっと小鳥をその手に包んだように…

そっと白い花を摘んだ時のように。



そして、やっぱりキミはその長い睫毛の瞳を閉じる。


俺の頬には、キミの両手。

包まれて、そして…俺は、キミの吐息の漏れる唇を感じる。



目を閉じたキミの、可愛い顔を。

盗み見るのに瞬時、躊躇う……



でも。

ああ…


俺は、思い切ってすこしだけ、

目を開いた…………
























(何か違くね?)
……俺の目に入ったのは、
悩ましい南部のチュ―顔だった………




嗚呼。


<〜KISS〜  おしまい。>
***********************


はーい、正解は、相原君と南部君、でした〜。

分かった人〜〜〜〜!!
上から何行目くらいで当てられたか、
教えてね〜〜(笑)

っつか。

「やい、なんだこのカップリングは!」とか怒っちゃった人、
ごめんなさい〜〜〜相原君と晶子さんじゃなくて悪ござんした!!笑!




いやーしかし…

このログの絵、一体どんな経緯で描いた物だったのか。

時間が経ちすぎていて、絵に付けたコメントやら、
そのネタ元になった話やらを、まるっきり忘れてるんですよねえ。

どなたか、もしも覚えていたら、
教えて下さいな。

笑。




拍手[8回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]