忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっせーのせ!<羅針盤>

皆様こんばんはー。

はて、滑り込み金曜日セーフ?笑





今週のお題は「羅針盤」by綾乃さん、でございますが、
思いついてたは良いけどなかなか着手できずにおりまして(^^;)




だあああってさあ、

ヤマトな世界で「羅針盤」てー。
つまり、「コスモジャイロ」のことっしょ?
いわゆるジャイロスコープの超進化版、みたいなのがPart1のときから
ヤマトには装備されてましたからね〜〜〜。
三次元コスモジャイロだっけ?
つか、確か「さらば」と「2」では発進時、「レーザージャイロ作動」って太田が
言ってるしね… レーザーなんだ… w
そしてこの単語の発音の難しさ…(笑)
今なら簡単に言えるけど、案外滑舌きちっとしてないと
「れーざー/じゃいろ」って言いにくいんですよ?w





と、ところが。

偶然、ジョニー・デップの映画を観ちゃってさw



ジョニーとくれば、パイレーツ。

ジャック・スパロウとくれば………



さて、もうお分かりですね〜〜〜(^^)
(ん?わからない??)










じゃ、どこを指してるのか、このコンパスは?



それは。

持主の一番欲しいもの、なんです〜〜〜(^^)♡
テレサが持ってるから、もちろんコンパスの針は〜、
島さん、を指してるのでしょう……w

(しかし、背景。海の真ん中… 島を目指して航海中〜とか?)←……ダジャレになっとらん…相手が島だけに……(笑)
フンだ放っとけ。



つわけで〜。


珍しく海賊のコスプレしてるテレサちん、でした〜(笑)♪



*********

追記。


「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズは
アナ雪くらい有名だと思ってたんですが(笑)、
観たことないって人も居たので一部補足。
(ん?アナ雪も観てないって?ああううw)


ジョニー・デップ扮する海賊船ブラック・パール号の船長、ジャック・スパロウ。
まあぶっちゃけ、
その人が色々な冒険活劇をしますよ、っていうのがこの映画シリーズの内容なんですが。

ジャックが持って歩いている物の中に、
ストーリーのキーとなる小物が幾つかありまして、
「北を指さないコンパス」はその一つ。

常にお宝を探して放浪している海賊ジャック・スパロウですが、
このコンパスも一種のお宝であります。
こいつは「欲しいもの」の在処を指していて、北は指さない…
(人だったり物だったりもする)つまり普通のコンパスの要を為さない代物なんですね。
しかも、持主になにか迷いがあるとその方向を指さなくなるので、壊れたみたいにも見える。
強い想いを持って何かを望むと、そのあるべき方向を指し示す、それがこのコンパス、
ってわけです…(^^)




拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いや~ん、素敵♪

  • by 某あ。
  • 2014/07/18(Fri)22:57
  • Edit
……私の方は、イイカゲンな設定で書いてしまいましたが、絵はそうはいかんですよねー。

このテレサちん、むっちゃかわいいっす☆

眼福でした。

緑の瞳が素敵ですね…♪

  • by S-ドクター
  • 2014/07/18(Fri)23:36
  • Edit
な~るほど!
パイレーツのテレサ姫ですね…♪

緑の瞳にノックアウトされてしまいました(笑)。

パイレーツと言えば、このテレサちゃん、モーレツ宇宙海賊(モーパイ)に乗艦してもきっと映えますね~♪

島君、幸せですね!

欲しいなぁ

  • by なおQ
  • 2014/07/19(Sat)07:56
  • Edit
キュートなテレサさんの目ヂカラにどきっとしましたです。

ついていきます!

  • by 瑞喜
  • 2014/07/20(Sun)09:11
  • Edit
こんなかわいい海賊さんなら無条件についていきます。そして、髪の毛にビーズを編み編みしたい!

無題

  • by ポトス
  • URL
  • 2014/07/20(Sun)11:13
  • Edit
眼福~なテレサ姫に会いに来ました♪

すみません、パイレーツもアナ雪も観てません。^^;
ええ、どちらも知ってはいますけどね。
たぶん、我が家はいきなりナンの説明もなしにアナ雪の歌がかかっても誰も気付かないと思う…(笑)

というワタシのような人の為に、ご説明ありがとうございます!
迷いの無い強い想いかあ…「求めよ、されば与えられん」ですかね~?

企画へのご参加&次回のお題出題ありがとうございます!
ガンバリマ~ス!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]