忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「業務連絡」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントへのお返事

広報課から総務課への業務連絡です(笑)。
(広報課ってダレ?私?)w

<返信>
2202のチャラ島くんは中の人鈴村さんでしたが…
鈴村さんと言えば私は「銀魂」の沖田くんのイメージが強過ぎて、…最初からチャラスケの顔に沖田フェィスがちらついて作品に入れなかったんですよね〜〜〜(^^;)
嫌いじゃあないですが、好きでもない(苦笑)

それと、「どろろ」ですが。
あれも出来がいいのは1クール目まで。
後半は作画崩壊甚だしい上に、若者世代に迎合し甘っちょろいシナリオが、どーーーにもダメでございました。なので、12話くらいまででやめときなんし〜〜♡でございますよ。

何だろう…
京アニの事件、心を掻きむしられるような悔しさがありますが…
実を言えば私も大学中退後にデザイン学校に行ってアニメをかじっていたことがあります。1980年代でした。
熱狂的カルト信者の親に妨害されて結局その道へは進めませんでしたが、火災の犠牲者の家族が「好きな道に進んで喜んで働いていた」と泣いている映像が違った意味で刺さりました…
好きな仕事を生きる糧に出来ていたのだから、無念…かも知れないけれどもある意味幸福な人たちだったのではないの?とか。

あああああ、不謹慎極まりないし炎上しちゃったら困るんでこれ以上言いませんけど。






まーその、好きな仕事で生計立てる、からつながったりしますが……
さて、個人的近況です。


私は会社をついに辞めまして自営業に転向しました。
数年前からやり始めた、一点ものの縫い物を販売する業務で、どうにかこうにか会社にいた頃と同じ程度に稼ぐことが出来ています。
が、あくまでも自営ですから今度こそ本当に休むことはできません。
かえって忙しくなっちゃったかもしれぬ…
(でも、好きなことを仕事にして食えている、のでこれ以上の幸せはナイ)


もともと別れた旦那も自営のテレビ撮影クルーでしたし、私も絵の仕事で自営、社長同士で夫婦でしたんで、税金対策や生命保険なんかのバックの知識は万全ですし(任意保険が高いね!しかたないけど)つまりは自営に戻った、ってことでもあるのですがね。
けども今後は息子たちが稼いで家計を支えてくれるので、これであとは悠々自適の余生を送れたら万々歳でございます。



ところが、相方がちょっとしたトラブル中で。
(この相方、いつもトラブってる印象ですがw)

心臓の冠動脈の一部が詰まってるという事で(心筋梗塞やってたのに、痛みが治まったんで無視して生活していた!)これからカテーテルによる血管の補完オペを行うのです。
7月も入院してカテーテル検査。
来月が本格的治療開始。
腕の血管からのカテーテルなので、案外ケロっとしているのが不思議。


私は医療関係者に対してめっちゃ信用がないので、常に録音録音で万一に備えておりますが(ドラレコみたいなもん)当事者の相方はノホホンとしたもので、なんともはあ……

いまや、黙って同じ部屋で各々好き勝手なことしているのが心地良い関係に落ち着きつつあるので、とっとと治して健康長寿で頂きたいものですわ。



そんなわけで。

業務連絡からの〜世間話でござりました〜〜。






拍手[13回]

PR

す、すみません

更新するするサギになってますな……

末っ子が学校でガラスに手を突っ込んで怪我したものですから…
ちょっと更新滞りそうです。



本人、絆創膏の上から傷を叩いて
「痛くないよ」なんて言うので、私もそれほど慌てず、
担任から一応外科を受診して下さいと言われたので病院へ連れて行ったら……

看護師さんがめくった絆創膏の下の傷、かなり深くて鳥肌モノで〜〜emoji


ちょっとバタバタしてるので、
もう少々お待ち頂く感じです〜〜スンマセン。

拍手[2回]

珍しく連投です。又聞きの近況報告。


つか、お節介なのかもしれんので、あまり騒がないように(笑)。


このところ、某絵チャの事情がアレだ、っていう話を一つ前に書きました。


まあ、何ごとにも大らかでフランクな絵チャオーナーさんですが
それがために、どうしてもまとわりついてからかってみたくなってしまう、
コドモな私たちでありますが……(^^; ←それはオメーだけだろ、って?はっ……号泣…)


案外ご本人、気にしておられると思うんですな。



又聞きですが、
ものすごくプライベートがお忙しい由。
なので、あちこちで「出て来いデベソ」とかなんか魔王シャザーン呼んでるような、
そんな期待をかけてしまうと、実は非常にご負担なのではないか、と思うのです…
(つか。魔王シャザーンとか、知ってる人いんのかな…^^;)

知っての通り、絵チャオーナーさんはご自宅で介護もされています。
なので、絵チャの復旧どころか、メールのお返事すらもままならないとしても
不思議ではない、と。



なので、まあ「出て来いデベソ」とか言いたいのはやまやまですが(おい)
(←って、言ってんのは主にオマエだろって?うっ… 号泣しとこか…)
ここはひとつ、事情を察して諸々の手配が滞っている事については
放念しようではないですか。

……とかいうと、復活して来た時に平身低頭せねばならん、と思わせてしまいそうなので
そうじゃないよ、って強調しときましょう。


誰しもプライベートな事情はありますし。
そろそろ顔出そうかな、って思っても、
しばらく色々と放置していたことで、顔を出しにくくなる、ってこともあります。

ERIみたいにずうずうしけりゃ、そんな事も無いのですが(w)
案外繊細な絵チャオーナーさんですからね。
顔出しにくくなってしまったら逆に申し訳ないので、
暇になるまで気にしないでゆっくりしてください、と申し上げたい。


趣味のブログは、自分の可能な時にやりゃあいんです。
忙しいのに無理して読者の期待に答えようとしなくたって、いい。
みんなそうでしょ?少なくともERIはそうだから。

なので、絵チャログUPが滞っている事や
その他多方面の返答が遅れてる、もしくはなしのつぶてであっても
ご容赦ください、と代わってお願い申し上げときます。


ナリを潜めてても
居なくなってしまうよりは良いので……
で、ほとぼりが冷めたら、何ごともなかったように
ブログUPをして下さればいいんですから〜。

つことで、よろしくお願いいたしますです。













拍手[2回]

絵チャログ、という新カテゴリを増設予定(笑)。

ご無沙汰しております。ERIです。

潜伏してるのは変わらないのですが、
ERIは実は、毎週金曜日〜土曜日に「島田伊助」さんちの「絵チャ」に出没しております。
まあ、何かすごい絵を描くとか、
テーマがあるとか、
絵としてちゃんとした物を描くとか、
…ってことはほぼないのですが(苦笑)、
いたずらがきの範疇で結構あれこれ描いたりしてます。

絵チャには、絵の描けるお友達も来る事がありますし、
絵の描けないお友達も来られます。
まあ、大体深夜なので、主に夜に強いお友達が立ち寄る感じですね。
で、何か描いて行かれたり、チャットでおしゃべりして行かれたりします。


あ。

オーナーは私じゃなく、島田伊助さんです。
しつこいようですがそこんとこはお間違えなく。
笑。

で、その描き散らかした物を、島田さんがご自分のブログにうpして
記事を書かれるんですが、このところお忙しいようで、
うp自体が2週間後3週間後とかは当たり前になってきました(あ、責めてるわけじゃないからw)。

なので、主に描いてるのは私、かなあ、…という絵については、
もらって来てウチのブログで晒そうと。

いいよね?(笑)伊助さん?


つか、伊助さんが絵チャログに付けて描かれる記事は面白いので
あわせてご覧になると一粒で二度美味しい、ってカンジなので、
そちらも邪魔しない程度にいたしましょう、とは思っております。
…つか、こんなことすると、伊助さんが記事を書かなくなるかな……(^^;)
こらこらこら。



さて。

大体、絵は金曜日の夜に描いてますから、
うpするのは土日に仕事がなければ土日に、
土日出勤の場合は翌週明けくらいに、
こちらへ出そうかと思ってますよ〜。

ちなみに、今週は土日仕事なので、
月曜以降に昨日の金曜日に描いたブツを出します〜。





拍手[7回]

たまに絵を描いています、のお知らせ。笑。

ご無沙汰しております。

暮れから潜行が続いておりますが、
まだ潜行するのは変わらないんですが…、
あと、
知ってる人は知ってると思うんですが(笑)…

ERI、時々ヤマトな絵を描いてはいるんです。
こないだなんか、2199バージョンの総統なんか描いたりしました。
全部、他所んちで、なんですけれども。


けど、よく考えると
他所んちの絵チャで絵を描いて、
それをその他所んちのオーナーさんがうpして、
そこんちのアクセスばっかし上がるのはなんかシャクじゃん〜?と…(^^;)

なので、時たまコチラをのぞいてご覧になると
ERIも絵を描いてるよ、っってのが分かりますよ、ていう
ご案内つかお知らせをしとこうかな…なんて。

……でも結局、これをやっても
その他所んちのアクセスが上がる事には変わりないのだが?
うーみゅ?

(^^;)

拍手[9回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]