忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「業務連絡」の記事一覧

しばらく潜行します

公私ともにフルアクセルで飛ばして来た2013年ですが
色々と重い出来事もあり…
2199の出来映えも、それを吹き飛ばすような
勇気や力をもらえるモノでもなく…
嬉しいこともあるけれど、それ以上に荷の重いことばかりで少々パワーダウン気味。

記事を上げても愚痴ばかりでは申し訳ないので
しばらくダンマリを通していましたが
黙ったまま音沙汰無し、というのも失礼ですので、
暫時潜行予定、ということをお伝えしてから、と思います(変なとこだけ気を遣うw)。

次元潜航艇の狼と一緒にしばらく潜ります。

来年もいい年でありますように。

浮上しましたら、また遊んで下さいまし。


では…

拍手[6回]

PR

ラジオCM音源

以前より時々お世話になっております「自称納谷悟朗後援会長」さまより、
貴重な音源の公開のお知らせであります。

公開は月曜日くらいまで、らしいので、
興味のある方は急いで以下をご覧ください(w)。


「自称納谷悟朗後援会長」さま、貴重な情報をありがとうございます!


掲載URL コチラ 
(繋ぎますた〜 ただし、月曜の夜には引っ込めちゃうんですって。お急ぎください〜っ^^;)→ 期限切れのため、リンクは外しました。あしからず。



音源の内容 
****************


ファイル名/タイトル/出演 (ナレは全て城達也)

GWTW/風と共に去りぬ/納谷&武藤

any number can win/地下室のメロディ/森山&野沢

bonnie and clyde/俺たちに明日はない/平井&富山

east of eden/エデンの東/野沢&鈴木弘子

king and i/王様と私/小林修&水城

love in the afternoon/昼下りの情事/黒沢&池田

pink panther/ピンクの豹/大塚&小原

some like it hot/お熱いのがお好き/広川&向井


1979年か80年頃ではないかと思います。 音が最高とは言えませんがお楽しみ下さい。



********** ******




とのことです。
いかがですか〜、 懐かしいですねえ!!!

拍手[2回]

このデザインは照れる(笑)

とーとつに、ブログのデザインを変えました。


(あー?2199のチャラスケを頭から追い出すため?んー、あながち間違いじゃないけども^^;)

でも、自分のブログにアクセスするたびに、
実は「あひゃにゃ〜♡」とかって照れてたりする(殴)。

いや、前からこういう感じのに変えたかったんですよ……

でも、CSSとかHTMLがどうもよく解んなくて、手が付けられなかったの。
ところが、カスタマイズ可能なテンプレを見つけたんで、ちょっとやってみたら、
まあ、こんなんでいいか、って程度にできましたんで…w





ブログを開くと、最初にカレンダーだけ(横書き一直線のものと、表になってるものと)出てますんで、 最新の記事がUPされてる日付をクリックしてくださると、一番新しい記事が出てきます。

リンク見たい時=元に戻したい時は一番上の「The Planet of Green★Blog」をクリックすれば戻りますよー。





さーてと。

劇場版限定BDとパンフは手に入れたんだが、訳あって今だBDは見ないままでありまする。
……色々とチェックしてみたい箇所はあるんだけど。
一応、もう少ししたら大画面でチェケしてみる予定ではありまする〜(笑)。





うろ覚えの脳内にちらつく断片。


ああ、北野くんが出て来たんだけど、古代の交代要員だったなあ(所属は赤の、戦術科。名前も哲じゃなかったような)とか。
彼は、2199のオフィシャルサイトのキャラ表に出てない。
もしかしたら、あの回で出番おしまい??wとか。

あと、新見さんが古代のことを誰かさんにそっくり、ってブツブツいうところと、
島のプロフを見て何か企んでるところと、がどういう意図で出されてるんだろ?とか。
(余談だが、久川さんのしゃべり方はいまひとつ頂けないw 声奇麗なんだから、もっと自然にお色気出したらいいのに^^;)

埼玉出身のボーズのしゃべり方も解せない(爆)。
埼玉県人はあんなヌボ〜〜〜〜っとしてないぞ、とか。

そして、メルダの下着がすごく派手な件とか(大爆)
なのに支給されたアンダーウエアがめっさダサくて気の毒な件とか(笑)。
メルダといえば、愛機がやっぱりクラン・クランのクァドランに見えてしょうがないとか…(笑)

玲、メルダとアニキがなぜ被って見えたんた??とか。


ドメルの奥さん、名前がエリ(笑)
いやいやいや、エリーサちゃん、だっていうのが急に気に入ってるERI
(エリはエリでも大違いだがw)とか。

セレステラ。
スターシアにホットライン中の閣下の部屋にねじ込んで、嫉妬…ってことは、
やっぱり彼女は「ジュラ」なんだなあ、とか。
魔女の精神攻撃、だしな。…しかし、なぜ緑の公衆電話。

古代のゼロに腰掛ける雪ちゃんのお尻がやたらプリプリ振られてるのに、
見てるはずの古代はそれに見向きもしない件、とか…(苦笑)

天の川ランチの内容はなんだろうとか。
………このランチ。期間限定らしいんだが、ってことは
季節的にもうあの場面は地球時間で夏、なのか??とか。
そのネーミングの由来はなんだ?とか。

あと、なんかチャラスケのヤツが「ウィンクしてた!」というのだが。
ERIはまーーーったく皆目さっぱり気がつかなかった件とか(自爆)。

古代んちが三浦半島の木造二階建てじゃなく(w)どっかのマンション風だったとか。

そして、今度は守兄ちゃんまでハーモニカやたらうまい件とか。

アホ毛のナース、今回は仕事せずにスケスケベビードールで寝姿披露… 

百合亜の「おねーさま」の件とか。



うん。
フラーケンさんの出て来た回は素直に面白かった。

サイレン人の回(w)は、古代と雪をくっつけるために用意された回なのか。
あの2人の件はどーでもいいが(w)古代が100式?を上下に回転するヤマトに同調させて
係留するシーンが面白かった。
あの状態のヤマト艦内、重力ジェネレータが作用しているとしたらどうなってるのか見たかった…
というのが本音(爆)。
それと同列なんだが、波動砲発射孔内をモップで拭いてる古代と島の位置関係。
あーゆー描写はくどいほどやっても飽きない(w)。


とまあ、断片的にちらちら思い出しますが……

劇場へは、もう行けそうもないのが悲しい(^^;)けど、ま、いっか。










拍手[3回]

公開予定について

「御題本」の挿絵ページを整備中。

近日中に綾乃さんによる御題02.「背中合わせ」の
イラスト・ERIの駄文付き、を公開……できそう、もうちょっとしたらw。

公開予定のページを見た綾乃さんから
「コメント返し」はできんのか?と訊かれてるんですが(笑)、
今は77さんの方から彼女の作品につけたコメントをもらえない状態なので
感想ページをブログ内に作ろうか、って話になってます…。

そっちの整備もするとなると、さてどーしたらいいのやらw



ともあれ、こんな予定でございます、ってことで。


(編集中)

拍手[1回]

御題本 宇宙戦艦ヤマトに寄す 20+1 イラスト公開(予定)

「響鬼を語ろう」様の14日地球帰還を受けまして、止まってた↑の更新を開始する予定です。
あ、2199の第4章のPVも公開になってますね。またもや島がチビ化してますが、一体(笑)。





さて。

好きなことを好きなように、好きなペースでやる。


それがERIのスタンスなので、
実はブログやサイト運営に使命感を持った事がありません。
熱し易くて冷め易いのが特徴で、無責任極まりない行動パターンです。
不具合があっても、面倒くさいと思ったら修正もしないヤツ(笑)。


それはとりもなおさず、この仮想空間の世界にかける手間よりも
リアル世界でのあれこれが優先するから………なのですけれども、
オトモダチのサイトなんか見てるとたま〜に「これでいーのか自分!?」と反省すること「も」あるにはある…んだけども反省だけで終わる、大概(苦笑)。

まあ、そんなヤツなので、
今回の公開に際しても毎週何曜日にどうとか、そういう定期性はちょいお約束出来かねますが、
出来る範囲で残されているものはすべて、出して行こうと思ってます。


ひとまず、弊サイト内の、御題本公開ページの改装から…(一応、公開してますw)



この「御題本 宇宙戦艦ヤマトに寄す 20+1」という共同本は紗月さんちご提供の「古代進のイメージによる『少し甘い二十之御題』」の、二作家による競作です。
国語の教科書開きの縦書き表紙から読めるのが綾乃さん作品、横書き表紙から読めるのが77さん作品、という、表と裏と、どっちから読んでもおっけーな分厚い同人本であります。

どういうわけか、どっちの表紙も中のイラストも全部ERIが引き受けてしまい(勢い…というか。最初、全部ひとりでやるのはヤダ、誰か一緒に絵を描いて!ってゴネてたんですが、手を挙げてくれる人が…おられたにはおられた、んですけども結果的にご多忙という事で叶わずw)……
島はともかく古代はなァ…、などと苦笑しつつ描いた古代クンが案外好評でホッとしたり…
などなど、色々と裏話が尽きない本になったわけでありますが、現在はほぼ完売に近い状態だそうで喜ばしい限り。
しかし…となると、いよいよ「あれを完成状態で読める人が限られてくる」わけですね。

(……ERIのとこにも、一部なら献本で頂いた余分がありますが、もしも是非!って方がおられたらお分けしますので水面下にてご連絡ください(笑・いいよね?77さん、綾乃さん?)。)


そこで、今まで、うちのサイトでは77maru77さんパートの挿絵と、綾乃さんパートの挿絵とが、ほんとにバラバラに表示される感じになってたんですが(って、まだほとんど公開してないしw)それを出来るだけ本の体裁に近い形でやって行こうかと(少ないノーミソ振り絞って)考え中です。


あ、あと、「響鬼を語ろう」様地球帰還(というか、記録庫と化した時点でアクエリアスになったようなもんだよねえ…? ヤマトが中に眠ってるんだもの。てことは、氷塊を突き破って出てくるまで17年かかるかもしれないけど出てくるってことは確かですよw)を機に、もう一冊イラストを寄せさせていただいた本の、雪ちゃんのイラストに関してもどっかに出そうと思ってます。


今年は喪中なので、新年のご挨拶はなしですが、
……お正月も体調無視でフルシフトですが(^^;)、
宿題は宿題なのでやろうかな、ってことで。

でもあくまでも予定の、ご報告でした〜〜。

拍手[6回]

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]