忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「業務連絡」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすが不滅の

このところ、ヤマトから離れてしまってたERIですが…
お友達のブログが閉鎖する、ってお知らせにめげてもいましたが…




あの艦が発進して以来。
…一体何度破壊されたり溶け落ちたりしたんでありましょう………(苦笑)

Part1で冥王星にて潜水艦行動をする、というエピのために
上下逆さまなインテリア(インテリアって言うなw)にされちゃってたあの場所。

ドメルの自爆で吹っ飛んだあの場所。

濃硫酸の海で溶け落ちたり。

どう見ても、接地の衝撃でヤバイことになってるんじゃ……と何度もハラハラさせられ。

実写版では古代の命令以下ユキの手で連絡通路が破壊され、直後にクルーごと爆発しちゃうし。

その場所勤務イコール死亡フラグ、なんてささやかれ。

復活篇ではめっさカッコイイECIとして蘇るも、カスケードブラックホールの干渉をモロに受けて黒こげの上、やっぱしそこに居たサブヒロインが大変なことに。


2199ではまだ危ういシーンは認められないですが(笑)、
ドメルと相見えればどうなるかは予定調和の元に……(^^;)



ですが!

どんなにやられてもやられても復元するのがその場所なのですっ!

 ココ↓「東映」みたいなノリで、ざっぱーーん!って波とともに立ち上がる感じでヨロ!w



ついに帰って来た!

「第三艦橋ミラーサイト

管理人:美馬龍樹さま
(ただし実体の所在は不明のミラーサイトではありますが!)





ただし、
真田さんがどこから持って来たのか不明な資材で再建した、
……ってわけじゃないんだよね(w)


復活にいたる詳細はコチラ(伊助さんの「存在報告」当該記事)。

伊助さんにも大感謝ですが、
このたびの美馬お姐さん引っ張り出し大作戦(w)の直接の功労者・天野さん(俺様配分:ブログオーナー様)の尽力にも感謝感激です〜!



コンテンツは、TOP絵に新作、そして懐かしのジグゾーパズルにノベルの加筆等、美馬さんの手になる更新情報が加わって、ほぼ、以前のままだそうです。
(………ERIはえり、というHNであちこちに潜り込んでおります。昔描いた絵掲のイラスト、アップロード作品、ぶ?…などなどとんでもないもんまで健在・笑)

ERIのネットにおける存在のルーツ、みたいなサイトさん…… なので、
すっごい嬉しい(^^)!!



さすが不滅の「第三艦橋」!

拍手[8回]

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]