忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「更新情報:イラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新…の予兆…(笑)

いや、その。

見ての通り、ブログトップを「誰!?」ってイラストに変えたので。

え?


……島だよ……… つか、これはチャラスケだな…。



2199の余波に揉まれつつ、基本は旧作「宇宙戦艦ヤマト」をベースに稼働している我がサイトでありますが。
目から入る情報というのは侮れずw
知らず知らず、2199のアイツに影響されているようで。

ま。
この絵は既出なんですよ。
覚えておいでの方も多いかもですが、
こないだのヤマパの時に番宣として書いたものだったりします。
(こないだ、つったって、もう一昨年のことになるのか…)


で、下げたイラストはこっちへ収納しました。


Gallery 2 「たっくる。」


おお、一応更新の体は為している!!
(自画自賛)


さて、
このクソ暑いのになんでチャラスケはカーデなんか着てんのさ、というツッコミは無しで(だって、昨日今日の関東はとおおっても涼しいんですよお…。そのせいで、季節感台無しw)。

で、ついでに
気がついた人がいるかもですが
新企画のために★Sequelのトップをいじってます。

古代クンのアイコンが増えましたが、
そこは休眠中のお友達へのメッセページなので、
気にしないで下さい。

緑色のヤマトのアイコンが上に移動しました。
フフフ。
そこが、次回の企画の窓口になる予定です。


拍手[2回]

PR

必殺技(笑)



こんばんは。
久しぶりにフォトショを使ったら、やたらと目が疲れちゃいました……アカンわ…



何が必殺技か?っていうとさー。

うちのおバカな長男の、女の子の落とし方さ。

カラオケとかボウリングに行くでしょ。
女の子よりちょびっと勝つわけ。
カラオケなら精密採点でちょこっと勝つ。
ボウリングも、ちょっとだけ点数高く取る。
まあ、シチュはなんでもいいのさ。

そんで、ムキ〜〜ってなってる女の子の頭を、軽くポンポン、と。
そうしつつ、頭に手をやった状態で軽く目を覗き込んで、まあまあ、と言いながら「ニコッ」。

この技は、長女にはてきめんに効く……
つか、これは反則だよな(^^;)
なんで女子はあれ(頭ポンポンw)に弱いのだろう……??


気のない相手にこれをやっちゃうと誤解されるから気をつけなさい!?
って説教しておいたけど、長男… あれを素でやるから始末が悪い。

頭なでなでしながら屈託のない笑顔でニコッ!
……いかん、やたらめったらそれをやるんじゃない!!!
っていうのがちょっと遅かった。


リア充撲滅委員会委員長の次男の尖った視線もなんのその、
今日も長男クンは女子と遊びに出かけています………
ハァ…(^^;)





ちょっとずつ、色ぬり。






つかさ〜、島がやるのなら、許せるのよ!!

頭なでなで… で、目を覗き込まれて、ニコッ!…と……
(いかーーん!オバサンなのに萌える〜 いかーーーーーーん…!!^^;)

拍手[4回]

宇宙戦艦ヤマト2201…かな?

ぬりえ、やりたい方は持ってってもおっけです。
別に「持って行ったよ」申告必要ないです(^^)
一応、ERIも自分でつづきを描くつもり。
ちゃんと色付けて、背景も付けようかな。

しばらくフォトショを使ってなかったので、慣れるためと(今頃…^^;)リハビリと、チャラスケを大介にしよう!企画のため………(何じゃそりゃw …なので、2199じゃなく2201、であるw)←「2」の設定年&制服が2199仕様。

2199のチャラスケに辟易してる旧作島大介ファンの皆様。
こんなんで多少は気が晴れればよろしいのですが……(^^;)









この段階は、
シャーペンで描いて、線画がなんか「かすれ」ちゃうのでフデペン(フデペンかよw)でなぞってから、フォトショで読み込んで、明度とコントラストを上げて、白目だと次に色付けるまでの間、なんかおかしいんで(w)一応黒目とか睫毛とかも描いた状態。
いつもは、色付ける前は目玉を描かないです。描いてもどうせ色付ける時には消しちゃうので。

本当は、島の制服の前立ての線とか、細かいラインをちゃんと書き直すべきなんでしょうが
それは面倒くさいのでしない(w)。色付けて、制服の線の雑さ加減があまりにも目に余ったら、ごっそり直すかも知れません…



ERIが絵を描く時に一番凝るのが(w)表情かなあ。

目線とか、特に目の表情には凝りますねえ…
あとは、口角ですかねえ。
目と口は感情入りますから、かなり凝ります(笑)。
凝るのが楽しいの〜〜。

リクで放置の物もあるので(これがまた難しいのばっかりなんだw)リハビリのために練習、です。

ホンット、この半年ばかり絵をまともに描いてなかったからなあ…
前は、絵をこんな描きかけのまま一日おいたりはしなかったんですが(大体3時間〜5時間で背景までだだだーとやっちまうことが多かった。そうしないと、飽きるんです……^^;)時間的制約がきついので、描きかけをちょこちょこ変えて行く感じにします〜w


拍手[4回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]