忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙戦艦ヤマト2201…かな?

ぬりえ、やりたい方は持ってってもおっけです。
別に「持って行ったよ」申告必要ないです(^^)
一応、ERIも自分でつづきを描くつもり。
ちゃんと色付けて、背景も付けようかな。

しばらくフォトショを使ってなかったので、慣れるためと(今頃…^^;)リハビリと、チャラスケを大介にしよう!企画のため………(何じゃそりゃw …なので、2199じゃなく2201、であるw)←「2」の設定年&制服が2199仕様。

2199のチャラスケに辟易してる旧作島大介ファンの皆様。
こんなんで多少は気が晴れればよろしいのですが……(^^;)









この段階は、
シャーペンで描いて、線画がなんか「かすれ」ちゃうのでフデペン(フデペンかよw)でなぞってから、フォトショで読み込んで、明度とコントラストを上げて、白目だと次に色付けるまでの間、なんかおかしいんで(w)一応黒目とか睫毛とかも描いた状態。
いつもは、色付ける前は目玉を描かないです。描いてもどうせ色付ける時には消しちゃうので。

本当は、島の制服の前立ての線とか、細かいラインをちゃんと書き直すべきなんでしょうが
それは面倒くさいのでしない(w)。色付けて、制服の線の雑さ加減があまりにも目に余ったら、ごっそり直すかも知れません…



ERIが絵を描く時に一番凝るのが(w)表情かなあ。

目線とか、特に目の表情には凝りますねえ…
あとは、口角ですかねえ。
目と口は感情入りますから、かなり凝ります(笑)。
凝るのが楽しいの〜〜。

リクで放置の物もあるので(これがまた難しいのばっかりなんだw)リハビリのために練習、です。

ホンット、この半年ばかり絵をまともに描いてなかったからなあ…
前は、絵をこんな描きかけのまま一日おいたりはしなかったんですが(大体3時間〜5時間で背景までだだだーとやっちまうことが多かった。そうしないと、飽きるんです……^^;)時間的制約がきついので、描きかけをちょこちょこ変えて行く感じにします〜w


拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by チー太
  • 2013/07/01(Mon)00:04
  • Edit
ERIさんの書く島さんは、いつでも惚れ惚れするね。
幸せな気持ちに浸れます。

2199のチャラスケ島くんは、あれはあれで私は許せるけれど、扱いは許せないよ。

Re:無題

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/07/02 12:02
>チー太さん
恐れ入ります……
ちょっと島の手が、そのまま下へスル〜〜リと行きそうなところが、またステキでしょ(こら)?
どうも私が描くと「ほのぼのらぶ」では済まないキライがありますが、それでもよろしかったら…ということで(^^)。

>チャラ島
………あんなんでも「許せん」と怒って上げるチー太さんの優しさに、敬礼。
私はもうどうでもいいわ〜w

ブラボー(^O^)/

  • by ちゅな
  • 2013/07/01(Mon)17:14
  • Edit
気が晴れるどころか、ホントに幸せ気分です。
このまま浸りつづけていたい~・・・(笑)

Re:ブラボー(^O^)/

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/07/02 12:05
>ちゅなさん

こちらへもようこそ。
この手のアングルの絵は腐るほど描いてもう飽きたと思ったんですが、
2199に抵抗する意味であの制服を着せたら、案外楽しいので笑えます。
けど、じゃあテレサもボンキュッボンにしなきゃならんのかな、と思って
「はた」と気がつきました。

…私の描くテレサはそもそも「ボンキュッボン」だった……ということに……(^^;)

無題

  • by zashikibuta
  • 2013/07/01(Mon)21:08
  • Edit
こんばんは。

これは、島くんファンならずともうれしい一枚なのではなかろうか…、と。


>リク(これがまた難しいのばっかりなんだ)

うぎゃあ、その無理難題をお願いしたのは、たぶん…私。すみませーん…。

Re:無題

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/07/02 12:08
>zashikibutaさん

おほほほほ。
いや、挑戦しがいのあるリクですから、腕が鈍ったままだと自分でも納得いかないなと思ってまして。なのでリハビリから。
マクロス1stと宇宙戦艦ヤマトと2199のMADみたいにしてみようか…(笑)
いや冗談冗談(^^;)

やっほ~!

  • by ようこん
  • 2013/07/01(Mon)22:18
  • Edit
やはりテレサあっての島さんです。
ツーショットは魅力100倍です!
せっかくのチャンスなので勉強中の塗りの練習させていただくかも~^^
あと細筆ペン私も使ってみようかな…
ミリペンって消しゴムでちょっと薄くなるし抜きがキレイにできないのが寂しいです。ペンタブ線画は印刷物でもないのに時間かけ過ぎちゃって永久に終わらない感じで肩こるし嫌だわ~。

Re:やっほ~!

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/07/02 12:21
>ようこんさん

筆ペンの細い方って、ほら、とんがってるヤツですよ!
フデ状態じゃないです。でもあれ、黒が濃くて奇麗ですけど、筆圧かけるとすぐに線が太くなっちゃうんで、「そ〜〜っとささーーっと」描くしかないの……案外不自由です。

>ミリペン

あ〜〜わかるw
しばらく使ってましたけど、すぐやめたw
結局、奇麗な細い線を書こうと思ったら、普通のマンガ用のGペンで墨汁で書いた方が線の強弱もちゃんと出るし、消しても薄くならないし絶対イイです。

ペンタブで線を描くのは、顔の中をいじる時だけかな〜w
目とかw
その時だけは油絵感覚で描いてますかねえ(笑)

無題

  • by マシュー@mymashu
  • 2013/07/01(Mon)22:46
  • Edit
ERIさんちの島君…萌えデス(^人^)

Re:無題

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/07/02 12:23
>マシューさん
……でへでへ(おいおいw)。
というか、2199のチャラスケでは絶対に置き換えられないような「島」を描くのがERIの使命でございます… フフフ…

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]