忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「拍手コメントへのお返事」の記事一覧

パ、パロディ好きですから!ご安心を〜〜

たまに拍手コメントにお便りを頂く某様より、元気の出る(笑)こんな動画はいかがでしょうか?とお勧めがありました(^^)

クスっと笑えるのでご覧下さい
(特に私はヤマト3のやつが気に入りましたw)



島本版宇宙戦艦ヤマトOP集



島本和彦さん、デビュ―前から結構好きで(ファントム無頼連載当時のサンデーを読んでたので。で、デビュ―作炎の転校生好きだったのと、アオイホノオも読んでますんでw)。
あのどうにもしょっぱい昭和臭い(笑)ギャグセンスが昨今思いのほか新しいってコトで、まさかラジオのパーソナリティもされてたとはってのも可笑しくて〜〜(^^)


ところが、私がその某様のお勧めのコメントに気付くのが遅れたもんで、某様、
「ゲゲ、とんでもないモン勧めてしまったERIさんお怒りでは」と勘違いされたようで(汗)
何か謝罪のコメントが入っておりまして…

ひー、
こちらこそすいません、反応遅くて!!!
全然大丈夫なんですよ、つかパロディ大好きですんで!!
どうぞご安心くださいね!!!!


古くからここに出入りしてる人たちは、ERIがどれだけヤマトをおちょくって来たか知ってるのですが(おい)オリストとか見るとめっちゃハードボイルド気取ってるシーンも描いたりしてるんで…(苦笑)



でまあ、ここずっと放置でしたので、簡単に近況を。




拍手[9回]

PR

拍手コメントへのお返事であります。

久々に浮上いたしました。

こんな低浮上中のブログにもいらしてくださる方がいまだにおられることに感謝して。

お返事でございまする〜


拍手[8回]

拍手コメへのお返事 続き(^^;)

……ダメだ……

どうかしている……


西野カナのアルバムにハマってるなんて……

い、言えない………(言うてるやないけ)

あ〜なんで〜好きになっちゃったのかな〜(Darling)
こんな〜私だけど笑って許してね(トリセツ)






古代と雪はいいなあ。
ぶっちゃけ愛を叫んでても、でも誰もウゼエとか思わんし。
38歳になってもそうは思われないし〜

島とテレサなんて一瞬だからね…
それはそれで気の毒すぎるよね…(今さら?)

守とスターシャも短命だけど(2199ではさらに短)


けどこれが沖田さんだの土方さんだのの話だと
「ありえん」ってなるわけじゃん〜なんで?ヒゲだから?オッサンだから?

だれか二次で書いてよ、沖田さんの熟年恋物語。
徳川さんとか佐渡先生でもいいけど?

アルカディア号に乗ってるマスさんでもいいよ? 笑






お返事は続きへ(笑)

拍手[13回]

拍手コメへのお返事201509



久しくこういう事をして来なかったズボラで失礼な管理人ですが、皆様見捨てないで下さってホントにありがとうごじゃります(涙)。


このところ(というかこの2・3年)←オイ コメント頂いても返さないどころかブログ自体開いてない日がよくあって。
昨年はホントに色々あったりしたので余計。

でも、もうかなり心が元気な状態なので、お返事も今後はマメにして行きたいと思っておりまする。



まず、非公開コメントに頂いてるzさんへ…


>ヤマト2
>そういえば。
>負傷した古代くんを抱きかかえたユキの「…あなた!」が、なんか、妙に、恥ずかしかったおぼえが…。スターシャさんでさえ、「守」なのに。

そうですね〜〜(笑)
「あなた」!!
なんであそこだけ「あなた」?
そして、古代は復活篇ではユキを「お前」と呼んでいるけども…一体いつから?とか考えちゃいますね〜〜。

私は基本、誰からでも「お前」とは呼ばれたくないのですが、…それは、元夫が、喧嘩している時だけ私のことを「お前」と呼んでいたから。見下す意味でしか、そう呼ばれた事がないので、まだかなり抵抗があります。

守がスターシャを「お前」って呼んだら…
無視されそうな気がしません?(笑)



拍手コメへのお返事は、つづきに。


拍手[5回]

拍手コメントへのお返事

ええと…
某お姐さんのように、シャットアウトするだけの気概もないので
コメントも拍手も設置したまま、でしたが…
元気な時も、どちらかというと拍手コメントにはお返事をほとんどしないERIなので
おそらくよく来て下さる方はご存じだろうと、放置していました。



まあ、……ええ…。


というのも
私としては実は、それぞれにどうお返事して良いかがわからず。



「元気出してね」と言われれば、「元気だよ、大丈夫ですよ」と
返すほか思いつかないし
ご自愛ください、と仰られれば「そうですね、ありがとうございます」としか
返しようがないからなのであります…
落ち込むだけ落ち込まないと、浮上も出来ない。
それに、私の場合、色々書いてるのはホントを言うと
「まだ実感がないから」で。

ご家族と、自分の携帯で、直に話をさせて頂きながら
どうしてですか?
なんでこんなに急に?
それ以前はなにか兆候はあったんでしょうか?
私の事を何か仰っていませんでしたか?
………などなど
今になって訊きたかった事はなにひとつお訊きできなかったと思い出して。
段々、辛くなりつつあるところなのです。


なので正直、そっとしておいて欲しいというのはある。
コメントも拍手も、ごめんなさい、どうにもお返事できません…と
言えてしまえばいいのだろうけれど
でもその反面、コメントを下さる方々の優しさに救われているのも確か。
けど、お返事まではする気力がない……


このバチアタリめが、と思わなくもないです…


あれだけ色々吐き出しておいて
実はそれに対するリアクションを見たり読んだりするのが嫌だなんて
何様だよお前は、ですよね。


わかってるって…分かってるってば。

そんで、こんなことを書くと、
また拍手に
「御負担になっていましたね、気がつかなくてごめんなさい」という主旨のコメントが並ぶのじゃないかと心配になってしまい。






あ。

早急に、ひとつだけ、具体的なお返事を

「♪」

もう大丈夫です。知り合いが直に頼んで下さいました。
感謝してます。




それに、もうひとつ。

ヘンな人だとか、思ってはいないですよ…^^
ファンはファンだというだけで繋がっているものです。

私を気遣う内容のコメントではなく、ご自分が誰かに悲しい気持ちを打ち明けたい、
共感してほしい、と思われているのなら、何度でもコメント下さっていいのです。

私がどうにもできないのは
「私への、慰めのことば」へのお返事で
「いっしょに泣きたいよう!」というコメントならいくらでも歓迎です。

…お返事は、勘弁して頂きますが……
見るだけ、聞くだけ、読むだけなら幾らでもお付き合いします。




と、こんなところ。


現実を直視すると、
思考停止してしまいそうになるので
逃げているだけだと思ってやって下さい。

うずくまって泣きたいだけ泣けるのなら
どんなにかラクだろうか。

それが出来ないから、こうしてるのです。












拍手[9回]

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]