忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「拍手コメントへのお返事」の記事一覧

拍手コメへのお返事 続き(^^;)

……ダメだ……

どうかしている……


西野カナのアルバムにハマってるなんて……

い、言えない………(言うてるやないけ)

あ〜なんで〜好きになっちゃったのかな〜(Darling)
こんな〜私だけど笑って許してね(トリセツ)






古代と雪はいいなあ。
ぶっちゃけ愛を叫んでても、でも誰もウゼエとか思わんし。
38歳になってもそうは思われないし〜

島とテレサなんて一瞬だからね…
それはそれで気の毒すぎるよね…(今さら?)

守とスターシャも短命だけど(2199ではさらに短)


けどこれが沖田さんだの土方さんだのの話だと
「ありえん」ってなるわけじゃん〜なんで?ヒゲだから?オッサンだから?

だれか二次で書いてよ、沖田さんの熟年恋物語。
徳川さんとか佐渡先生でもいいけど?

アルカディア号に乗ってるマスさんでもいいよ? 笑






お返事は続きへ(笑)

拍手[13回]

PR

拍手コメへのお返事201509



久しくこういう事をして来なかったズボラで失礼な管理人ですが、皆様見捨てないで下さってホントにありがとうごじゃります(涙)。


このところ(というかこの2・3年)←オイ コメント頂いても返さないどころかブログ自体開いてない日がよくあって。
昨年はホントに色々あったりしたので余計。

でも、もうかなり心が元気な状態なので、お返事も今後はマメにして行きたいと思っておりまする。



まず、非公開コメントに頂いてるzさんへ…


>ヤマト2
>そういえば。
>負傷した古代くんを抱きかかえたユキの「…あなた!」が、なんか、妙に、恥ずかしかったおぼえが…。スターシャさんでさえ、「守」なのに。

そうですね〜〜(笑)
「あなた」!!
なんであそこだけ「あなた」?
そして、古代は復活篇ではユキを「お前」と呼んでいるけども…一体いつから?とか考えちゃいますね〜〜。

私は基本、誰からでも「お前」とは呼ばれたくないのですが、…それは、元夫が、喧嘩している時だけ私のことを「お前」と呼んでいたから。見下す意味でしか、そう呼ばれた事がないので、まだかなり抵抗があります。

守がスターシャを「お前」って呼んだら…
無視されそうな気がしません?(笑)



拍手コメへのお返事は、つづきに。


拍手[5回]

拍手コメントへのお返事

ええと…
某お姐さんのように、シャットアウトするだけの気概もないので
コメントも拍手も設置したまま、でしたが…
元気な時も、どちらかというと拍手コメントにはお返事をほとんどしないERIなので
おそらくよく来て下さる方はご存じだろうと、放置していました。



まあ、……ええ…。


というのも
私としては実は、それぞれにどうお返事して良いかがわからず。



「元気出してね」と言われれば、「元気だよ、大丈夫ですよ」と
返すほか思いつかないし
ご自愛ください、と仰られれば「そうですね、ありがとうございます」としか
返しようがないからなのであります…
落ち込むだけ落ち込まないと、浮上も出来ない。
それに、私の場合、色々書いてるのはホントを言うと
「まだ実感がないから」で。

ご家族と、自分の携帯で、直に話をさせて頂きながら
どうしてですか?
なんでこんなに急に?
それ以前はなにか兆候はあったんでしょうか?
私の事を何か仰っていませんでしたか?
………などなど
今になって訊きたかった事はなにひとつお訊きできなかったと思い出して。
段々、辛くなりつつあるところなのです。


なので正直、そっとしておいて欲しいというのはある。
コメントも拍手も、ごめんなさい、どうにもお返事できません…と
言えてしまえばいいのだろうけれど
でもその反面、コメントを下さる方々の優しさに救われているのも確か。
けど、お返事まではする気力がない……


このバチアタリめが、と思わなくもないです…


あれだけ色々吐き出しておいて
実はそれに対するリアクションを見たり読んだりするのが嫌だなんて
何様だよお前は、ですよね。


わかってるって…分かってるってば。

そんで、こんなことを書くと、
また拍手に
「御負担になっていましたね、気がつかなくてごめんなさい」という主旨のコメントが並ぶのじゃないかと心配になってしまい。






あ。

早急に、ひとつだけ、具体的なお返事を

「♪」

もう大丈夫です。知り合いが直に頼んで下さいました。
感謝してます。




それに、もうひとつ。

ヘンな人だとか、思ってはいないですよ…^^
ファンはファンだというだけで繋がっているものです。

私を気遣う内容のコメントではなく、ご自分が誰かに悲しい気持ちを打ち明けたい、
共感してほしい、と思われているのなら、何度でもコメント下さっていいのです。

私がどうにもできないのは
「私への、慰めのことば」へのお返事で
「いっしょに泣きたいよう!」というコメントならいくらでも歓迎です。

…お返事は、勘弁して頂きますが……
見るだけ、聞くだけ、読むだけなら幾らでもお付き合いします。




と、こんなところ。


現実を直視すると、
思考停止してしまいそうになるので
逃げているだけだと思ってやって下さい。

うずくまって泣きたいだけ泣けるのなら
どんなにかラクだろうか。

それが出来ないから、こうしてるのです。












拍手[9回]

拍手コメへのお返事<特別編>

ええとお〜〜〜。

口は災いの元、とか…イヤイヤ(^^;)

こちらに見えてくださいます皆様は、とおおおっても優しい方が多くて。
ERIはいつもとっても嬉しいんですよ。
けど、どうも私は欲求に素直すぎて、言い過ぎる嫌いがあるようで。



以下、珍しく絵による拍手へのお返事です(^^;)。
カキュウテキ速やかにお返事せねばと思ったのが、これ。


■青★さんへ

20130605a.png





…ということなので、なにとぞ気になされませんよう。
ERIの書き方が悪かった。
許してくれ!!


■ようこ★さんへ

20130605b.png





チャラスケだってオケラだって〜アメンボだって〜〜
みんなみんな生きているんだともだちなーんーだー(何かっ激しく違…)

ええ、頼みの綱なのに………orz

尚、画面右下で「謝っちゃえ」と言っているのは、
監督ほか製作陣が、島(&島ファン)に対して、今のうちに悔い改めたらどうだ、なのでありますよ。
島なめてっと、ヤマト転覆するぞ!ゴルア!みたいな?(なんてはしたない島ファンなんでしょう…)


■お姉様へ

20130605c.png





真田さんと私は、同じ物が好きみたいです。
お姉様の温かな気遣いに、涙がチョチョギレているようです…(っていうか!チョチョギレてるとか…死語…)orz
あれ?つか、左利き?w


………Jさん……
一緒に泣こう!!
……しかし、多分技師長(副長)はどっちにしろ美味しい所をそのうち持って行くに決まってるし、前回も美味しい所を頬張って行ったし……イマイチ、コレジャナイ感がある…





さて、今回は分かる人にしか分からないというお返事でございましたが、
毎回これをやって〜〜とか言われると困っちゃうので、今回は<特別編>ってことでひとつ(^^;)。


※ 協力(つか、勝手に使ったんだけどw)=伊助さんちの絵チャ場
 

拍手[1回]

拍手コメントへのお返事 11月・12月

なんという、遅まきな。
失礼は承知の上でございますが… 
皆様の温情に慰められた件に対しまして、ここで改めてお礼かたがたお返事を。


10月末頃から最近までの間に
弊ブログに拍手コメントをくださった、というお心当たりのある方へ。

「つづき」にお返事をダラダラ綴っております。

拍手[4回]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]