忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

パ、パロディ好きですから!ご安心を〜〜

たまに拍手コメントにお便りを頂く某様より、元気の出る(笑)こんな動画はいかがでしょうか?とお勧めがありました(^^)

クスっと笑えるのでご覧下さい
(特に私はヤマト3のやつが気に入りましたw)



島本版宇宙戦艦ヤマトOP集



島本和彦さん、デビュ―前から結構好きで(ファントム無頼連載当時のサンデーを読んでたので。で、デビュ―作炎の転校生好きだったのと、アオイホノオも読んでますんでw)。
あのどうにもしょっぱい昭和臭い(笑)ギャグセンスが昨今思いのほか新しいってコトで、まさかラジオのパーソナリティもされてたとはってのも可笑しくて〜〜(^^)


ところが、私がその某様のお勧めのコメントに気付くのが遅れたもんで、某様、
「ゲゲ、とんでもないモン勧めてしまったERIさんお怒りでは」と勘違いされたようで(汗)
何か謝罪のコメントが入っておりまして…

ひー、
こちらこそすいません、反応遅くて!!!
全然大丈夫なんですよ、つかパロディ大好きですんで!!
どうぞご安心くださいね!!!!


古くからここに出入りしてる人たちは、ERIがどれだけヤマトをおちょくって来たか知ってるのですが(おい)オリストとか見るとめっちゃハードボイルド気取ってるシーンも描いたりしてるんで…(苦笑)



でまあ、ここずっと放置でしたので、簡単に近況を。








昨年は、近しい方、親族など、大事な命が4つ、失われた年でございました。
おにーさんの叔父様、お父様、
そして私の母、
私の友人の母上。

母の命日は今月です…

色々あって、実はまだ、遺骨は我が家にあります。

犬や猫の遺骨じゃあるまいし、いつまでも家に置いておくなんて、って方もおられるかも知れませんが、私にとっては本当は遺体を火で焼く日本の風習そのものも受け容れ難く、小さな骨壺に収められたあれが母だったのだということも、いまだに受け容れ難い事実であったりします。


ヤマトに元気づけられるか?というと
うーん、2202はハテナの連続で(第3章で何もかもかなぐり捨てて「ゆきーー」って自殺行為に及んだ古代を見て、「こりゃ駄目だ、地球終った」と思いましたんで)その後第4章は観たんですが5章はすでに食わず嫌い。
あの古代の愚行を挽回するには、古代がヤマトを降りて退役でもしなきゃ許されんな、と思うのです。そも、ああいうシナリオ書いてしまうFさんにもちょっと幻滅してるし。


でも、笑いや笑顔は大切です。

悲しいことや嫌なことがあるからって、笑うの止めたら人間死んでしまうよ……

だから、パロディ大好きなんですよ。


ともかく、
普通に仕事行って、普通に笑って過ごしています。
絵はねえ(^^;)
全然描いていないから、どれだけ腕が鈍ってるか楽しみなくらい(笑)

まあ、そんな感じで。


また明日も、ぼちぼち頑張ろうかと思いますヨ。










拍手[9回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]