忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「更新情報: ラノベ」の記事一覧

久方ぶりの更新&島×テレサの短編ですよ〜

ご無沙汰しております。
ええ、生きてましたよ、ちゃんと(笑)

このところ、ずっとクマにかまけていて
コチラ放置で申し訳ありません。

伊助さんとは仲良くやっております(^^)
こないだは、横浜を散策して来ました。
そういや、私のサイトのトップページが文字化けするのを、彼が直してくれました。私のFirefoxだとちゃんと見えるんですけど、Windowsからだと化けてる事が多かったみたいですみません……多分、もう大丈夫だと思います〜。

てへへ。



さて、実は2199以来、
航海班的にはめっきり意欲が失せてしまい… 元気な古代ファンやその他の新キャラのファンを、ただ指をくわえてみてるだけ、な日々でございました。
まあ、しばらくは変わらないんでしょうねえ。
ある程度は仕方ない。

かといって、旧作の島大介ファンを活性化させるのはメチャクチャ難しい…自分だって、この意欲のなさ………
けど、昔書いたラノベがPCのあちこちに未完成なまま置いてあるのを見つけて、一個でも良いから完成させて出してみようか、とそんな気になりました。


今回出すのは、甘めな島×テレサの短編です。
新妻日記、という、テレサちゃんの独り語りメインなシリーズ、6月分。
書き始めは多分、2年くらい前(笑)



よろしかったら、「つづき」からどぞ〜〜。





拍手[20回]

PR

歳末大感謝祭(4)

拍手にてコメント下さったよ☆こんさん、zashikihosi☆utaさん、☆おQさん、
どうもありがとうございました(^^)

あ〜〜〜。

……まあその、色々と突っ込みたい事はあるかと存じますが…(笑)

もちろん、なんだコイツら、いいトシしてバカじゃねえの?って意見も多々ございましょう…

いや、もしかしたら、ここを見て下さっている方の6割以上が、そう思っておられるのかもしれない。いや、もっとかもしれない…

けどね。
誰しもね、人生は一度きりなわけですよ。

ああ、あれもしたかった、これもしたかったのに…って、死ぬ時に思いたくないでしょ?


普通は不惑、と言って、40にもなればそういう思いを整理して、
あるいは自制してあるいは我慢して諦めて、自分を律して生きて行ける年齢。
ですがあいにく私は、そんなに人間が出来ておりません。
もしも男だったら、きっと60になっても妻子を放り出して貯金もせずに世界旅行して遺跡を探検したり前人未到の冒険をしたりはたまた美女三昧の酒池肉林、竜宮城へGO!だったかもしれません(やい)。

そんなBAKAを、面倒見てやろうって人が居るんですから、
私は感謝しなくてはならないんでありますよ。
おにーさんは、きっと私がちょいとヤマトでイスカンダルまで行ってくるから、つっても、
「待ってるから無事で帰っておいで」という人です。
男には、ロマンの欠片と、帰る港が必要なんですよ……(あれ?)





てなわけで、「追憶のエレベーター」(4)
南部君もオチがつきます(笑)。
「つづき」からどうぞ〜〜(^^)

拍手[12回]

歳末大感謝祭(3)

まだつづく(笑)


……つか……
私、道ばたに落ちてる犬のうんち突きなんてしないよ……?
アラレちゃん……??

特技、おんなのいろけ?(←アラレちゃんの特技だよ!)

……確かに、100均の壺を10万で買え、と何度か言われた事はあるな………


え?

意味が分からない?
(^^;)

いいんですよ、意味なんてないんですから(笑)




拍手[2回]

歳末大感謝祭(2)

歳末大感謝祭「追憶のエレベーター」のつづきです〜〜(^^)

拍手にて、「行儀の悪い古代君が愛おしい!」なんて感想を早くも頂きました(笑)
ええ、古代君はああでないと〜〜(完全に主観。でもでもでも、パート1ではあんなだったよね?格納庫の罰掃除、すごかったよね?掃除当番表なんて、ちぎって捨てそうだもんね?)

つづき、日曜の夜にしようかと思ったんですが、そういえば土日だったな、って思い出しました(笑)
なので、ちょっと公開を早めます。
2199の行儀のいい古代さんも登場しますよ、そのうち。そのうちね(笑)


あ、これ、(4)までだったかな……


拍手[3回]

歳末大感謝祭(笑)

こんにちは。

連日、お見苦しい日記を垂れ流しております、毎度おなじみチリガミ交換
(って、今どきいないよな〜さすが昭和40年代生まれ言うことがレトロだw)
ERIでございますー。


2015年も相変わらず、好き勝手やって過ごして参りました。
欲しいと思ったものは何としてでも手に入れるという、
子どもでも早々にやらなくなることを半世紀も生きて来てまったく改めないこの生き様。
巻き込まれた方々におかれましては、ゴメンなさいねうふ!と言うしかなく
大変恐縮しております(ウソつけ!)


サンタさんに「ドラえもんが欲しい」とお願いしておいたら、
手に入ったしね(おいコラ・笑)


新しい事を片っ端から始めて、形にする…というのが、
きっと生涯やめられないんでありましょう。
安定とはほど遠い生き方が好きな性分、バカは死んでも治らない(笑)

ことにこの数ヶ月は見苦しさMAX!でございましたが、
皆様悪酔いしませんでしたか?
なに、大丈夫?
ほほ、さすがは我が日記のお客様(殴)太っ腹でございますな!!




さて、そんな極悪見苦しい日記にも関わらず、
変わらずのご愛顧ご来訪を頂いています事に感謝の意を表明しまして、
なんと新作のラノベを掲載したいと思います。

……というか実はこれは、某様の「真っ赤なスカーフ祭り」にて「長ぇよ!」とボツを喰らった作品(笑)
私自身、存在自体を失念しておりました作品のため、
鋭意この感謝祭のために尽力した!!と言うほどのものではないことを
先にお詫びしておきます(^^;)



しかし、なんとこの作品、
珍しい「宇宙戦艦ヤマトPart1」と「宇宙戦艦ヤマト2199」とのリミックス。

メインキャストは南部君、お相手は森雪。
もちろん古代も島も太田も相原も出て来ますが、そんくらいかな。



まああくまでも、
旧作全編と2199をすべて観ている、記憶している!というコアなファンの方の「記憶を頼りにした」スピンアウトなので、シーンがコロコロ変わりますことをあらかじめお断りしておきます……(自分で読み返して、はて?これはどのシーンのこと??ってなっちゃったりしたもんで……(^^;)念のため)



それでは、今年最後の小品、「つづき」からごらん下さいまし。




拍手[5回]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]