忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「更新情報: ラノベ」の記事一覧

しばらくぶりのノベル更新?

皆様こんばんは。
おはようごじゃます、かな?笑

久方ぶりの、ラノベの更新、であります。


え?

「地下都市」じゃなくてゴメン!!!!

あわばばばば
物を投げないでください〜w


2199ベースのスピンアウトです…(おそるおそる)。




2199のシリーズ全体に、あまり魅力を感じない私ですが
一応、全部観てるし、劇場版のパンフは全部持ってるし、
「追憶」と「方舟」以外は、全部DVDも持ってるんですよ。

2199の製作陣に比べると、私は年齢がちょっと下ですから、旧作「宇宙戦艦ヤマト」にハマってクリエイターを目指したお歴々より、やっぱりのめり込み方は違う。というか、私はヤマトにハマった事がきっかけで絵や小説を描くようになったわけじゃないし(しょぼいけど一応プロでしたw)、もっと言っちゃえば「そこまでの熱意は持ってない」のであります。
のめり込んで現場に生きるようになるとかね……そんな熱意はない。
だから、そういう熱いハマりかたした人たちの作品を軽んじるのは失礼だとも思う。

でも、その上で、
2199を「MADな二次創作」だなと思うのは、まああくまでも旧作との比較上でのこと。



ただ、2199の島大介には、最後まで何の魅力も感じなかったですなあ……。
そこが残念。


なので、今回も島は登場しません。



実は、今回さらすラノベは
某所の「祭り」用に書いたものだったんですが、
出来上がってみたらなんだかエラく長くなってしまった。
流石にこれは長すぎだろうと思ったんですが、削るのが面倒くさい(笑)。

なので、ここでダラダラ公開しようかと。

思えば、今年更新するラノベって、これがようやく2つ目、じゃないでしょうか……
ただ、サイトの方に載せるには、HP用に体裁整えなくちゃならないんですがそんな時間はナシ。

なので、このブログにちょっとずつ載せようと思いますが、
よろしいでしょうか(笑)

あ。

某所の祭り用には、もっと短くて爽やかなものを用意しましたので
どうかご安心を(←依頼人さまへ)w


というわけで、明日からでも掲載を開始します。
真田さんと、新見さんと、守さんの話です…………








拍手[6回]

PR

頑張れ島くん


どっかのなんかでは、「ヤマト2」のランキングが上がってるとか………(どっかのなんかって、なんだw)

いいねえ。

どうもキャラの描かれ方が薄い2199にささやかな抵抗を続けております、弊サイトでございますが。


島とテレサのまっとうらぶ、を読みたいと仰って下さる方が、
地道に増えておりますのを考慮しまして〜、
「頑張れ島くん」企画を開催させていただこうかなと、かな、と……ええと、
思ってるトコロなのですが…

新しいの、ってのは実は、未完成の物ばかりで(^^;)
色々あるんですけど、ちゃんと書き上げてない物が10は軽く眠ってんです。
あとは、おしまいまで書いたはいいけど、まだラストを決めかねてる「女神の選択」とかね。
地下都市ですね。



んで〜、

まあ、当然ながら、
水面下でリクの多いのは、地下都市に代表される「R-20」モノ(笑)。

ですが、現在の所「地下都市」以外のその手の物は隠してある状態。
(<EDEN>も実は、Anotherのどっかのページから飛べるんですよw)

あとは、「サルガッソ」ね。
ここは、島と「テレサ以外」の組み合わせのRモノで、はっきり言うとオトメな島さんラブの航海班員さんにはお勧め出来ませぬ。だって、相手がオリキャラだし、テレサまで他の人とくっ付いてるしな(おいおい)。


ですがあ、

2199も第7章上映直前。
もういよいよチャラスケが振るわない、って確定、だよねえ〜(^^;)
なので、リメイクされても脇の脇、それでも愛してるわ島さん!ってことで、
今回は隠しページに内蔵されてたR指定作品を全部見られるようにしちゃおうかな、と。
………でも期間限定かな(笑)


晒す予定なのは、

昨日リクエストのありました
<EDEN>……島×テレサ(これは私にしては表現がハードな部類にはいるかもw)

それからテレサに再会するまでの期間の話ですが
<EMA> ……島×オリキャラ(年上のおねいさん)

テレサに出会う前、イスカンダルから帰還後の話
<SNOW  WHITE>…島×オリキャラ(年下の看護師さん)


R指定とはいっても、ちゃんとストーリーはあるので801じゃないです、すいません(謝る必要あるのか??)w
自分的に、実は<EMA>っていう作品は好きなんです。
島が、確かにテレサがいなくなっちゃって苦しいし悩んではいるんですけれども、自分に正直に生きてる感じを出せてるので。
ただ、相手がねえ。
オリキャラなんで、好き嫌いが分かれるんじゃないでしょうかw
それでもいいって方のみ、自己責任でご覧頂くよう、お勧めいたしまする。



……ん?

地下都市の続きはどうなんだ、って?

えええええええっとおお…
そりはあ〜〜、ちょーーっと待ってね(^^;)
まだ決めかねてるので(笑)


てなかんじで、ぼちぼちと公開して行きますので〜。

頑張れ、島〜〜!!
笑。


拍手[9回]

ひさびさに、まっとうLOVE

チャラスケが、なんだかとんでもないことをしでかしてそうなのですが。
まあ所詮はよく出来た三次創作。
監督は石津版も念頭においているのであろうかと、遠くから静観中。



…というわけで、旧作の島×テレサです。

「新妻日記・3月」を久々にUP予定…

久々の「まっとうらぶ」だい!!
正統派、旧作島大介と「2」のテレサ(生還バージョン/ERIんち設定)で。



え?
ええ、新妻日記なんで、激甘です。
は?
そうですよ、お口直しです、お口直し!!

でなきゃ、やってられるか!!(^^;)



ひとひらの…』(新妻日記 3月)




リンク完了♡ 


★追記。


えええっっと。
我がサイトのテレサは生還してまして、島の実家に住んでいます。
そーゆー設定なんです。

で、なぜそういう設定にしたのか、
もうずううっと昔に決めたことでして、覚えていませんのですが(笑)
島は東京湾にある無人艦隊の海底基地で副司令をしている。
で、機密を扱う基地なので、休暇が月に一度しか取れない、ってことになっている……

「無人艦隊」がなんで本編では「永遠に」にしか出て来ないのか、そこにブーブー言った挙げ句、呼称も「無人機動艦隊」とちょっとカッコよく言い換えて(w)ERIんちではそれを島に率いてもらってます… まあ、それが理由だったのかもな、ウチの島とテレサが遠距離恋愛夫婦なのは(爆)。

旧サイト(The Planet of Green)にある「その他の短編」に、その辺の経緯を描いたあれこれが詰まってます。
んー、確かに「DISTANCE」なんて短編もあるなあ……


どうもべったり一緒に暮らしてるっていうイメージがないんでしょうかねえ。
私自身、よく解んないです(苦笑)なぜこんな設定にしたのかは。

でもまあ、この設定で色々描いちゃってるしね。
ウチサイトのデフォルト、ってことで、お付き合いくださいまし(^^;)。



★追記、その2。

いいもん、見つけた(w)。
PSゲームのヤマト1stの、ムービー集です。
こっちの方が……断然……イイし。w
ただし、こちらはいつまでUPされているか分からないんですが。
早めにチェケしてみてくださいまし〜〜。


拍手[6回]

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]