忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張れ島くん


どっかのなんかでは、「ヤマト2」のランキングが上がってるとか………(どっかのなんかって、なんだw)

いいねえ。

どうもキャラの描かれ方が薄い2199にささやかな抵抗を続けております、弊サイトでございますが。


島とテレサのまっとうらぶ、を読みたいと仰って下さる方が、
地道に増えておりますのを考慮しまして〜、
「頑張れ島くん」企画を開催させていただこうかなと、かな、と……ええと、
思ってるトコロなのですが…

新しいの、ってのは実は、未完成の物ばかりで(^^;)
色々あるんですけど、ちゃんと書き上げてない物が10は軽く眠ってんです。
あとは、おしまいまで書いたはいいけど、まだラストを決めかねてる「女神の選択」とかね。
地下都市ですね。



んで〜、

まあ、当然ながら、
水面下でリクの多いのは、地下都市に代表される「R-20」モノ(笑)。

ですが、現在の所「地下都市」以外のその手の物は隠してある状態。
(<EDEN>も実は、Anotherのどっかのページから飛べるんですよw)

あとは、「サルガッソ」ね。
ここは、島と「テレサ以外」の組み合わせのRモノで、はっきり言うとオトメな島さんラブの航海班員さんにはお勧め出来ませぬ。だって、相手がオリキャラだし、テレサまで他の人とくっ付いてるしな(おいおい)。


ですがあ、

2199も第7章上映直前。
もういよいよチャラスケが振るわない、って確定、だよねえ〜(^^;)
なので、リメイクされても脇の脇、それでも愛してるわ島さん!ってことで、
今回は隠しページに内蔵されてたR指定作品を全部見られるようにしちゃおうかな、と。
………でも期間限定かな(笑)


晒す予定なのは、

昨日リクエストのありました
<EDEN>……島×テレサ(これは私にしては表現がハードな部類にはいるかもw)

それからテレサに再会するまでの期間の話ですが
<EMA> ……島×オリキャラ(年上のおねいさん)

テレサに出会う前、イスカンダルから帰還後の話
<SNOW  WHITE>…島×オリキャラ(年下の看護師さん)


R指定とはいっても、ちゃんとストーリーはあるので801じゃないです、すいません(謝る必要あるのか??)w
自分的に、実は<EMA>っていう作品は好きなんです。
島が、確かにテレサがいなくなっちゃって苦しいし悩んではいるんですけれども、自分に正直に生きてる感じを出せてるので。
ただ、相手がねえ。
オリキャラなんで、好き嫌いが分かれるんじゃないでしょうかw
それでもいいって方のみ、自己責任でご覧頂くよう、お勧めいたしまする。



……ん?

地下都市の続きはどうなんだ、って?

えええええええっとおお…
そりはあ〜〜、ちょーーっと待ってね(^^;)
まだ決めかねてるので(笑)


てなかんじで、ぼちぼちと公開して行きますので〜。

頑張れ、島〜〜!!
笑。


拍手[9回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

頑張れ島!

  • by マシュー
  • 2013/08/03(Sat)23:36
  • Edit
有難うございます!
楽しみにしています(^^)♡

しかし、古代あっての島だから、ERIさんWorldの古代×島の熱い友情編も読みたいなぁ〜なんてwww

Re:頑張れ島!

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/08/04 14:42
>マシューさん
古代との友情ですかあ…なるほど。
まあ、大概オリストにも古代がちらほら顔出してるんですが
「島=古代のお守り」という図式がどうしても根強く、それゆえに古代との対等な友情…というより「面倒かけられて世話を焼かずにいられない島」って話になりがちです(笑)。

地下都市のラストがね。
ちょっとそれっぽい(友情チックな)展開になるバージョンがありますけども……(^^;)
まだ完成してませんwすいません。

隠しページ

  • by ようこん
  • URL
  • 2013/08/04(Sun)09:32
  • Edit
ERI様
隠しページは探して全部読んだ気になっていたけど、読めてなかった事実が判明。
…という訳で私も楽しみにしてます♪
アドレス請求制だったらもっと早くにERIさんにファーストコンタクトを取って、ちゃんとした感想など大真面目に送っていたと思われます。スミマセン~(汗

Re:隠しページ

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/08/04 14:45
>ようこんさん

むむ??
<EDEN>の入り口は、Giftの1ページ目の、下の方にあるんですけど、そこから行かれてませんか?
テレサが妊婦さんなお話なんですが……(^^;)
読んでない?
ほならもう少々お待ちを……

続きをよみたいなぁ(^^ゞ

  • by HEE
  • 2013/08/04(Sun)21:45
  • Edit
と思っている話は結構ありますね~
でも、ERIさんの体調とか色々忙しいと思われますので、気長に待っています。
実は、まっとうらぶの島がテレサの輸血で地球人より寿命が長くなり、テレサは出産と能力の放出で本来のテレザード人より寿命が短くなり二人で最後まで寄り添えるが理想かなぁ・・・なんて、思ったりしています。佐渡先生は誤診の常習犯なので(笑)

 2199お陰で復活編の雪の話が見れる日が来るかは判りませんが、ERIさんの世界では島とテレサがいるので、見つけられます。
古代進は島大介のサポートがないとね!陰ながら、根回しをする島の男友情はイイモノです。
航海長としての島の身につけた生き方、慎重な所が好きだったりしますから・・・
 ERIさんの創作で好きな所は松本零士の男の友情のエッセンスを上手く取り入れてるのが、ウルっと来ます。
そんな事を言ってみたら、今年はハーロックがあるので、観に行かねばなりませんね(^^ゞ

Re:続きをよみたいなぁ(^^ゞ

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/08/05 22:33
>HEEさん

ひえええ、途中で放置、が幾つもあって申し訳ありません〜(^^;)
……最大のツミな放置は「地下都市」ですが、
「RESOLUTION」も途中ですね。
あと、タイトルだけ出しといて挙げてないのとか(笑)。
一応どれもラストは決まってるのですが、何ぶん長いのばっかなので、(まさかここまで長いの読んでるようなやつはいるまい…)とかタカをくくっておりました……
自己満足のために書いてるものばっかりなのに、読んで下さってホントありがとう、すみません。

>ハーロック

あれ、どうなんですかねえ?
予告編見てますが、………ファイナル・ファンタジーと同じ作りですよね…
フルCG?
どうなんだろう〜〜、冷静に見られるかな…(^^;)不安w

島=古代のお守役

  • by マシュー
  • 2013/08/05(Mon)17:05
  • Edit
旧作島もチャラケてますが、基本長男ですから、やっぱりそうなると(爆笑)
しかし、二人タッグを組んだらカッコイイ!に尽きますよ(^_^)v
かなりお忙しいご様子ですので、捻挫もモチロン体調に気をつけてください。

追記:私のイラストは(かなり乱暴に)日記に貼り付けてます(⌒-⌒; )わはは…

Re:島=古代のお守役

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/08/05 22:42
>マシューさん

あー。
旧作の島は、素でチャラいですよね(^^;)普通のオトコノコ、っていうか。
基本は真面目なんだけど、普通に女の子にも興味があって、勉強も運動もバランス良く出来る優等生。
けど、2199の島は「作っているチャラさ」。暗い内面をチャラけて誤摩化してるので、時々フッと暗くなったりして「孤独な感じがする」。

こう書くと、2199の島の方が、キャラ設定的にバツグンの萌え要素があるんですよね〜。
だけど、申し訳ないんだけど「だから安心出来ない」のです。
暗い背景をしょった人は、包容力がないの。
だから、2199の島には安心して全部任せられると言う感じがしない。
そこがねー。致命的(笑)。

逆に、古代の面倒を見る……という点にかけては2199のチャラスケの方が長けてますよ。
世話女房かお前は!っていうくらい、島は古代に気を遣ってる。
旧作の島はそれに比べたら「古代放置」。…ってゆーか、常に「ライバルとして値踏みしている」ので、めそめそしてないで這い上がって来い!っていう面倒の見方をしてるんですね(w)
男同士って、いちゃいちゃした友情より、こういうサバサバした友情の方が魅力的です…私的には(笑)

無題

  • by さくら
  • 2013/08/07(Wed)03:45
  • Edit
お久しぶりです。
古代ファンの私がココでコメントしてもいいのか?と思うのですが・・・
島君にには、頑張ってもらいたい。

私は、島君が「完結篇」で死んじゃったのは、絶対おかしいと思っています。
テレサの血を体に受け継いでいる島君は死んではいけないと思うのですよ。
ERIさん的には、テレサ生存ですから、私の考え方は違うでしょうか?

いずれにしても、古代ファンからしても、島君には頑張って欲しいと思っています。

Re:無題

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/08/08 12:12
>さくらさん
うちは古代ファンの出没率が一番高い航海班サイトじゃないかと自負しとりますので、ぜーんぜんオッケ、です。リンク先も半分が戦闘班サイトですし、リアル友達も、古代ファンの方が人数多いくらいです。
っていうか、別にそんなの気にしなくてもいいですよお〜〜(^^)♡

島ねえ……。
2199での扱いは、鈴村さんに申し訳ないんじゃないかってそんなことまで考えちゃいますよワタクシ(笑)。あれじゃモブじゃん、って。鈴村さんにモブなんて〜失礼すぎる(^^:)

テレサの遺伝子とかDNAが島の体内に…って話になると、マジで「赤い牙」@柴田昌弘:方面へ行っちゃうのでヤマトじゃなくなっちゃいますが、そういうオリストもありますよね(笑)
何れにしても、2199は続かないで欲しい〜(汗)
続くとしても、テレサだの彗星だのはいらん。
島の恋バナがあってもいいですけど、まったく別の話にして欲しいですな(^^;)

ライバル

  • by マシュー
  • 2013/08/09(Fri)14:27
  • Edit
そうですね。私も古代×島はライバル且つ親友の関係だと思っています(^^) イチャイチャじゃないです~(笑)
だけど誰よりもお互い分かり合えている…と思っています。物語上、主役ヒーローが古代なので私もそれはOK! 好きですもの(^^)v 島は互角だけれどあえて一歩引いていると捉えているので。ま、そんなあうんのタイミングでガッチリ組んだ友情編が読みたいなあと…あくまで希望です(笑)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:ライバル

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/08/11 21:17
>マシューさん
好敵手、っていうとデスラーのテーマ曲みたいですけども(昔の)w
っていうか……
デスラーが古代の好敵手って言うのは「さらば」の時から「な〜んかヘンじゃね?」って思ってたんだよなあ(笑)…デスラーの好敵手はやっぱ沖田さんだった、と思いたいんですが、なんか総統、ヤマトのボーヤを気に入っちゃったから仕方ない…(^^;)
デスラーも、オッサンよりボーヤのほうが良かったんでしょうか……(^^;;;)

でも、旧作見てると気になるんですよね…。
島は古代をライバル視してますが、古代はそうかっていうと……そうでもないんじゃないか、って。
昔から、それがどうも癪ではあります……(苦笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]