忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

人生初の肌トラブル…

あろはー。
息子の受験と母の引っ越し等々で、更新止まってましたが、皆様いかがお過ごしですか。


◎息子。
一応私立にはホケツで引っ掛かったのですが、本人そこへ行くのは拒否と言うことで(殴)国公立の発表を待っている所… ああもう、私立で良いじゃないか!と怒りながら、でも料金高いんだよな…とか迷ってもいる母であります。


◎実母。
母は、3年強待ち続けた、家からも近い特養に、やーーーっと移れたんですが、その施設の待遇の良さに戸惑ってる最中です。比較すると、前にいた所はかなりヒドかった…移ってはっきりそれに気がつきました。けど、その時はそこにいてもらう以外にないんだから…と無感覚になっていた自分が嘆かわしゅうございます。


◎確定申告。
しなきゃ〜〜〜〜しなきゃ〜〜〜〜〜PCで夜中にも出来るのに、なぜしないんだジブン!!(笑)


◎ヤフオク
無い袖は振れない…わりに、美容院代を削ってまである古いテディベアをゲトしてしまった。1950年代に生まれた英国のアンティークベア。
クマなのに、可愛さと儚さとがこぼれ出ている姿に思わず「……テレサ」とか口走ってしまい。
その子の名前は「テレサ」になったとさ。
いやあ、マジで。古い汚れたヌイグルミのクマなのに、あのテレサを思わせる哀愁とか儚さとかがすごいのよ(分かる人には分かる)w

つか、美容院にもう3ヶ月行ってないw 美容師さんから「具合悪いの?大丈夫?」ってハガキまで来る始末(笑)。だがまさかクマ買ったんでお金が足りない、とも言えず(笑)。


そして、
只今、
人生初の肌トラブルに見舞われている所。


ツラの皮は厚いので、今までどんなに体調崩しても顔が荒れるとかそんなことは無かったんですが…(トシかな…)
初めて「酔ってんの?」って言うほどほっぺたが赤くなっちゃったんです。
まだファンデーションで隠せる程度なんだけど、こんなの初めて(凹)

まあ、理由は大体何となく分かる…
空気の乾燥に加えて、花粉。
それで、半月ほど前に変な気を回して化粧品を変えた。
で、とどめに、「こりゃ良さそうだ」って思って、ちょっと成分の濃いめな新しい保湿化粧品を試してみた……途端。

見事なオテモヤンに。


…にしても、
化粧品を変えたことによる肌荒れなんて、未だかつて無かったことなので
どうしていいんだかわからない。
(…トシか…)

仕方ないので、仕事から帰ったらすぐにメイクを落として、敏感肌用のちゃんとした治療薬を塗る。ステロイド系はすぐ治るだろうけど、ちょっと怖いので試してない。赤ちゃんのオムツかぶれにも使える塗り薬を使ってみてます。

これで駄目なら皮膚科受診?

でも、だんだん腫れが引いて来た感じがする…




あー。

トシは取りたくないて…
まあ、人生60年。
あともうちょっと生きればいいので、肌トラブルくらい経験しといてもいっか、てなもんで。









テレサという名の ↑

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]