忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

人体実験

肌トラブルに引き続いて、過酷な日々を送っておりますERIですが
皆様いかがお過ごしですか?


先日のこと。

朝からど〜〜も胃腸の調子がよろしくない。
ので、胃腸薬を飲んだ。
それから、花粉症の薬を飲み忘れたことに気付き、直後にそれも服用したんですな。
薬剤師さんとか、多少知識のある人なら、この時点で「あ」と思うはず。

その後、30分くらいして。
勤め先についてから、なんだか胃がキリキリし始めた。

おかしいな、胃薬飲んだのに、なんだこの痛みは??


次第に強くなる痛みをこらえて、仕事すること半日。
私はもともと、胃と腸の境目が弱く、調子が悪いとすぐその場所がおかしくなります。寝ていれば大概よくなるんだけど、仕事中に横になることは出来ない。仕方なく、昼休みには車まで行って駐車場で20分くらい横になってましたが、午後も痛みはなかなか引かず……

当然、痛くてとても食欲なんか沸きませんからお昼ご飯なんか食べません。
夕方以降になってようやく、少しずつ痛みが治まって来て、どうやらものが食べられたのは夜になってからでした。



一体何が悪かったのか…といいますと。

「胃散を抑える薬」と「花粉症の薬」とは、一緒に飲んじゃ駄目、だったらしいんです。
薬局で、パンシロ☆か大★漢方胃腸薬か、どっちを買おうか迷っていた私に、薬剤師さんが教えてくれまして……

つか。

書いてあるよね… 薬の箱に入ってる処方書に。

花粉症の薬の方にはよく見りゃ大体、「胃散を抑える効能のある薬剤と一緒に服用しないこと」みたいな事が書いてあるんでした………


「まさか一緒に飲んでませんよね?」って訊かれて、
「ああ……はあ……(^^;)手遅れ」みたいな返事しか出来なかったワタクシ。



ま。


「一緒に服用しないこと」と書いてあるけど、
一緒に服用したらどうなるよ、とは書いてないわな。
……胃に穴が開くかと思ったですよ、痛くて、ハイ。




とまあ、こんな風に身を以て実験してしまったもので、
皆様にはお気をつけ遊ばせ、…というご報告、でありました……
そんなアホはお前だけだ?
・・・はあ、ごもっとも。

(^^;)





拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]