忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「宇宙戦艦ヤマト2202」の記事一覧

「ゆーーきーーー!」に関する勝手な考察(わかっちゃったぞ!の巻)

ええと、しばらくおにーさんちに居たので、ココほっぽらかしておりました…おほほ。

うむ、ものすごく面白い…面白かった!!
ポトスちゃんはまとめに入ってるんで、引っ張るのもどうかと思ったんだけども、ERIはわかっちゃったぞ………なんでここまで感じ方が真逆だったのか?が。

ヒマな人だけつづきへGO〜(笑)



拍手[8回]

PR

「ゆーーきーーー!」に関する勝手な考察(笑)

始めにお断りしておきます。
今回の記事は、反論とか、論駁が目的ではありません。
ひとつのお話に対して、これほど感じ方が違うって、なんて素敵で面白いんだろう!と思ったので書いたものです。
(まあ、例によって最近荒んでるんで私、なんかアグレッシブな表現が出て来るかもしれませんが、そこはなんとか見逃してつかあさい)←おい


一応、例の第三章の、あのシェトラバーゼでの事件に関する「勝手な考察」であります。

つづきへ→

拍手[13回]

第四章… 結局観に行って来た(笑)

ああ、いやその、2月2日以降だとちょっと忙しくなるって分かったので。
半日時間が空いたので、ぴゅっっと行って来た。

……感想?

んー

まあ、うん、面白かったよ。
観に行ってもいんじゃない?
島ファンにとっては?
うん、問題ないんじゃない、面白かったよ。

(ほんとだってば)

→つづきへつづく(ネタバレ注意)

拍手[10回]

こうなると「さらば」式特攻はナイな

んもう、出来の悪い二次創作ねっ!!

……と2202をボロクソに貶してますERIですミナサマコンバンハ。

(たまーに製作のどなたかがココ見てるようですが、そんなこと気にしちゃいません。遠慮なく見るがよい苦しゅう無い……フハハハ…)←バチアタリ




前回の戯れ言は、何日かして見直すと「はひ?」なこと書いてるなあと自分で突っ込みそうになりますが、後悔はしてないので書き直しません(キッパリ)。

これも「愛」ゆえ……
偉大なるERIさまの、大いなる愛ゆえのお仕置きなのです……
(誰だおまいはドクロベーかemoji



んーでも、
(大体、あの雪ちゃんダイブの回って何話?9?それすらもよく分かってない始末w)

ただ。
あのお話をぶっ込んだおかげで、
2202のラストは、例の「さらば」的「古代の特攻」には出来なくなくなりそうですな。

また戯れ言暴言三昧です。
さらに強化してますしネタバレしてます。
ご注意を。



「つづき」へ。


拍手[16回]

愛とはなんぞ

小難しいことをヤマトで考える……のは、二次創作作家の悪い癖ではございますが(笑)……

しかも、結論が出てるかと言うと、まったくそんなこともないわけでして。
なのに、なぜか勝手に分析してみたいと思ってしまうのは、
…やっぱり、二次創作だから……なのでありましょうか?


あ。


2199は「良くできた二次創作」で
2202は「出来の悪い二次創作」って、ことここに及んで思ってるERIでアリマスー!(こら!)


読んでも得しない戯れ言ですし普段に輪をかけた暴言ばっかなので、
以下は「つづき」に放り込んでおきますネ。
読むともしかしたら目が腐るので、ご注意をば〜〜〜〜(^^;)



拍手[11回]

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]