忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「宇宙戦艦ヤマト2202」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はあああ?ふざけんなよ、2202!

特報30秒ver. 

なんだぁ、喧嘩売ってんのかあああ???

(柄悪いです。気が立ってます)

ズオーダーの下睫毛なんかどうでもいいんだよ!
沖田さんの帽子のつばの縫い目も目立ち過ぎだよ!!
テレサが裸なのももう解りました!!!
古代の艦長服姿も別にいいよ、わかったよ!あんまり似合ってないね!
ブチオリキャラ(通信の…なんだっけ?)もいいよ、南部も良いポジなのは解った!
山南さんも出てるね、はいわかったよ!!!

だけどさ!


なんで島が一コマも出てないんだよ!!!!

チャラスケでも
ヒトッコマくらい出してやれよ!!!!!

やっぱ古代の親友って設定はウソだなemojiemoji
どうしよっかな、やっぱ観んのやめよっかな、2202。




拍手[3回]

PR

制作トップの服装にひしひしと感じるあるモノ

……すいません……
暴言ばかりで。
度重なる非礼をお許しください。




さあ、謝ったぞ、後は思う存分書ーーーこうっと♪
(笑)

例の、2202公式HPに上がっている制作発表会の動画を見て、
ひしひしとある予感を感じておるERIデス。

当局に嗅ぎ付けられたら炎上か吊るし上げ喰らいそうなので、「つづき」に書きます(笑)




拍手[12回]

愛の自爆テロ?

ああ……

見なきゃ良いのに……

見ちゃうんだよなあ……… (><。)


2202の公式HPに、制作発表会の様子(動画)がUPされてまして。小一時間あったんだけど、見ちゃった。あああ……(期間限定みたいだったのでお早めにご覧になったほうが?)→ 



以下、ERIが上の動画を見て、制作の方々の発言内容から感じた事をつらつら書きます。
だから、「そうじゃない」って思う人はもちろんいるでしょうし。
個人的感想なので、読み流してね〜。


*****************


もうハッキリ、言ってますね。
「自爆テロが問題になってる世の中だからこそ」……アレをやる意味があるんだ、と。
なるほど、経過はともかく「さらば」のリメイクだから、やっぱラストは特攻自爆テロなんだ。
「ベースがアレ『さらば』なので、過酷な内容にはなる(けど希望の持てないものは作らない)」…なんて、もう特攻自爆させる気満々じゃないですか(…とERIには聞こえたけども)。
旧作も、そもそもヤマトの最後は自爆だからねえ…
伝統芸とでもいうんでしょうか……「完結編」のラストも合わせて持ってくる気かな。
えっ?ラブシューは無いだろうけど(^^;)……


まあ、ISなんかとは自爆する目的が違うんでしょう。
まあ、そうでしょうけどねえ。


雪はきっと旧作の「さらば」とは違って、「あたしを置いてくなんてアンタね冗談じゃないわよ」とか言いながら真っ先にヤマトに乗ってそうだし、もしかしたら最後に特攻しようとするのは雪かもしれないですよ。一度やってるしね、2199で(ノランがいたからそうはならなかったけど。そもそも雪は、旧作でも古代のためによく死のうとしてますからねえ)。
制作が、小野Dに「ユキーー!!って絶叫シーンが2199の30%増しですんで喉を大事にしてね」なんて言ってましたし。

なんか目に浮かぶようです。

彗星帝国内部へ古代と一緒に乗り込むのは、真田さんと斉藤と、バーガーじゃないか、って気もする。ガミラスとは仲良くなってるらしいから、共同戦線張っても可笑しくないからね。ガトランティスの情報沢山持ってるだろうし。
でも、サブちゃん死ぬのは可哀想だなあ…単純に家庭持ちは行っちゃ駄目だろ…。

実はデスラー生きてました、も濃厚だし。いや、それは逆にナイかな。
けど、イスカンダルが関わって来ないとも考えにくいし。


旧作では一つの物語に一つの敵、という構成だったけど、
実際それは子供向けアニメだったから、であって。

ガトランティスとかボラーとかは、ガミラスが地球にご執心だった間も各々干渉し合ってたんじゃないかというのは当たり前に考えつく事だから(自分のオリストもそういう勢力図を作って書いてたし)、2199でガトランティスの辺境勢力がガミラスに抑制されてたとしても可笑しくないわけで、だとしたらガトランティス本星の主力部隊が波動砲とテレサの対消滅エネルギーを「欲しい」と思って来ちゃっても、まあ順当だわ。


つか……

もともと思ってるんですけど、どうしてテレサは「ガトランティス危ないよ」っていうメッセージをあちこちに飛ばしてたんでしょうか。


イスカンダルのスターシアの「地球助けたい」って動機ほども分かり易くないのが、そもそも気に入らんかったのですが………
(それで、自分のオリストではテレササイドからガトランティスとテレザートとの関係を書いてみたんだけどね)
「さらば」のテレサの動機は、まーーーったく不明なんだけど、その辺は描いてくれるんだろうか。

地球人の倫理観では説明出来ない動機、って言われちゃえばもう仕方ないけど、
やっぱお釈迦様なのかしら……?






ハッ……emojiemoji


あああああああ。

だからもう〜〜〜〜これだからイヤなのよ〜〜〜


色々想像しちゃうじゃないかあ…

もう勘弁してくれ〜〜〜。





……あ。

でも、2202が「さらば」のリメイクだってはっきりしたので、ちょっとホッとしてることがある。

……チャラスケとテレサがどうにかなるって展開は、ナイな……フフフ…

それだけは分かった。
そこだけは安心して見ようかと思う(やっぱ見るんじゃねえかっ…)。
マザコンだし小ちゃい弟がいるから、そういう理由で「謀反同然にヤマトに乗るのはちょっと」って言い出しそう、ていうのは何となくあるけど(笑)まあ、それは良いんじゃない?




フフフフ………(泣)

拍手[3回]

テレサが裸だよ…

なんか出たよ。emoji
ようつべで観れるよ… ↓

https://www.youtube.com/watch?v=iwLfcUEnQKs

これ、マジでか。


一応、「方舟」でジレルの魔女のテーマにテレサの曲が使われてなかったっけか……
しかも、中の人もいっしょ(PSのゲームで「2」のテレサやった人)じゃなかったっけか……


『テレサ』の出番はあれでおしまい、って思ってたけど甘かったか……



つか……

まるまる「さらば」の新解釈、っぽいよね。
キャラクタを殺さずにどうやって泣かすつもりなのかな。
それともやっぱり殺して泣かすのかな。


どっちにしたって………

どーして完全オリジナルにできないんだよ、あん?!

ネタ貧か!!


なんで過去のネタにそこまでかじりつくのかわからん……
そうでもしないと売れないって思ってる?

そんなんならやめちまえ!!


なんで大筋アイデアはそのままで、焼き直しだけしようとするんだろう……
そんなに新製作陣は能無しなの?そんなに何にも思い浮かばないの?
音楽も同じ、女神も同じ、「方舟」で描いた「理性的な話の通じそうも無い蛮族ガトランティス」が今度の敵だよ。
仁義とか通じないあのガトランティスは、むちゃくちゃ強そうだったけど「小物感」は半端無かったんだけどな。
いや、ギャグか?
ギャグになるのか?!

だからビショビショに泣けるのかな、泣くほど可笑しいと。

そっちかな?ならいいんだけど。



なんだろうなあ…。

やっぱ、
親の作り上げた世界観を、子が凌ぐのは無理なんだ。

オヤジのアイデアを「継ぐ」ので精一杯。

もっと魅力的な世界観を新たに作ろう、っていう才能はないんだなア…


カエルの子はカエル、というのは実はきっと、限りなくゼロに近いんだろうな……


(石ノ森章太郎の息子もクリエーターだけど、父親の残した009の世界観を壊さず完結させるのが精一杯だったし。手塚治虫の息子娘はもっと謙虚。宮崎駿のところもダメだしな)←暴言失礼


まあ、

しょうがない、んだろうなあ……。



emoji






拍手[8回]

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]