忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   
カテゴリー「宇宙戦艦ヤマト2202」の記事一覧

は、はずれた… その上またしても!<追記あり>

https://www.youtube.com/watch?v=9HbxR2hJckA

出ましたな〜… 2202の新しい予告動画。


しかもチャラスケ、制服着てやんの。
私服で登場、はハズレたか。
まあ、ようやっと「運転手登場」ってところで勘弁してやるか……


なのに…

またしても……キャラ表には載ってないって、
ナメとんのかゴラ………?

(そんなしてっと、観に行かないんだからねっ!!プン!!)←カワイこぶってもダメそうだな



つか、ヤマト、どこに向かって主砲撃ってんだろう…
つか、兵長目立つ目立つ………(演技同じだよ、神谷さん〜〜……)


<追記>


ほんで?!

テレサが聖子ちゃんのお嬢〜〜〜???

歌うんだな!?

歌って〜〜〜❤!!


テレサは歌が上手だと思ってたのよ〜〜〜〜♡
(少なくともウチのテレサは歌うよ♡)→テレサが歌うっていうラノベありw


チャラスケは音痴だけどな…(これもウチ設定w)→チャラが音痴だっていうラノベありw


(^^;)


拍手[3回]

PR

無人艦隊はどうなると思う?

毎度おなじみ、ヤマトに関しては『島大介関連』のことしか書かないブログでえす。
ていうか、ほぼほぼ独り言でえす。




とはいえ。

2199・2202の島大介は「チャラスケ」なので、
『だからなによ?』程度の関心ではあるのですが〜

…ヤツが、オリジナルの島大介の面汚しにならないかどうかだけが、気にかかるワタクシです。

フン。

時々、2199の島ファンから顰蹙を買うこともあります。
「チャラスケって言わないで」ってお願いされたこともありますが、
そんなこといちいち言われても困ります。
オフィシャルに何を意見したっていちファンの意見が通らないのと同じで、他所の人の妄想に意見したって通りませんよ?

誤解しないで欲しいんだけど
私はチャラスケのことは嫌いじゃないですからね?

「あのコが気にならないんなら、サイトの稼働をやめるわよ」。
他の島ファンの老舗サイト樣方のように。

気になるからこそ、いまだこうしてブログを書いたりしてんじゃん。
曲がりなりにも、あいつも島大介なんだから……





というわけで、本日気になっていることをまたひとつ。

「ヤマトよ永遠に」で島と徳川が率いていた「無人艦隊」ですが、あれってどうなるんでしょう…。
新作の話をどこまで引っ張るのかは知りませんが、
2202の真田さんの設定のとこに「波動砲艦隊構想」ってのが出てくるじゃないですか。
どっちにしても、地球艦隊を作るだけの人員つか人材は、いる……んだろうか。

ヤマトに若造が乗り組んだことからも分かるように、
主力のベテラン戦闘員は、かなり減っていると見るのが妥当です。

艦隊構想って。
ある程度無人艦が入っていても、絶対おかしくないよね?
ていうかオマージュの一つとして思い浮かばない方がどうかしてね?
てことは、
チャラスケはもしかしたら、地上勤務で無人艦隊のコントロールやってるのかもしれん。
そういう予想も浮上して来ました。


「2」で、ヤマトが司令部の制止を振り切って強行発進したとき、「戦闘衛星」っていうのが出て来たの覚えてます?
あれが後の無人艦隊のハシリだったとERIは考えてるんですが、もしやチャラスケは、ヤマトを制止する側に回るのかも。そんな気もして来た。

どっちにしろ、「あとから乗る」メンバーがちらほら居ますよね?
雪もそうだったし、土方さんもそうだったし(「さらば」だけど)
チャラがあとから乗って来てもおかしくはない。



アンドロメダとの追いかけっこは絶対に「ある」とポスター見て確信した。
ただ、その時チャラスケがどっちに乗り組んでいるか?が見物であります。
アンドロメダの操舵士だったら面白いなあ………なんて。
(じゃどうやってヤマトに乗るのか?ってとこですが、そんなん知らんw)
でも、あのシーンと宇宙気流のところは、「島大介」としては見せ場なんで、チャラスケにしっかりリメイクしてもらいたい、というのは、あります……

はっ!!!

でも。

チクワからアンカー外して波動砲バックで抜ける、っていうシーンは……
もう使われてるじゃないかああああああ!?
…ってことは、あのチクワ衛星は登場しない、ってことかな。
(まあそれは別にいいか…)



そうなると、新米の登場が待たれますが、
さて、どれはどうなんですかねえ…………(あいつは別にいらないや)←暴言


どうでもいいけど、「永遠に」観直してたら、サーシャ(澪)が可哀想でえらく泣けてしまった……古代〜〜、澪をなんで手放した!!みたいな…身体は大人だけど中身は赤ちゃんじゃん、雪と3人で仲良くしてやれよ〜〜みたいな(おい)……


(^^;)


拍手[4回]

や〜ん(小声でヘtk)←自粛

http://yamato2202.net/theaters/



1978年版「さらば」のポスターと、
2202の上記オマージュポスターとの対比画像が掲載されてるんですが………


(またしても暴言なので「つづき」へ)

暴言っていうより、お願い、かなあ……(><。




拍手[12回]

2202展開予想 チャラスケの行方

あ〜……
何で考えちゃうんだろう……
もういいよ、2202とか観ないからねっ!って思ってんのに………


さて、島大介ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

チャラスケ(=2199シリーズの島大介のこと)のキャラ設定画がまだ出て来ないことに、何かお感じでしょうか………(え?何も感じない?…あー、ごもっともではございますが…)



思いついちまったもんは、もう仕方ありません。
本編がどうなるかは、来年2月にならないと分からんのではありますが、
「ERIがもしもシナリオを書いていたらこうする」と思いついたことを、勝手に書きなぐって行こうかと思っております。

展開予想図ね〜

チャラくてもBL要員でも、一応島大介なのでありますよ……(チッ)


一応、つづきへ。


拍手[3回]

へぁっ!?

2202オフィシャルHPが25日に更新されてるんだが……

なんなんだ、あれは。


……やっぱり喧嘩、売ってるのか…?

それとも、何か思惑があってああなのか?


うがいをしているみたいな「ゆうなぎ」艦長の古代くん……はいいとして(キャラ設定画が、『ガラガラうがい』をしてるみたいに見えるのよ〜〜〜勘弁してよ〜〜つか風邪の季節だしね〜、抜かりないね、古代クン)
……そうじゃないそうじゃないそうじゃない!

なぜか古代と対立する真田さんやら、
まるで古代の親友ポジに収まってる相原クンやら……

けど、これは意図的なのか何なのか。↓


またしても、大介チャラスケがおらんじゃないか!!
emoji


いや……


ここまでチャラスケを執拗に「出さない」というのは、
何かあるのかもしれない、と薄々分かって来た。
そうだ、そうに違いない。


島ファンの失望を煽った2199。
失望を煽るどころか、島ファンのヤマト離れを誘発した前作。
製作陣は、ちょっとは反省しているのではないだろうか……

いや、それはあまりにも虫の良すぎる希望的観測??

だがしかし、
ここはまがりなりにも創作をやった事のある身、
自分が制作なら「キーパーソンは引いてから出す」。
「出て来て当たり前のキャラクタがいない」=そいつはなにがしかのキーパーソンとなりうる。



っっかあ〜〜〜、そんならそうと、

早く言ってよ〜〜〜、

制作の皆さん〜〜〜♡(←急にフレンドリーになるw)



やだなあ、やっぱり今回、チャラスケやっとBL要員を離脱するのね?
もうさ、いい加減マイナ―且つウケ要員っていうの、やめないとさ、
いくらなんでも鈴村さんに申し訳ないじゃない?ねえ?


そうか、分かった。

キミタチの心意気は買った!

存分に引っ張ってくれたまえ!


そして、チャラスケとテレサの

『絶対に触れ合えない悲恋』待ってるよっ!!!






もうチャラスケなら↑悲恋の犠牲になっても良いっていうね、なんというか鬼!みたいな。
いいのか、自分(笑)

あと、もしやチャラスケ、除隊してママと弟と、民間人の幸せを掴んでいるとかないよね???(汗)
まあ、それもないとは言えないな…(^^;)
でも結局除隊してても呼び出されるんだな。
だって、もうイスカンダルの自動航法装置みたいなのは機能しなさそうだから。
ようやくちゃんとした運転手の出番なんだよ。

けど、古代と真田さんが対立した場合、島はどっちにつくだろう…と考えると…
(でも波動砲艦隊構想…って。真田さんは波動砲を使いたい派、なのかな?)
正直、どっちとも取れるな…。

チャラスケもマザコンだし家族を守りたいから、波動砲使えた方がいいんじゃね?って考え方かもしれない。じゃ、真田さんよりか。

波動砲艦隊構想がポシャって、そこでテレサのコスモウェーブを傍受したヤマトクルー、ズオーダーより先にテレサの能力を手に入れれば、波動砲使えるのより強いんじゃね、ってことで、まさかの「島、おまえがテレサを口説け!」みたいな展開になってだな……テレサ争奪戦、みたいな。

でも、チャラスケは作戦の一環として口説いてるうちにテレサに同情しちゃうんだな。
だから、テレサはチャラスケに心が動いちゃう。
そんで、悲恋が始まると。おお、ちゃんとつながるわ〜〜(何勝手に話作ってんだ)




けど、これで単にキャラが薄かっただけ…って扱いだったら、
……マジで2202なんか観ないんだからねっ!プンプン!!←笑







拍手[6回]

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]