忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

2202展開予想 チャラスケの行方

あ〜……
何で考えちゃうんだろう……
もういいよ、2202とか観ないからねっ!って思ってんのに………


さて、島大介ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

チャラスケ(=2199シリーズの島大介のこと)のキャラ設定画がまだ出て来ないことに、何かお感じでしょうか………(え?何も感じない?…あー、ごもっともではございますが…)



思いついちまったもんは、もう仕方ありません。
本編がどうなるかは、来年2月にならないと分からんのではありますが、
「ERIがもしもシナリオを書いていたらこうする」と思いついたことを、勝手に書きなぐって行こうかと思っております。

展開予想図ね〜

チャラくてもBL要員でも、一応島大介なのでありますよ……(チッ)


一応、つづきへ。





2199での、チャラの立ち位置を覚えていますでしょうか。

父・島大吾はガミラス戦役の戦端を開くきっかけとなった「ムラサメ」艦長でした。
その事実を知った後のチャラスケは、突如チャラ男ではなくなってしまった。
伊東の陰謀を阻止する手回しの良さとか、なんというか… 旧作の島大介の頭のキレとはまた別の、腹に一物持ってる感じのエリートになっちゃいました。


で。

ヤマト、無事に地球へ帰還、その後彼は、どういう身の振り方をしたでしょうか……



ERIが脚本家なら、
「チャラスケは、父の戦争責任を考慮して、軍を退役している」、としますね。
それが公になっているか否かに関わりなく、古代が止めようがなんだろうが、あの島大介はヤマトの戦士としての栄誉を、そのまま受けようとは考えないんじゃなかろうか。

だから、チャラスケは、キャラクタ―表に出て来る時、軍服を着ていない!と予想します。

民間人だよ。軍人やめてるよ。
島の誕生日が8月15日だということも、ここでやっと辻褄があった気がする。
つか、私が脚本家だったら、そういうロングスパンでシナプス組むわ〜。


「さらば宇宙戦艦ヤマト」「ヤマト2」で、島は「謀反を起こすこと」に不賛成でしたよね。
それは、彼の性格を表すためのエピソードとしてあったのだけれど、
古代や南部・相原らから見ると、
「島さん、見損なったな!(腰抜けだな!)」って言う風に映ったわけです。

けど、よく考えればわかるんですが、
謀反を起こして出て行くとなると、残していく家族も、犯罪者の家族ってことになりますよね。
家族に対する世間の風当たりがどうなるか、普通だったら考えます。
自分のせいで謀反人の家族になってしまうわけですよ?
旧作の島が「謀反はちょっと」って思ったのだって、いわばごく普通の反応なんです。
2199の脚本家であれば、そんなことくらい押さえているはず。

2199(2202)のチャラスケは、それに加えて父親の戦争責任を絶対気にしている。
自分もけじめ付けて退役して、もう民間人で母と弟を守って暮らそう、って思っちゃってるでしょう(決めつけてるw)。
そこへ、古代が(どういうきっかけでヤマト再始動になるかは分からんけども)「島、おまえが必要なんだ」とかって来ても、首を縦に振る道理がない。

ほーら、
島が最初はヤマトに乗らない、という奇麗な筋立てが出来たでしょ〜〜?

散々苦悩して、チャラスケはギリギリのところでやっぱヤマトに乗るんですよ。
それであの有名なヤマト発進のシーンの再現がくる、と。

んー……。
でも、
古代が操縦してヤマトを海底から出すのはなんか不自然だな。
地球大気圏離脱くらいは北野でもアナライザーでも出来るだろ。


じゃ、
チャラが第一艦橋に登場するタイミングはいつか?という予想もしましょう。

1. 地球を旅立つとき(旧作のタイミングと同じ)
2. アンドロメダと追いかけっこをするとき

このどっちか、だと思っております。



ERIとしては、本当は地球を旅立つ時に登場して欲しいんだけどさ(旧作のオマージュとして、有り得ない展開もままある、ということで)。
でも、北野かアナライザーでも発進や大気圏離脱はできるはずなんで、チャラスケでないと出来そうもないのは、アンドロメダを出し抜くところ。
アンドロメダに追いつかれそうになって泣きの入る北野の肩に手を置いて登場。
「北野!肩の力を抜け!」
………あ、これは「新たなる旅立ち」のオマージュになっちゃうな。
そのまま北野に操縦させる流れだな…

(じゃ、ちがうかな、やっぱり)w



で、ロッカールームで古代に問いつめられ。
佐渡「喧嘩はイカンぞ、喧嘩は」退場

古代「きみは、だれだ!」
島「地球連邦防衛軍●×所属、島大介!」
古代「乗組員名簿に載っていないな。密航者は退艦してもらう」
チャラ、スルッと艦内服を脱ぐ
古代「なななにをしている」
島「帰れって言ったのは古代君でしょ。宇宙遊泳でも何でもして帰ります」
古代「ばっ馬鹿な。服を着ろ!これは命令だ」
古代「馬鹿だよ、きみは……」
島「古代君…!」

……おい…違うだろ………(やはりBL要員なのか、チャラ!?)


つか、この(↑)流れが、あの雪と古代で「ある」のかどうかは、ちょっと疑わしい。



ま〜、冗談はさておき。


さらにもう一つ。


キャラ設定の中で、相原と古代が急接近しているらしい記述がありますな。
相原が古代の良き相棒、のような。

なるほど……

最初から、島とテレサが通信で懇意になる、って展開には無理があったんです。
だって、島は運行担当だから。
通信で愛を育むのなら、相原じゃないの?
というわけで〜〜、


テレサとくっつくのは、相原である!

ERIはそれを予想しますね。

チャラスケが、相原をぶっとばす理由がないよ(^^;)相原、2199では全然影が薄かったし、今度こそは出番作ってあげないとさ〜〜。
(島と全裸のテレサがどうかなる、ていうのもなんかやっぱし癪なERIw)



さて、上に挙げた中で、いくつ予想が当たるでしょうか……

まあ、まずはキャラ設定の中のチャラスケが軍服を着ていない、に3000点、かな〜(^^;)。










拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ようこん
  • 2016/12/08(Thu)10:15
  • Edit
こんにちは~♪
色々とっても当たりそうな予想ですね~^^
私も島が軍服を着ていないに5000点~~倍率ドン1.8くらい?
島×古代での退艦します~そのまま漫画になりそうです(この二人どうしてこんなにBLネタになってしまうのか...困ったもんだと思うのですが)^^
相原×テレサは斬新に感じましたが、結構ストレートに考えるとそれも全然アリかも!
展開予想、楽しませて頂きありがとうございました♪

Re:No Title

  • by ERI@Endorphin
  • 2016/12/08 19:12
>ようこんさん

コメントありがとう〜〜〜〜♡
やっぱ、(BLチャラでない)島ファンのサイトで稼働してるとこが極端に少ないんで、頑張ってみたよ〜(哀)

展開予想なんて痛いマネするもんかと思ったんだけど、なんかフツフツと思いついちゃったのでもう仕方なく〜〜(^^;)
雪ちゃんが、旧作に比べて全然強いから、
古代に置いて行かれるって展開が想像できないんですが、どうでしょう…

そして、アンドロメダの出自(?)がナゾ、というオフィシャルの記述。
波動砲2つついてるし……
もしや島は、アンドロメダの操舵手かもしれん!?とも思っております。

ううう、2202なんて観ないんだからねっ!!………


カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]
[02/15 ようこん]
[02/11 某マ★]
[12/30 伊助]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]