忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

恐ろしい事実

ここ何日か、ひきずっておりますベルばら×ヤマト2199リミックスネタ。


島くんってアンドレに似てね?
黒髪だしマジメで一途だし?(笑)
とか言って、アンドレってそもそもどんな顔してたっけ…と
描いてみたりね。


ところが、事ここに至って
恐ろしい事実が判明しました。




昨晩。

待ち受け画像を置いて行こうとこっそり絵チャに行き
コソコソとアンドレ描いておりましたわたくし。


しかし………

仕上がったアンドレ氏、
緑矢印の制服を下に着せても
古代を横に立たせても、


………島には見えなかったのであります……!!




証拠の品をここに。










じゃん。














髪で片目隠れてる陰気な男……
とくれば、当然「山本明」by旧作宇宙戦艦ヤマト、ではありますまいか…

まあ、ERIの絵が下手くそなのもありますがw
作品後半のアンドレは某アキラにクリソツではありませんか!!!

緑色矢印を纏っているにもかかわらず
もうアキラにしか見えないって、どういうことでありますか!?笑!?
そしてなぜかオスカル様が古代にヤキモチを焼いてると言う……(^^;)





さて、昨夜のお客様は
マシューさん、紗月さん、でございました。

そういえば、紗月さんちの10周年記念企画「真っ赤なスカーフ」祭り(ちょとタイトル違うw)。現在、紗月さんがあちこちの皆様にお誘いをかけているのはご存知の通りですネ。

ERIも、絵チャの管理人代理としてマシュ―さんを誘っておきました。

しかし、自分ではどうにもネタが浮かばない……



ムリクリ出して、このへんだらうか……






真っ赤なほっかむり。
真っ赤なふんどし(替え歌を作ってたのはどなたでしたっけ?w)。
崖っぷちのポニョポニョお腹。
なんか脱がされてイヤン、な進さんを描いたのは私じゃないですが(笑)。

え?

そんなのはダメな例だ?
例によって(w)


いやいや、でもね。

紗月さんご本人から、このほっかむり古代クンは「可愛いね」と言って頂いたのでありますよ。
ふむ、これを美麗に仕上げれば……


たまには大真面目にお笑いを狙う、っていうのも
いいかもしれませんな……




瑞喜師匠、勝負だ!とか(笑)

いやいやいや…

某ドクターからは、水面下で
「絶勝戦姫メルダギア!」オスカルはメルダ嬢よ♡とかいう
ダメ出しを受けたりしておりますゆえ……(爆)

やはり、ここはほっかむりで勝負するしかなさそうです。




ん?



だから、スカーフだ、っつの?


スカーフでほっかむりしたって、良いじゃないか!
スカーフなんてなあ、色んな使い方出来るんだぞ!
風呂敷がわりにも出来るし
包帯代わりにもなるんだぞ!
マタドールもできるし
シルクハットの中からボワンと鳩を出したりも出来るんだぞ!


いずれにせよ、なんか、美麗に描きさえすれば
なんでもヨシ、みたいでしたよ……紗月さんの感触としては(w)




さあ、皆さん、来年の2月に向けてネタの用意はいいですか〜〜〜?





(あれ?^^;)

拍手[7回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

どーもー(笑)

  • by 紗月
  • 2014/06/01(Sun)22:31
  • Edit
10周年企画のCMをありがとうございます!
ERIさんは「真っ赤なスカーフ使用例」という内容でご参加、と登録しておきます。
楽しみにしていますねー!

お誘いありがとうございます。

  • by マシュー
  • 2014/06/05(Thu)21:43
  • Edit
えーっと、ボンヤリ思案中です。長年の体調不良が、疲れやすい&コリ症と思って当たり前だったのですが、軽症とはいえチョイと厄介な病だったらしく幸い発見に至りましたがいまだ動けず(;^_^A 思考が働かず…人間って健康な肉体が大事と実感中。とうとう梅雨入りしましたし、皆様もご自愛くださいね!(^◇^;)

ちょー遅コメントですみません(^_^;)

  • by ♪つるひでこ♪
  • URL
  • 2016/05/27(Fri)19:01
  • Edit
島くんの画像検索をしていてヒットし、この記事にたどり着きました。
ブログ投稿にタイムリーなコメントでなくて、すみませんm(_ _)m

私も常々、「島くんとアンドレって似てる」と思ってました。
…てか、両方とも王道をゆくバイプレイヤーって感じなのが、萌えポイントで、大好き♡(笑)

けど、けど…
ホントに似てない(笑)
「似てる」のはルックスの話じゃなかったんですね。
主人公に寄り添い、助け、共に歩む、その生き方だったのかと。

2202、公式ページあまり更新されませんね…
2199での島の扱い方アレだったので、2202ではどうなっちゃうのか…
心配でなりません。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]
[02/15 ようこん]
[02/11 某マ★]
[12/30 伊助]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]