忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

純愛編観に行った。…突っ込んでもよかですか…

ええ、おにーさんと観に行ったですよ。
梅田でね…観たですよ…
ちょっと脱力してるですよ……



ロードショウ2日目、客席は程よく…いや、見事に同世代のオッサンで埋め尽くされておりました。女性もチラホラ。父ちゃんに連れられて来たお子さんもチラホラ。

ああ。

第二章までは、まあ、さほど迷う事無く付いていけたんですけども……
それなりにオリジナリティありましたしね。
細かい突っ込みどころは満載でしたが目をつぶれる範囲というか。
(例えばね、雪の指輪が古代の手に残るシーン、あれは絶対無理だよw 雪ちゃんマジックだよw)


しかし、第三章。

……なぜ今さら、またしてもアウェー頼みに走った???みたいな……
途中からポカーーーンと口が開いちゃいました……



(「つづき」は主に、例の辛口ド突っ込み…にしたかったんですけど、今回は「ん?は??emoji」ってなっちゃったもんですから、辛口にしようがなかった。にしても、当然ネタバレ含むかも知れませんので、自己責任でご覧下さいましね〜)






(^^;;)

なんだっけ、あの岩盤制御するやつマグネトロンなんちゃらっていうの、あれはまあ、良いと思います。一回こっきりじゃなく活用していてよろしい。

加藤のツンデレもよろしい。

しかしイワシの大群みたいなの、あれどうなの… 
あれだけあったらあんな変なことしてないで、とっとと物量で地球侵略しちゃえばよくね?
なんの嫌がらせ……??
脚本が兵長に花を持たせたかっただけかな。
古代が案外あっさり波動砲使ってたのは、まあもうしょうがないでしょう(笑)

ただね、
2199で砲術長(あれ?砲雷長?)の南部が波動砲撃ってたはずなのに、
今回は古代も土方さんも撃ってるというね、なんかまたグダグダになってきたよね〜。
島の存在意義もますます薄くなってるし、真田さんもいよいよ「ただの頭の良い人」だしね……土方さんは……あー……  あの人、要る?(ヒドい^^;)




そうそう、嫌がらせと言えば……
今後の話の展開の、根幹にまつわるエピが、
全部ズォーダー大帝の嫌がらせ攻撃って言うね……。


アトムの生みの親天馬博士(出てます。兵長も出てますが天馬博士も居ます)に取り憑いて古代を籠絡せんと、大帝自ら嫌がらせ。
あれだけの物量で押そうと思えば押せる人物が、ネチネチと精神攻撃で嫌がらせ。
しかも古代の名前知ってて個人攻撃とか、ほとんど復活篇のメッツラー(紫オバケ)レベルの嫌がらせ。
ナゾのおねいさんもあちこちで嫌がらせして歩いてるし(伏線なのは知ってるがw)

蛍も嫌がらせだよね!
「ヤマト2」ではデスラーの部下が考案した宇宙ホタルだけど、今回はそうじゃなさそうだしね。
つか、なんでよりによって宇宙ホタルぶっ込んできた…?!(^^;;)つか、ならなんでチクワ小惑星出さない??チクワからバックで脱出、は2199でやっちゃったからか?
しかもオチは殺虫剤だし?

その上、大帝…
3隻のうち1隻助けてやるから選べとか…あーたなんつー実験的嫌がらせ。
なんでそんなにやることミミッチイんだい……およよ………(涙)



大体ね。
どうも「愛愛」言うよ、って思ってたら。
監督か脚本がマクロスファンなのか?それでやらずにおれなかったのか…???

古代と雪で、丸ごとマクロス1stの有名なシーンになってたけど?
わざと?
わざとだよね??
わざとでないとしても、集団で作っててあれだけ似せて来て、「偶然」とかないよね…!
しかも、ガトランティスがゼントラーディ亜種(笑)だったって判明しちゃったんだけど。
今後「おぼえていーますーかー」ってテレサが歌い出しても私ゃ驚かないよ…
ガトランティス人たちが「キス?キスとは何だ?」「うーまーれーるーとは?」とか言い出して古代と雪がチューさせられるとか、ありそうじゃん…
……違うの!?
んじゃ今後どこが違って来るの??!!
「理解できない……!」ってガトランティスの指揮官が言ってるシーンで
「デ・カルチャー…!!」って言いそうになったのはERIだけではありますまい……



古×雪ファンにはある意味美味しいシチュも山盛りだったようですが、
「馬鹿だよきみは」のくだりはカット。
佐渡先生の「けんかはいかんぞ、けんかは」が今となっては虚しくて泣けて来るよ……(^^;)






一番びっくりしたのはこれかな。


………パイプオルガンはサーベラーが弾いてた……(そこー?)





拍手[11回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]
[08/06 ERI]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]