忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

またしても入院

あ!!
よく考えたら、次の日曜日2199のTV放送初日じゃん。
…………仕事だ…… 17時まで仕事だ……
………今月は日曜日、全部出勤だ…………(^^;)

まあ、録画すりゃいいんだよな。
…けど、……VHSしかないな。
まあ、いっか。
DVD出るだろうし……


……かといってなあ〜〜〜… TVバージョンのDVDとか出ても
もう劇場で全部BD買ってるからなあ、要らんなあ…。
やっぱりビデオ録画しとけばいいか。

色んな葛藤が胸中駆け巡るこの頃(笑)。



*****


さて。

またしても入院なのは、別居中の夫であるまする……


もう、勘弁して欲しい。



鬼嫁?

ああ、なんとでも言ってちょ…



とにかく、酒とタバコの摂取量が半端でない上に不規則な時間帯での勤務。

ヤツを実家へ強制送還したのは、義母(彼の実母)の手料理を食べてもらって
(義母は調理師で料理教室の先生もしていたのだ)
家事なんかさせずにゆっくりすれば、体調も良くなるだろう…という目論みもあったわけ。

なのに、昨夜慌てて私に電話してきた義母が言うには
「私の料理なんか食べようとしない。自分で冷凍食品を買ってきて、それをつまみに
ずっとウィスキーばかり飲んでいた」って。

不貞腐れるのもいい加減にしろ…とみぞおちの当たりに怒りが込み上げますが
ぐっと堪えて。
義母は夫を扱いかねていて、しまいには私に
「あんな子に育てちゃった私が悪いんだよ、ごめんね。でも、あんたでないと
駄目なんだよ」と。


うあああ。

あの、意地悪大明神みたいだった義母が、この私にそんなことを言うなんて。

気持ち悪いを通り越して、末期的………
ああ、お義母さん、
性悪大魔王だった頃のあなたの方がずっとカッコよかったよ……(^^;)


70近い母親に心配かけて、まったく、夫は一体何を考えているのだろう。
元気でいてくれること自体に感謝するべき年齢(親も子も)なのに、
不貞腐れて口を利かない上に「放っておいてくれ」と怒鳴る、って。
しかも、昨夜の段階では夫がどうして入院することになったのかその経緯すら、
義母には話していなかったらしいのだ。




今朝になって、夫から携帯に電話があった。

担当医が「家族の方にもお話を」というので、
病院へ来て欲しい、と。


………勤務を早退して、行きましたよ。
それまでは、どこの病院へ行ったのかも解んなかったから、夫の会社へ問い合わせようと
思ってた矢先でしたから。

入院なら、着替えや細々した物も追加がいるだろうと思って、
慌てて一式買い集めて、病院へ向かいました。



ま、結局、既往症の「膵炎」。
膵臓が腫れてて、症状としてはまあ、それはそれはイタイ、ってことは知ってます。
前に一度、やってるから。

その時もギリギリまで我慢してて、正月の2日に救急で駆け込んだんだった。
原因も、当時と同じ。
酒タバコ、特に飲酒量の多さが原因。
外科の先生に脅された、その言葉もまったく同じ。
「飲酒量を控えないと、死にますよ」


夫と顔を合わせるのは1月23日以来だったけど、
そのことに特に何か感じたわけじゃない……
むしろ!!!

なんでこう、不摂生が原因で身体壊すの??って怒りだけが沸き上がりますたな…


しかも夫。
さすがに私が早退してきたことにだけは「悪いね」と言ったけど、
その後着替えや小物、小銭なんかを差し出したら
「そんなもん要らねえよ」とそっぽむく始末。
「来てくれてありがとう」でもなんでもないの!


病人ですからね……
喉元まで「何であんたって人はこう何度も何度も!!」とか
「家族に迷惑かけないために自分の体調管理しよう、とは思わないの?!」とか、
色々出かかりましたが、ぐっと堪えました…

まあ、毎回、今までもこの繰り返しだったんだよな。
ここで怒っても、逆ギレされるだけだし。


だから、
とりあえず主治医の話を聞いて着替えを押し付けて、それだけして「お大事に」って言って
帰ってきちゃった。
用が済んだらあっちはあっちで、テレビにイヤホンつけて高校野球を見始めちゃったし。

あっち向いてる夫に、
「R(長男)どこの学校に決まったか、興味ないの?気にならない?」って聞いてみた。
長男、大学受験だったから。
そしたら
「ぜんっぜん興味ねえ」
ですって。



ははは。

入院は約10日前後だそうです。
退院したとき、また保険やなんやらで私を呼ぶ必要があるのだろうけど、
保険って…降りるんだろうか。
既往症が多いから、免責が7日とかになってるかなあ……
いずれにしろ、また給料が凹むってことだけは確かだろう。
だから、私のところへ送ってくる送金額も下手したらゼロ……


うがあああ。

いっそ、怒鳴っちまった方がいいんだろうか(苦笑)?!

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30

最新コメント

[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]
[02/15 ようこん]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]