忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

噴飯(笑)あああ、わからないいいっ!!



……このカテゴリは、「島大介」のハナシ、なのであるまするが。
なぜか、今回「古代クンの魅力について分かったようなことを書いた」ら、
拍手(=別名水面下のご意見板w)に古代ファンから続々と「チガウ!!」の声が………(^^;)ひいいいい。

いや〜、セブンのツナマヨ食べながら見て、うっかりキーボードに噴飯する所でありました……

しかも、そのご意見たるや(爆)
揃いも揃って指摘点が同じ(爆)
文章の長さも同程度(=長い)

古代ファン、侮り難しと言うか理解し難し(爆)^^;


いやいやいや、ERIは古代クン嫌いなんじゃなくて別に好きでも何でもないだけなので(w)
ケナすとかからかうとか、そういうつもりはまったくないですよ?
でも、あまりに面白いのでお名前は伏せてですね、
古代クンファンからのそのご意見を掲載してみようと思います。

で、どうなのよ、島ファンとしては!?っていうのを見てみたい、とも……(笑)


こんな命知らずな企画を「旧作島大介カテゴリ」で見てもいい、という勇気のある方は、
↓「つづき」へどうぞ!(w)

***************

命知らずな「つづき」は以下。笑。




★さて、筋金入りの古代クンファンSさんから。
(一部抜粋)
古代くん王子説にはちょっと違和感あり。
だって、古代くんはそれがユキじゃなくても助けに行くもん。
たとえ藪くんでもね。そういう人だから惚れたんだもん。
そしてユキは、根底に戦士の魂がなければダメ。
だから「さらば」はちょっと、もごもごもご。


…………王子様、じゃないのか。
(つか、それが誰であろうと助けに行くのがメインクラスのキャラとしては、あるべき姿。それは島でも加藤でも南部でも太田でも相原でも同じだとは思うけど^^;)
…まあ、ユキが古代よりも強くてしっかりしてるのは分かってますけどね?(笑)

…そうだなあ……

2199の、ここまでの古代クンを見てると、王子様要素があると思うんだけど。
ERIはね。
むしろ私は復活篇の古代の方が、「普通のおっさん@弱い所も駄目な所も曝け出してるくせに、ちょっとエラそう」なので好感が持てたな。嫌いになりそうな所がないと、萌えない……(←お前に訊いてねーよ!wしかも嗜好がヘンだし!w) 



★さらに筋金入りの古代クンファンNさんから。
(一部抜粋)
古代くんはですねぇ、そーいうナイトでヒロイックなことを、
「ユキに対してしたことがない」んです!
強いていうなら、王子様はユキで、助けてもらったり迎えにきてもらうお姫様が古代くん。
彼はそういう意味では、無鉄砲なじゃじゃ馬姫さま、なんですよー。
たぶん、多くの古代ファンは彼のユキに対する王子様的行動を密かに望み、
「古代の馬鹿」と思い、「でもそーいうとこが好き」とかも思ってるんじゃないかなー(笑)。
ストレートなナイト的行動は、2199の古代くんと、それまでの彼との大きな違いのひとつだと、私は思ってます。



………ほうほう…。
王子様はユキで、古代はお姫様なのか……
お姫様な古代を「んもう、バカバカ!」と思いつつ見る。
それが萌えポイント………
2199の古代は、おお、やっぱ多少旧作より王子様要素がある、という見解ですね?

ふうむ…。

……しかし、島ファンからすると。
お姫様な島…
「んもう、バカバカ!」と思いつつその島を応援……
ありえん……(^^;)

でも、古代はユキに対して王子様にはなってない?
なってないのか。
でも、他の人にはする、わけね?

……さらに分からない…… そんな古代クンの魅力とは一体。(^^;)


★初めまして、のYさんから。

古代=王子様(笑)?私はむしろ王子様になり切れない人だと思うんですね。
なぜならば、いつも助けられているのは雪ではなく古代のほうだから。
守り、傷ついているのは雪のほうだと思うのです。
雪にとっての王子様というよりも、古代ファンの方にとっての王子様なのかもしれませんね(笑)自分を守ってほしい、愛してほしい!と(爆)
私は「古代・雪」のファンですが、古代を王子様だとは思っていません。
(雪にとっても、自分にとっても)
ただ、一度でいいから雪に守られる古代ではなく、
雪を守る古代を見たい!とは思ってます。
王子様になってほしいという意味ではなく、たまには雪を守ってみせてよ!という腹立たしさ?かもしれませんね。



おおお、見事に同じ意見でしょ!!
すごすぎる。

これね……
拍手コメントに来る意見だから、他の人の意見は読めないわけよ。
なのにこの見事なまでのシンクロは…一体……(^^;)

つかさ〜〜〜。
まあ、島とテレサだって、守られてたのは島で、助けてたのはテレサだけどね?
でも、古代と雪は同じ人間の男と女……人としてそれは…
というか……いいのか、それで……
王子様になりきれない男…古代進……手のかかる男……
(いや、テレサと島なら、もうヒトとして違いすぎちゃうからね、仕方ないけどね?守ってあげなきゃならない男……… なぜそこに萌える……)^^;

そして、
一度でいいから雪を守る古代を見たい。
とは。

なんか、切なくなってきましたワタクシ…。



……私は、リアルであまりにも「手のかかる」「守ってくれない」「安い正義感ばかり押し通そうとして迷惑をかける」「しかも怪我する病気する」男に振り回されてきましたからねえ。
だからなのでしょう…

仰るような古代クンの在り方に、微塵も萌えを感じないのでありますよ……
むしろ、島の目線で雪を見ちゃう。
「苦労させられてるねえ…」
(だから地下都市みたいな話が出来た、とも言える・笑)


え?だから、お前の好みは訊いてねーよ!って?
そそそそうですね、ごもっとも(笑)。

ことほど左様に、蓼喰ふ虫も……じゃない男の好みとは千差万別、と
そんな当たり前のことにふと気がつかされた出来事でありました………

ちゃんちゃん。(w)


拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]