忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

冒頭11分と40周年

こんばんは。
台風、すごかったですね。
ERIんちの近くは、朝の通勤通学時間帯が一番激しかったです。
(ERIは今日お休みだったので外へ出たのは空が晴れてからでしたけど〜)


さて。
お休みなので、ボーーっとネットを見てたり
テディベアを作ったり
お掃除をしたりしてましたが…

公開されましたね〜〜2199「追憶の航海」冒頭11分。
冥王星からなんだなるほど。
しばらくぶりに2199を見たわけですが、………ごめん、
どうしてもオノDと薫さんの中の人の口調が芝居がかってて
周囲から浮いてる感じが……(完全に好みの問題)


それと、画面の奇麗さですかねえ。

40周年なので旧作の公開もあちこちでポロポロ見かけるのですが
(自分ちにもDVD全部あるので観ようと思えば何時でも観られる)
絵は酷いけどやっぱ声優さんがすごいね。

(最近アニメもあんまり観ないんだ… 色物中心ばっかりなんでつまらない。
声優さんやアナウンサーの、基本無視のしゃべりが気に触るってものあるw。
無声音と有声音の区別もつかない役者さんでも売れるという気持ち悪さがイヤ〜)

こういうのは、1974年版観ると、完璧といえるくらい、きちんとしてる。
聞いていて気分がいい…

なーんて言ってる事自体、ロートルって事なんだけどな。
今は音響監督も30代がメインだから、滑舌や発音の基礎なんてあんまり気にしてない。
現場では音響監督が神様だから、そこでケチ付かなければそのまま通る。
監督も売れっ子声優にはダメ出ししないし。
……ベテランが講師として在籍してる声優の養成講座では基礎をちゃんとやってるんだけど
デビュ―して、売れちゃえば下手くそでもやってける、ってやつかな……(笑)


とか、分かるヤツにしか分からないグチ垂れてますが

しかし、2199は絵が奇麗だなあ。
うん、キャラは時たま崩壊してるが、背景やメカは文句ないな〜〜〜
ああ、これで、1974年版の中の人キャストだったら、もう言う事無いんだが……
やっぱり、上手だったよね、素人でも痛感するくらいに。
今観るとホント、よく分かる。





てか…

何を言いたかったんだっけな。


ああ、冒頭11分やってますね、
旧作は40周年みたいですね…
ってことだけか。




拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]
[02/15 ようこん]
[02/11 某マ★]
[12/30 伊助]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]