忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

拍手コメントへのお返事 11月・12月

なんという、遅まきな。
失礼は承知の上でございますが… 
皆様の温情に慰められた件に対しまして、ここで改めてお礼かたがたお返事を。


10月末頃から最近までの間に
弊ブログに拍手コメントをくださった、というお心当たりのある方へ。

「つづき」にお返事をダラダラ綴っております。


 ************

ここから「つづき」


10月の終わり頃、予想もできない空間からの攻撃を受け(次元潜行艇か)
ERIはちょっと凹んでおりました。
その頃に励ましのエールを送ってくださった方が沢山おられて、
ERIはとっても嬉しゅうございました……


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「気がつくとなぜか」10.30 カテゴリ:(独り言的なもの)
「頑張る」11.01      カテゴリ:(独り言的なもの)

上記記事に拍手頂きました以下の皆様へ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



>紗★さま
>綾★さま

お二方には直にお会いして、さらにお慰め頂いてます。
今までのエールにありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします(笑)



>た★こさま

「泣く」という感情を切り捨てて生きてこられた由。
辛い体験をなさった方なのだとお見受けしますが、それでも私なんかのために思い遣りをくださって、申し訳ないくらいでした。
「本当に強い人」というのは、自分が辛い時にも他人の苦労を思い遣れる、そういう余裕のある人だ、…とERIは思います。…た★こさんのように。
温かいメッセをありがとうございました(^^)!



>★ろんさま

「私を含めて味方は沢山いるから、忘れないで下さいね!」と書いて下さった★ろんさん。
一歩引いて、ずっと見ててくれた事も感じてました。ほんとありがとう。
結局、攻撃して来た人は何がしたかったんだろうねえ。
ぜひまた、歌歌いに行きましょうっ。美味しいもんも食べに……(笑)



>めぼ★きさま

こっそり、是非いらしてください(^^)。
ERIは、調子こいてる時はすっごく調子こいてるので(笑)多分、見ていてイラッと来る人もいるんじゃないだろうか、って思います…… 
めぼ★きさんもお若い頃妬まれて酷い言葉をかけられた事がおありだったとか。
嫌な事を思い出させちゃったかも、ですね。ごめんなさい。
でも、仰るように「妬んで人のモノを壊す人の負け」ですよね。



>青★さま

いつもご自分の身になってコメントくださって、ありがとうね〜〜。

嫉妬、という感情。
……私は能天気なので、それが理解出来るようになって来たのはつい最近の事だったんです。
光があれば影ができる。その、影の方にいる自分を、光の中へ出て行く友人と比べてしまって哀れに思う、……っていうのは分かり易いんだけど、光の道に出て行けた友人に対して怒りが湧く、っていうのはどうも理解出来なかった。
…けど、女同士だときっと、そういう風に嫉妬って生まれるんだろうな、…って、最近分かったわけで。
…粗忽、だったかな、とも。
それは私の反省点です。
かといって、嬉しい事を嬉しくなさそうに言うのも苦手だしな…。
自分の感情との駆け引きでもあるなあ、なんて思った事でした。



>H★Eさま

初コメントなのに、お返事こんなに遅くなっちゃって…… 土下座。
島とテレサのオリスト、読んで下さってるようでかたじけないです〜〜><。

「マイナスの思考は何も生み出さない!」
その通りですよね!
客観的にどうみてもマイナス思考にならざるを得ない状況でも、
そう思っちゃったら負けですよね。
他人様を貶さない、っていうことと、自分からマイナス思考を払拭する、っていうのは、
表裏一体です。
ありがとう、勇気づけられました。



>zashiki★utaさま

……★で隠してもテキメンに分かっちゃうんですが(苦笑)。
でも、ほんとにいつも励まされてますよ。
頑張ってるひとに頑張れは禁句、とは言いますが。
私以上に頑張ってる人(ここの常連さんには何人かおられます)からの「頑張れ」は、元気のもと。
比較じゃなく、甘えでもなく。
今は、当時のような「攻撃」を受けてないんですが、別の意味でまた「頑張らなくちゃいけない状況」にさしかかってるので、なおさら気が引き締まります(^^)!



>ポ★さま

あああ、初コメだったのに… 
こんなに遅くなってしまって、面目ありません。
こっそり覗いていてくださったことを、応援のためにカミングアウトしてくださったのですよね。
感謝してます。 また来て下さいね!



>み★さま

このところ、お返事出来なくてホントにすみません。
…こっちのブログでは書かなかった(…書かなかったと思うんだけど、書いたかな?)んですが、子宮頚管ポリープ切除の術後の経過がとんでもなく悪化しまして、…それ以前からの腹痛やら不正出血やらで、リアルに凹んでたんです。 でももう落ち着きました。

ネットがなければお会い出来なかった、と書いて下さいましたこと。
そのままそっくり、お返しします(^^)
いつも温かいメッセージを、ほんとにありがとう……



>ごっさ★さま

通りすがって下さった、のでしょうか。
見て下さる確率は低そうですが、お礼を言わせて下さいませ。
応援して下さって、ありがとうございます。

”母は誰よりも強し”

あああ、そう思いたいんですが。
私は、母としてはおちゃんポランなのです。 強くなりたいですね…… 頑張りますよ(^^)!



>ち★さま

頑張ったよ〜〜!
…つか、人生これからが頑張り時だ!!(笑)
ありがとう!!



>★海さま

連投、感謝です!
まったく…… こんなアホのどこを応援して下さってるのか不思議ですが、いつも気にかけて下さっていて本当に嬉しいですよ。

今、ちょっとした理由があって、創作活動が滞り気味です…… 
実は、リアルでの出来事が山有り谷有りで、創作内でのキャラへの感情移入が出来なくなっちゃってるの。 悪いことが起きてる、という意味じゃないですよ。 いいこと、だと思う。

でもさ… また「いいことがありました!」なんて書いちゃうと、妬まれるか憎まれるからカミングアウトは出来ないんですけどね。
そのうち、ご報告いたしますw



>瑠★さま

最近また具合が悪いんでしょうか?お見かけしませんが……

「人を呪わば穴二つ」 他の人からもそう言って励まして頂きました。
悪い事を人に言ったら、自分がその憂き目を見る、っていうね。
元気になったら、また来て下さいね?待ってます。



>★ooさま

「人を呪わば…」
★ooさん仰るように「人を妬むパワーを自分の成長に向けられない人」というのは、どこにでもいますねえ。 同僚さんに見えない形でネチネチやられてるお友達を、他にも知ってます………

私のグチで、嫌な事思い出させてしまったかなと思いますが、それでも励まして下さって嬉しかった。
ありがとうね(^^)!!



>Kさま

一文字でしたんで……(笑)★で隠せず、そのままです。
ああ、そういえばこの「頑張る」って記事には、40以上の拍手があったのでした。
そのほとんどがコメント付きだったというのは、素晴らしい事です。
ありがとうございました!



>瑞★さま

「愛を込めて」送ってもらった「乗り越えるパワー」確かに受け取りました。
……冬インテにはなーんも間にあわなかったし、
その他の企画も「言うだけ」になっちゃったけど、
また一緒に遊ばせて下さいねっ!!ありがとう!!



>★璃さま

連投ありがとう。
……親の宗教、ねえ。ホント、厄介。
でも、母親自身が好きなんで、どうしようもないんですよ。 ……我が子よりね…… (ああ、暗くなる)



>しまみち★こさま

訪問者が多ければ招かざる客が混じることはいたしかたない。…ですだ。
正々堂々とタイマン張るに値しない輩なれば無視しかない。………のですだ。
…ここに貴方を見守っている変な生き物がいることを忘れないでくれたら嬉しい……

……変な生き物、…って(^^;)いやいや
感謝してますよ。 いつもありがとうございます!



>お★ちゃんさま

このところ、ご多忙でしょうか、お体壊されたりしてませんか。
おかげさまでERIは元気です。
我が道を行くエネルギーは、皆さんからもらってる、といっても過言じゃないんですよ(笑)。




ーーーーーーーーーーーーー

「きっかけ」

という記事に拍手メントくださった以下の皆様へ

ーーーーーーーーーーーーー


(編集中です)…あまりにも長くなってるので、次の記事に回すかも……(汗)

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]