忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前十時の映画祭4

実は毎年楽しみにしてる。

午前十時の映画祭

今年はもう4回目だ。

最寄りの映画館でもやってるので、小銭と時間がある時は行く。
……つっても、大概ないのは「時間」のほうなんだけどね…^^;
上映期間が1週間って決まってて、しかも1日1本、10時から、のみなのよ〜
料金は安いし、いやシネマズのメンバーなのでポイント使えばタダで観られる。
だからじゃんじゃん行こうと思うんだけどw
なかなか時間が作れない。
観たかったものを何回見逃したか。

あと、古い白黒映画ばっかなので、
上映時間が長い!
インターミッションのある映画なんて、今はないよね!!!
でも、その長さ故に断念しなくちゃならないことも。


小さい頃、親に連れられて見に行った幾つかの映画は
(何を観てたのか、自分じゃ分からないよーなものばっかりだったけど)w
それでも所々記憶に残ってて、あとからビデオをレンタルして観たりしたもんです。
「ベン・ハー」とか「2001年宇宙の旅」とかね。


けど。

やっぱ劇場のスクリーンで観る方が何倍もいいんですよねえ…。


2199もテレビ放映するけど、
……やっぱ映画館で観るのとはちょっと迫力違うだろうね〜〜(^^;)

「さらば宇宙戦艦ヤマト」を映画館で観た時は
「これはテレビでやっても泣かないな」とか思った(笑)
明るいお茶の間のちっさなスクリーンでは、どうやっても感動が薄れるでしょ〜(苦笑)。




それと…
ささやかな希望だけどw

この映画祭のコンセプトでさ〜、
古ーーいアニメも順にやってくれたらいいのになあ……(笑)

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by T♪
  • 2013/03/29(Fri)22:08
  • Edit
…映画館過疎地帯(=ど田舎、ともいう)に住んでるあたしの場合。

 最寄りの映画館まで、片道2時間余…

 ま、どこぞの作品(笑)の上映会場に比べたら、近い?分だけ、まだましか…(爆)

Re:(^^;)

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/04/09 20:52
>T♪さん
ええ。
この記事書いたとき、T♪さんのことが頭をよぎりました。
…まさに期待通りの反応………笑(脱兎)

さらば

  • by ふうこ
  • 2013/03/30(Sat)16:16
  • Edit
こんにちは。
ファミリー劇場のプレゼントで、さらばの上映会ご招待、というのがあるみたいです。
当たらないと行けないですが・・・

Re:さらば

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/04/09 20:53
>ふうこさん
遅レスですみません〜〜。

「さらば」ブルーレイも出るようですね。
…買いませんが。
やっぱ、映画館で見るのがスキです(^^)。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]