忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

宇宙戦艦ヤマトde絵日記

リニュして以来初めてのお友達リンクです。

宇宙戦艦ヤマトde絵日記 ようこんさま


このところ、伊助さんちの絵チャで遭遇することが多くて(笑)
「絵日記」と仰る通りの連日更新、の超人ぶりもまばゆい「ようこんさん」のブログです。

ハイ、赤矢印の方ですが、元は確か、島ファンだった、んだよね?
どうして赤に乗り換えたんだね、ん?ん?
アカの何が良かったんだね、ん???

…………とか絡んでもしょーんねえので適当に流しますが〜…

新しいお友達です。

2199をネタに古代くんとユキちゃんのLOVEのみならず
メルダ様の監禁有り新見さんのふんどし姿有りの、きらびやかな絵日記の数々。
ぜひぜひお訪ねになってみて下さいましまし。貴方に損はさせません……うふふ。



……はあ、そうかあ…

古代クン萌えの要素には、アレがあるんだな、アレがな。

……アレって、なに?





→つづきへ(笑)

**********

こっから「つづき」。



「タスケテ」のメッセージに、
反射的に飛び出す古代クン。
ユキを守るために戦う古代クン。

戦術担当なんだよね。
体力勝負で戦っちゃうんだな。
戦って守ってくれる、んだな。…うん。
そこんとこに、萌える……んだろうか、やっぱ?
古代くんファンて。
ん??? どうなんだい??
違う?
ま、どっちだっていいんだけどもさ、ERIはさ。


ERIは、もともとどんな番組でも漫画でも、
戦う主人公とそれをサポートする相棒、っていうベタな設定の物語の場合、
ぜ〜〜〜〜〜〜〜ったいにサポートする側のご贔屓になってましたからな。
最近ではその手のバディもの(w)はあんまし多くなくなってきましたが。

古代と島なら、もう文句なく島だったし、
神田鉄男と栗原宏美ならクリだし(笑)
ヒカルとマックスならマックスだし(^^;チームであって相棒じゃないしw))
マーズとマーグならマーグだし(それは次男長男/にしても長男萌えだしw)
ハーロックみたいにピンで立ってる男を除いては大体(あ、ハーロックとトチローだとハーロックだな…^^;)戦う主人公の後ろで支えてる役柄のヒトに胸キュン(古)なのであったのだ。

銃もって前線で戦う男、が好きじゃないっていうか。




なんだろうなあ…。

一応女なので、守ってもらいたい萌え、は多少はあるのよ。
だけど、現実に殴り合いの出来る体力と瞬発力に長けた男って、
力加減が下手なんだよね………(^^;)
だから、繊細さと力強さとを併せ持ってる殿方って、とっても少ないの。
暴漢から自分を戦って守ってくれるナイトのような男、は現実に身近に居たけど(笑)、
その人はやっぱり力加減が下手で、繊細さには欠けていた。
自分が丈夫だから、付き合う相手の女もそのくらい丈夫なんじゃないかと、
無意識に誤認している節がある………
それって、ちょっと、勘弁して!であった。


一方、優しくて理知的な殿方、にも弱点がある。
それは、……いざ本当にナニか暴力に晒されたときには弱っちくて心細い、ってことだ。
この人に盾になってもらうのは申し訳ない、ケガされたり身体壊されたりされたら
のちのち困る……というような体力と瞬発力しかない場合、
女としてはやはり心もとない(笑)。
しかし、現実はまるでこのまんまのケースが実に多いよーな気がする。


理想的なのは、
普段は優男で理知的な方がいい……
しかし、有事の際にはムキムキっと、か弱いアタシを守って怪我一つせず戦える男、
である………ぬほほ。
(この場合、アタシがか弱いって設定が必要不可欠であるが… 最近は老化現象のため本当に「か弱い」ので無問題である!)←いばるなw


となるとだね。

宇宙戦艦ヤマト(旧作)の島大介って、ドンピシャこれに当てはまるのよ。

(あ?「2」だの「完」だので致命傷負い過ぎだ?……うるさいわね、素手なら島だって古代とタイなのよ!)
普段は理知的で優しくて、しかし軍人として戦闘員の古代とも素手なら互角。
繊細なのに体力バツグン。知力体力、時の運…(はそうでもないか、女運とか)←禁句
対して古代。
どう比べてみても島よりブレーキは効かないよね。
荒削りだよね。

そうなるとですね、やああああっぱ、
ERIが古代に萌え要素がない、と判断したのは至極妥当であるわけでして。


は?

古代くんだって繊細なのよ!!って?

……そーーーかなあ………

ようこんさんの描く古代くんを見る限りはねえ……
繊細……って感じはしないんだけどねえ……まあ、ガサツ…までいかないけど、
「おいおい」なとこあるよねえ……つか、そこが魅力だと言われりゃはぁそうですか、で終わるが〜
中の人が違うから、とも一概には言えなさそうだしねえ……
ゴニョゴニョゴニョ……



あっ、そろそろどっかから何か飛んで来そうだからやめとこっか!!)笑。




拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

長文だ!

  • by ようこん
  • 2013/03/24(Sun)01:13
  • Edit
後手は苦手なのにうっかり妄想処理を優先していたら、先手さされてもうた~!
しかも、かつてない長文紹介的な愛の挑発(笑)
これは・・・今夜中になんとかせねば・・・。
じゃなくて、ご紹介光栄の至りでございます♪
誠にありがとうございました。

Re:長文だ!

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/03/24 13:08
>ようこんさん

いらっしゃいませ。
フフフ、そうでつかそうつか〜(笑)
「待ったなし(ヤマトPart1/14話)」で島は行きますのでひとつよろ。
殴り掛かって来ちゃイヤーよ〜♪

ブログトップんとこに文字でリンク張るだけなので
リンクページって物はないしバナーも載せないんで申し訳ないのですが…

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますです〜〜(^^)♡

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30

最新コメント

[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]
[02/15 ようこん]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]