忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

フィギュア

皆様今晩は。

引き続き、CVの彼の方へのお見舞いのメッセージをたくさん頂いております。
小さい頃大好きだった、こんなことになっているとは知らなかった。
回復を心よりお祈りしております…
などなど、温かいメッセージをありがとうございます!
色紙に一言書いて下さった方からも、改めて拍手にメッセージを頂いています。

全ての方に、私からお返事することが出来なくて恐縮ですが、
次に伺う時お見せできる激励のメッセージがたくさんあることが嬉しいです(^^)
ホントに、ありがとうございます!!


 ********


さて…

12/8は、第7章のDVD版の上映会、なんですね。
そういや、紗月お姉様からお誘い頂いてたのに、すっかり失念しておりました……すみません。
仕事なので行けませんが、皆さんどうぞ楽しんでいらして下さいね〜。



……と、その上映会のニュ―スの載ったYAMATOCREWのニュースメールを開けてみると「うわ」と飛び込んでくるのがヤマトガールズ・コレクションのCM……







んー(^^;)

どうなんですかね、コレわ。

びっくりこいたのはメルダのフィギュア。
すごいオシリ(笑)……
あのヒト、あんなでしたっけ…(^^;)



雪ちゃんがいじられるのはまあ、昔からあることなので少々耐性がありますが(w)
玲のロンゲバージョンとか… 
メルダのボインボインなお尻ちゃんとか……
玲とメルダって、あんなだったっけ???
限りなく人工的な円錐っぽいおぱーいとか、
何が詰まってるんだろう、と疑わしいオシリとか…
持ってるパーツがみんな同じ感じなのが、非常に幼稚で笑えるけども……

局部のみのあまりの異様なデフォルメ感に開いた口が塞がらず(^^;)
フィギュア好きでもなんでもないのに
なんかミョ〜にまじまじと見てしまうんですが……




新聞の広告でさ、
ミョ〜〜に局部だけリアルなブロンズの「乙女の像」みたいなのが
通信販売されてることがあるじゃないですか。
広告の文句は「美しい乙女のたおやかな裸体」とか書いてあってさ、
まあ一応下品じゃあないんだけれども、
一体これの購買者の心理は何を思っておるのじゃろうか、と苦笑しか出ない感じの……。
あれととっても良く似ていてどうもイヤな感じです。

かといって、あれを見て自家発電するとか…そんな輩もおらんだろうし…(いや、いるんだろうか?)

うーむ…
ああいうのをこっそり買って愛でるのは、古今東西男のロマン、なんぢゃろうねえ。


あ、そういや真琴のフィギュアだけは、
絵の方がいやらしいんじゃなかろうか、という点で拍子抜けですが。




まあ、


…まあね…、



批判はしませんけども。
古代ローマの彫刻だって、作られてる目的は似たり寄ったりなんでしょう。
ダビデ像的な感じに古代や島のフィギュアが作られてたら、芸術なのかわいせつなのか、って話でしょう………(こらこらこら)
ああ言うのが好きな人が、いつの時代にもことの外多いのでしょうね、と思っただけです。
(一人1個とか、3個までとか、販売ページに書かなくちゃならないくらいなんだもんねえ……?)


つか……


あんな小さくていいのか?
フィギュアの大きさで満足できるのか?
あのちっさいフィギュアのおぱいとかおシリとかに、どう魅力を感じるのか?

そしてなぜ、女性向けのはないのか!!?(←尻エクボはキモイのでいらないが、大胸筋とかはデフォルメしすぎると仮面ライダーのソフビ人形みたいになっちゃうので難しそうだなw)
…というか、女性は大人になるとフィギュアでは遊ばないのだが、
なぜ男性は壮年になってもフィギュアで遊ぶのだろう!!??




……個人的には、
どうせフィギュアを出すのなら、
カップリングバージョンを作って欲しいなあ。
2199だけじゃなくて
旧作の古代と雪の「木陰で膝枕」カップリングフィギュア(うぷぷぷぷ!)とか
(膝を崩して座る森雪/私服バージョン・秘書制服バージョンと、寝転ぶ古代進/私服バージョン・制服バージョン1・2はそれぞれ取り外しできます。別のカップルとの置き換えも可能!とかw)
自室の机で読書する島大介とテレサの「コーヒーサービス」カップリングフィギュアとか…
「背中合わせでデートの約束」相原義一&藤堂晶子バージョンとか…

いやもちろん、2199でもカップリングにすりゃ、
女子のマーケットが広がるじゃないねえ??
どうよ?
こういうのなら、精巧であればあるほど(特に顔の表情や手先の表情が凝っていたら)嬉しいし、そういうものになら一つ15,000円しても欲しいっていうヒトいるんじゃね?

沖田は女性向けフィギュアとしては萌えが少ないから駄目だけど(おい)
徳川さんとのカップリングバージョン「一献」とかさ…胡座かいて酒飲んでる2人なら、とか。
いや、沖田さんなら土方さんとの渋いカップリングフィギュアじゃないと駄目かね??
守、真田の「研究室のマブダチ」バージョン・カップリングフィギュアとか(おい^^;)
どうよ??w
男のフィギュアでもこれなら売れそうじゃね?
購買層は中年女性だよねもちろん?w

儲けたいクセに、狙い所が正確じゃないんだよ。
もっとファン心理をリサーチせんかい、っていつも思う。
なんちて。



笑。


え?


じゃ、あんたはそういうフィギュアが出たら買うのか、って?


買うわけないじゃん、お人形遊びなんてしないもん。
飾るのもヤだし〜

お洒落女子は部屋の内装にうるさいのだ。
その辺リサーチしなきゃ、女性にモノは売れないと思え〜〜〜(をいーっ!!!)



拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

フィギュア

  • by マシュー
  • 2013/12/14(Sat)17:51
  • Edit
こんにちは。フィギュアだけでなく、キティとのコラボにたまげてしまい、ようやく立ち直りかけた今日この頃。2199は何処へ向かうのか⁈ (笑)
そうそう、遅くなりましたがBBSにERIさんの浮気相手画像を掲載しましたので宜しければご覧になって下さい(^^)
メールもご確認頂ければ幸いです。
お忙しいご様子、くれぐれもご自愛くださいね!♪( ´▽`)

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]
[02/15 ようこん]
[02/11 某マ★]
[12/30 伊助]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]