忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

笑って欲しいんですと

そうそう。
新年になったのに明けましておめでとうございますも言ってませんでした。
毎日バタバタしすぎて、年が明けたことに気が付きませんでしたよ…(冗談じゃなく…)

そして、水面下で、ERIと伊助さんに「おめでとう」ってメッセを下さった皆様に、重ねて御礼申し上げます〜(^^)♡

こういうとき、皆様に何かサービスするべきじゃない?って思うんだけど
う〜〜〜ん、絵を描くのもヤメちゃったしなあ、
どうしても描かねばという、かつて受けたリクエスト以外で、筆を取る気にはなれないし…。
2202も、伊助さんと「観に行こうか」って話にはなってんだけど、
彼的には、観たあとにERIがブースカ文句言ったりクダまいたりするのが怖いとか………(あのね〜〜)



新キャラ盛り込んでの意気込みは買うんですけど、
正直さほど楽しみでもない(おい)んだよなあ…
その理由は、2199でもそうだったんだけれども…


ベースの旧作があって、それがどこにどうオマージュされているか、を探すのは面白いと思う。

だけど、本当はもうそんな物取っ払って、全く新しいヤマトを作ってくれんかな、としか思えないんだよね。


なんとなれば、
旧作のオマージュを「せねば」と思ってるのかなんなのか知らんけど、
引っ張って来たものの使い方がトンチンカンだったり、
旧作のエピソードを強引に取り入れたためにトンチンカンになってたりと
「トンチンカンパレード」な部分が多すぎるのよ、新作のヤマトは。


それすべて、

「一から作っていないから」

起きる問題なんだと思うわけ。



旧作のトレースやオマージュはもういい!

全く新しいヤマト、新しい世界を見せてくれ!!

キャラクター自体も全員取り替えれば良いんだ!


……と言いたい。

過去を引きずっていて、良いことは何も無い。







……え?
過去を引きずっていて、良いことは何も無い、のはオマエだけだ?


(^^;)

いやですね……
そんなことは………



(・・)・・・・。


まあ、そうかもね。

最近、伊助さんに言われました。
「ERIは俺と逢っている時、笑っていないことの方が多い」って。

はああ??
そんなわけ………


でも、はたと考えたら、そうかもしれない、って思った。
彼は私のベイマックスだから(おい)
凹んでいる私を「よし、よし」ってしてくれる救急隊員でもあるわけです……
「笑顔になりましたか?じゃあ、もう大丈夫ですね(^^)」って言って、いつも帰してくれる。
けど、
もしかして私は、そればっかりさせていたのかも。


新年早々惚気ですか?
って、そんなんじゃないよ。
皆さんも旦那さんとか家族の話、書くでしょ?それと同じだよ(^^;)


一ヶ月に一度しか逢えないから、どうしても逢ってない間に溜め込んだこととか、電話じゃ言えなかったことなんかを聞いてもらったりしちゃうでしょう。
認知症の母親のことなんかでメソメソしたりするし…
対馬に行っても彼のご家族が良い人ばかりで羨ましくてメソメソしたし。

つか、弱音を吐ける相手が彼しか居ないからしょうがないじゃん……。


「だから、俺はおまえを笑わせるために色々やってるじゃん?」
そう言って、彼は微笑んでオナラをブーとヘンな替え歌を歌ったりしてくれるのですヨ……

ERIに笑って欲しいんですと。






だから、2202のキャラデザにチャラスケが出て来ないとか
ズォーダーのキャラがイヤミで小物な感じなのがイヤだとか
ユキちゃんの私服が常にダサいとか
古代がうがいをしてるみたいだとか
兵長が絶対出ているとか
………とか…
ブースカ怒ってるのを見たくない、のらしい(そこへ戻る?)笑。



でもさあ!!!

かつてなら、まだなんとなく納得行くけどさあ!!

ハダカの女は拙いんじゃないの?!今時!!!???

あれを、2199の女子の制服ばりに描き込んだら絶対セクハラだよね!
やりそうだよね、堂々と裸の女の細部を描き込み、劇場の大画面で………
(オマエがゲヒンだ)←(あれ?^^;)

つか、2202のヤマトの乗組員が、
平常心でテレサのハダカ見てたら
すっっっっげえええええええイヤなんだけど!!




古代「あっ… ああああれをなんとかしなくちゃいかん!」
雪「…ちょっ…こっ 古代君?!…ガン見してんじゃないわよっっっ!!」
…もしや、予告動画の雪がビックリしてるのは
テレサが全裸で登場した姿を古代他がガン見しているのを見たから?!

加藤と真琴も喧嘩になるな。

そこでフリーの島が「フッ、まかせとけ。俺が服を着せに行ってやる」


ああ、なるほど!!それでね。
それでハダカテレサとチャラが出逢うのか。

(こんなヤマトはイヤ〜〜泣)









拍手[7回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/05 ましゅー]
[06/26 ましゅ]
[06/26 紗月]
[05/10 某マ★]
[05/09 マシ☆ー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]