忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の絵ログ<3>塗り絵とかコスプレとか

連日お目汚し失礼いたしております(笑)

絵掲……

最近は、あんまりお目にかからない?
お絵描き掲示板、というやつなのですが
確かに言われてみると忍者にもFC2にもそのレンタルコンテンツがないような。
ある? よくわかんないんですけども。

pixivとかあるから、そっちで公開した方が奇麗だし
繋がり方も満足度高そうだし、だから廃れたんかな?
ちなみに、
ERIは、pixivは一応アカウント持ってるんですが、何もUPしてないです。
TwitterだのFacebookだのもやりません… 面倒くさいから。

知人友人がFBくらいやれよとうるさく言ってきますが
(繋がりが広いから、災害時の情報とかが早い、という理由で)
その【繋がり】がメンドクサイんです(苦笑)。
どこの誰か分からない人から友達になりましょ、って言われても
ハイそうですかと受けられないタチで。

壁に耳あり障子に目ありと言うくらいで
うっかり垂れ流した情報というのは思いのほかいらないところへも知られて行きます。
ネットに何か書いた(描いた)とたんに自分の知らないどこか別の世界で
自分の名前だの描いた絵だのが勝手にふらつく気持ちの悪さ。
良いことも多いだろうけど、その気持ちの悪さと引き換えです。
まあそれ言っちゃえば、ここの拍手だって、悪用されたことあるけどね…

なので私のやってる物は、
基本的にわざと、アクセスの少ない方法で運営してる。
小説ページも絵のページも、探す気のある人にしか観られないようにしています。
悪く言えば不親切なんだけど、すいませんわざとなんです(笑)



だってさ…



例えばこんな絵、「さあ線画だけ置いとくから、塗っていいよ」ってやるじゃん?
でも、
これがどっか知らないところでフラフラしてたらやだもん〜〜〜(^^;)

(→「つづき」へ)


拍手[3回]





この絵、自分で塗ったのがサイトのどっかにありますな。 ↓

今見ると島の表情が最中にしては「ミョーに涼しげ」(w)



◆塗り絵










さて、自分の絵でも時間が経つと変わって行きますよねえ?
描き慣れてくるとクセが変わる、っつーか。

今見ると、当時は多分、TVシリーズのヤマトの作画の特徴である「鼻がちょとデカい」(なんていうかさ、少女漫画のようにスッと、つかスラっとした鼻筋はしてないじゃん?それのことですw)ていうのを特に誇張して描いていた気がする。

特に守兄さんはそうだったような。
そんで、目が細いのね(w)


これとか。↓


◆古代兄弟





進が「てへぺろ」な雰囲気。
やっぱ、当時の私から見ても28歳のお兄さん…っつのが
とってもオトナに感じたもので。
守のオトナっぽさを出すためには、進が「てへぺろ」でないとね、なんて……

旧作の進くんは、やんちゃなイメージばかりが強く
モップ持たされて罰掃除でも「オラオラオラ、どけどけ〜〜〜い!!」つって
艦載機隊メンバーを蹴散らしてる、っていう方がしっくり来る。
2199の古代進はなんか「あんた…カッパにしりこだま抜かれたん?」っていう感じ…
モップ持って、夏休みのラジオ体操の判子もらいしてるみたいな姿には覇気がなくて、
なんか可哀想だった。
ついでに言うと2199の守は「ちょっと疲れが滲み出てて老けてた」…(うわーん、だってそういう風に見えたんだもん〜〜…総じて草食系でギラギラしたものがないっていうか…)




まあ、それは置いといて(^^;)。


どうもコスプレさせたくなるのはお兄さんなんだよね…




これとか(w)


◆コスプレ(ハーロックとミーメ陛下)





どうしてこうなった!?(^^;)

しかもマントの下、防衛軍本部の制服だよお兄さん!
陛下がミョーに冷めてるし!
なのになんだそのドヤ顔?!



しかし最大の問題は、
この絵を描いてたERI本人に、
「何でこんな絵を描いたのか?一体、本当に自分が描いたんか?」
という記憶すら一切ない!ということではありますまいか(笑)



(^^;)





では、また明日〜。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]