忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に描いてみた



すっごい久しぶりにフォトショCS6を起動。



……しかも、描きたくなんかなかったんだけど、チャラスケである。

しかも、今週の2199TV放映回を意識している。

しかもこの絵は、とあるお友達サイトの古代クンの呼びかけへの返事でもある………

まあ、基本的に絵チャノリなのである……(^^;)

腕の徽章がないとか、細かいことはツッコンじゃ駄目なのである……そんなん面倒くさいから描かないのである……w


………はあ、しかしペンタブ変えてよかった…
やっとイラつかない動きが出来るようになってきたです(笑)。



*******


「つづき」に、拍手コメへのお返事と、
最近いらして下さってる旧作島さんファンの皆様へのお返事を……♡

拍手[3回]


***********


ええと、ちょっと前にさかのぼりますが…^^;


>まろ★さん

行きましょう行きましょう〜〜カラオケ〜〜〜〜(T T)
2199の歌は、「星が永遠を照らしてる」しか歌えませんが。
ただ、またしてもいよいよ貧乏暇なしに突入してるんですよねえ…(^^;)


>なお★さん

サイト、拝見してますよ〜。
リンクは自由にどうぞ。
「リンクします〜」ってお知らせくださればこちらからも相互リンクいたします。


>マ★ューさん

鉛筆書きの絵、分かります〜基本ですよね。
でも、パソで処理出来るようになってくると、表情の微妙なところを拡大して描くのが楽しいんですよね…(^^)特に、顔を奇麗にいじるのが楽しくて好きです。
(……その代わり、首から下はホント手抜きなんだな、どの絵も)笑。
なんちゃって、これはBBSのコメントへのお返事に近いか??w


>か★みんさん

ああ… 着眼点が同じだ…w
大浴場とかね〜〜!
清掃部とかあるんでしょうかね。
ほんと、どこのリゾートかと思っちゃいますよね……ヤマト内部の色んな設備は。


>HE★さん

いや…その^^;
アジッてるわけじゃないけど… ヌルい!!って感じるのを
止められないんですもん……ねえ?w


>ち★なさん

そうですか〜〜、気に入って頂けて嬉しゅうございます。
最近、あまりにも2199の島の存在がアレなので(アレってなんだろうw)
旧作島大介のお話をちゃんと上げようかなとか考えています。
ほら、2199が今のデフォルトっぽいから……旧作の話なんか出すのはどうかと思って…。
いいんでしょうかね、旧作の島とテレサの話とか、更新しても??w

というわけで、
久々の拍手コメントへのお返事でございました。

……んー、私、返事もらってない!
って方も多分におられるかも知れませんのですが、
公私ともにハチャメチャな毎日をやっとこさ送ってるところなので
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます……





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あ~ビックリした(汗)

  • by ようこん
  • 2013/06/24(Mon)22:41
  • Edit
ERIさま
いや、マジで心臓に悪い…ハァハァ
描きたくないのにチャラ描かせてしまいスミマセン~~でも凄~く嬉しいです。
しかもモップで♪
さすが★お上手なのです^^

絵チャはJAVAをインストールして入室はできたけど今度はペンタブが反応しないので、ペンタブを最新バージョンにしてみようかな…と思ってます。

Re:あ~ビックリした(汗)

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/06/24 23:14
>ようこんさん
おわ(^^;)
は、早!!

いえいえいえいえ、書きたくなかったのは「チャラスケ」であって
ようこんさんの古代クンへの返事、のことじゃないよお〜。
もう「島!!」って呼びかけられたら反応しちゃうんですよ〜もちろん〜〜(汗)!w

ホントは旧作島クンで切り返そうかなっ!!って思ったんです……(^^;)
でも、2199の古代さんに対して旧作島じゃあどうも収まりが悪い…ので、「書きたくなかったけどチャラ」になりましたのです。笑

絵チャ、最近は伊助さんお忙氏のようで、誰も居ない…なんてことが多いですね。
私もこないだは入っていながら寝落ちとか……(汗)
ゆるゆるといらしてくださいまし(って、私んちじゃないがw)

ありがとうございます

  • by なおQ
  • 2013/06/24(Mon)23:03
  • Edit
はあはあ・・・今リンクしてきました!!ありがとうございます。

Re:こ、こっちも早!w

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/06/24 23:16
>なおQさん

こちらからも追ってリンク張らせて頂きます〜。
サイトのトップでよろしい?
ウチは、どこでも好きなとこにリンク張って良いですよ〜(…つか、やっぱ★Sequelのトップか、ブログトップ、かなあw)

わーい!

  • by マシュー@mymashu
  • 2013/06/25(Tue)00:19
  • Edit
ぷぷっチャラ君ありがとうごさいます(^ ^)
2199のコミックを購入してしまいチャラ君を受け入れつつある自分がコワイ今日でした(笑)女性の描き方に関してはもうセクハラレベルですねw 最近の流行りなの?
私、実は仕事でPCはOffice系もDTPもやるんですが、イラスト(マンガ)を描いたことなくてσ(^_^;)
そのうちチャレンジしてみたいです。
旧作島君&テレサ待ってまーす*\(^o^)/*
古代&島の熱い友情編もちょっぴり期待w

Re:わーい!

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/06/25 12:19
>マシューさん

むらかわさんコミック(^^;)
最初のうちはニュ―タイプエースを買ってたんですが、今はどーでも良くなっちゃいましたなあ…。
そうそう。まあ、最近の流行なんですよ。
ヤマトはカテゴリとしては「男性向けコミック」なので、裸同然のフォルムを描くのがお約束なのだそうです。服着てるのに陰部の造形がクッキリ分かるようなね。

>イラスト(マンガ)を描いたことなくて

だああああ!そ、そうなんですか!?
意外…… 動画を描く力量があるのに…(汗)

>旧作島君&テレサ待ってまーす*\(^o^)/*
>古代&島の熱い友情編もちょっぴり期待w

熱い友情……
そういうのこそ、普段の日常の中ではなくて戦闘の中で見せて欲しかったんですよね、リメイクするのなら。

ダブり!

  • by マシュー@mymashu
  • 2013/06/25(Tue)14:36
  • Edit
削除!

削除

  • by マシュー@mymashu
  • 2013/06/25(Tue)14:44
  • Edit
削除

どこでも!ぐらいウレシイです

  • by なおQ
  • 2013/06/25(Tue)18:32
  • Edit
ハイ!サイトのトップにお願いします。
これからもどうぞよろしくお願いします!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]