忍者ブログ

The Planet of Green  ☆ blog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5章チャラスケ速報

とりあえず。
笑。

これから仕事なので、かいつまんで。
ぶぷぷ!!!


第5章、素直に面白かった!!!

ようやく「してやってくれた!」と思った!!!

キャラはどうでもいい(よかないがw)…もっと面白かったものがあったんで〜(笑)
うん、あれはオトコじゃないと描けない。
っつか、ようやく男見せたな製作陣!みたいな(^^)!


…そして、
画面のなかにポトスちゃんがいたみたいな気がしたのは
気のせい?(笑)
…というような、デジャヴュ感あり。


台詞で面白かったのは
「でーたー」と「成敗!」


ネタバレ、ナシ!!

とにかく今回は面白かった、見て損はナシ。



仕事から帰宅したら、
チャラスケ関連、書きます(多分)爆。
以下、待て編集。


仕事行かなきゃ仕事……


というわけで、書きかけてたチャラスケ関連を「つづき」にUP。笑

拍手[5回]


************


うーむ。
拍手コメで、「チャラスケ、セクシーでしたね!」という旨のメッセをくださった方がおられますが…(^^;)

セクシー………

………篠原はERI的にセクシー、だったけど。
島は……どうなんだ、あれ?w


まあ、まだ初日ですからね。

そこんとこあんまり詳しく書いちゃ駄目だもんね。


うーむ…

第1章を観たときの、
「新見さんが絶対島に接近してくる」というERIの予想は大当たりだった、とでもいうべきか。
ただし、新見さんの元カレが問題(笑)すごいトライアングラーw。


それにしてもな。

いよいよ、島大介をチャラ男にした意味がなくなってますね、監督!
第1章で設定した島の性格が、第5章ではやはり「違和感」として突出していると思う。
あんな様子の島を見てて、なんでちょろっとも疑わないのよ伊東!
バカなんじゃあないんだろうか?(笑)

で、
同時に伊東より星名の方を選んだチャラスケの心境は。その動機は。
それも旧作の島なら、簡単に理屈がつけられるような設定なんだが(w)、
チャラスケとしてはあの行動の一部始終のモチベが、どうもよく解らないのだ。
そのへんの描き方が温い…温すぎる。
いきなり性格だけ、旧作に戻ったみたいな島が……あたし、理解出来なかったわ!!(^^;)
だから、結果的にもやもやが残った。

単に、あの話については誰が犯人なのか、そのトリック解明にだけ注意が行っちゃってて、
シナリオとして未完成だと思った。


その他の、艦隊戦なんかの描き方がもんのすごく面白かったから、
その落差にちょっとガッカリしましたが……(^^;)



いや、ホント。

第5章はなんといってもドンパチがいいね!

男子は大喜びしそうなバラン星攻略、だったよ!!
「ヤマトがいつも単艦で大群を破るナゾ」がナゾでなくなった、というかね!
面白いよ!ガミラス艦隊もちゃんと「陣形」とってるしね!
子供だましの戦略じゃないしね!

(旧作は、艦隊戦でも銃撃戦でも、戦略と言うか用兵についての描写はまるでダメでした。ホントに。「2」での地球艦隊とバルゼー艦隊との戦いを記憶してる方は、あんな場所で大火力を放ってしまうバルゼーの有り得ないバカさ加減に「子供だまし」を感じたはずですが… そういうのが、奇麗に無くなってました!ちゃんと設定をきちんと立てた上でのSF艦隊バトルをしてた!w)

戦争は面白い、カッコいい、って久々に血湧き肉踊ったよ(………こう書くと、なんか語弊ありまくりですが)^^;


あと、
「…でーーたーーー!」
「成敗!」
「むしさん、さようなら」

あたりがやっぱり面白かったな(しつこい・爆)



………あと、こっそり一言。

(………なんで今回は、みんなおっぱいが垂れてるのだろう?)← ………描き方がさ!!ツンと上向いてないんだよ、みんな!!若々しくなくて、生々しい感じがするんだよ!非常にオッサン好みな造形なんだよ……
前回はオシリで、今回はタレチチ!?……一体、どういうテンションの素材なんだろうか、あのコス………(^^;)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ドンパチばんざーい!

  • by ようこん
  • 2013/04/14(Sun)09:37
  • Edit
おはようございます。
やっぱヤマトはコレに尽きるでしょ~(^-^)。
強引なお笑いにも、笑うしかなかったです。
「で~た~」「成敗」その他一杯。
童心に戻れました。

Re:ドンパチばんざーい!

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/04/15 23:25
>ようこんさん
艦隊戦がマトモだったのが嬉しかったよね〜〜!
まあ色々やり過ぎで笑えましたが…(ホントもう、あなごくん…)^^;

島のキャラがブレまくりなのが激しく不満ですが、
古代ファンから見ると古代もどうにもダメみたいですねえ?
メインキャラが借りてきた猫みたいなのが、イヤです2199。笑。

無題

  • by さくら
  • 2013/04/15(Mon)15:20
  • Edit
お久しぶりです。
私ね、バカ殿!て思ったの。
誰の事か、おわかりですよね?

Re:無題

  • by ERI@Endorphin
  • 2013/04/15 23:26
>さくらさん

…バカ殿……
ゼーリック?w
でも、ゼーリック死んじゃうなんて、つまんなーい。
これ以後、ガミラス側の笑いは一体誰が取るんだ……(溜め息)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/29 ERI]
[12/08 くえすちょん]
[11/18 某ましゅ]
[11/18 ERI]
[11/18 某ましゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ERI@Endorphin
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- The Planet of Green  ☆ blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]